解決済み

OperaでGmail、yahoomailなどフリーメールを受信できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.4084218
  • 閲覧数437
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (54/78)

Opera9.26を使っていて、普段メールもOperaを使って送受信しています。
メルマガなど用にフリーメールを(Gmailかyahoomail)を新たに
つくろうと思うのですが、できればそちらもOperaで受信したいと
考えています。
GmailとyahoomailのヘルプをみたらOperaの説明がなかったのですが、
POPなどの設定方法あったので設定はできるのかなと思いました。
しかしネット検索したなかでは正しく表示されないという意見も
ありました。

Operaでフリーメールを受信しているかたいらっしゃいましたら、
使い具合など教えていただけませんか? 正しく受信できるので
しょうか?

なおフリーメールはGmail、yahoomail以外でもかまわないので、
他にOperaで受信可能なフリーメールがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
#2です。

>ところで、Gmailについても、HTML形式は受信可能でしょうか?

ThunderbirdのYahooのアカウントから、HTML形式のメール本文に写真を貼り付けて送信し、OperaのGmailアカウントで受信したら、ちゃんと本文に表示されました。

大丈夫のようです。
お礼コメント
ryo-ta55

お礼率 69% (54/78)

すばやい回答ありがとうございます! 
Operaで使えると分かってよかったです、慣れてるから、できれば
メーラー変えずにいきたかったので、助かりました。

yahooとGmailどちらもOkのようなので、あとは自分の好みですね^^
投稿日時 - 2008-06-08 18:55:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

> HTML形式のメルマガもあるのですが、それも受信可能で
> しょうか?

問題ないですよ。
お礼コメント
ryo-ta55

お礼率 69% (54/78)

すばやい回答ありがとうございます! 
Operaで使えると分かってよかったです、慣れてるから、できれば
メーラー変えずにいきたかったので、助かりました。

yahooとGmailどちらもOkのようなので、あとは自分の好みですね^^
投稿日時 - 2008-06-08 18:54:46
  • 回答No.2
先ほどOperaにGmailアカウントを設定したら、受信も送信も可能ですよ。
Operaはサブで入れていますが、Ver9.27です。

アカウントと送信サーバー、受信サーバー名など決められたとおり設定していけば、Thunderbirdと同じように自動的に設定してくれるようです。
人の話を信用するより、実際に試してみることです。

表示フォントが小さいのがちょっと気になりますが、使用するには問題ないのでは・・と私は思いました。
お礼コメント
ryo-ta55

お礼率 69% (54/78)

回答ありがとうございます。
Gmailもできるんですねー、よかった。
ところで、Gmailについても、HTML形式は受信可能でしょうか?
多少の崩れは気にしません。
投稿日時 - 2008-06-08 16:52:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Yahooメールは受信可能です。
GmailはSSLの設定が出来ないので単独では無理です。SSL受信を中継してくれるソフトが必要ですね。
お礼コメント
ryo-ta55

お礼率 69% (54/78)

さっそくの回答ありがとうございます。
yahooはできるんですね!、選択肢の1つとして合格ですね。
HTML形式のメルマガもあるのですが、それも受信可能で
しょうか?多少の崩れは気にしませんが…。
投稿日時 - 2008-06-08 16:50:06