• ベストアンサー

クリナップのキッチンについて

sutekesealの回答

• ベストアンサー
回答No.3

新築でクリンレディーを入れました。 うちは、ワークトップは広いものを真中に欲しいという奥さんの希望だったので、シンクを端に寄せました。 具体的には、15mm + IH(599mm) + 823mm + シンク(902mm) + 75mm です。 欠点といえば、箸やスプーンを入れる引出が、450mm→300mmになってしまったくらいでしょうか。 他の機種はわかりませんが、自分も家事を手伝っていて使いやすいキッチンだと思いますよ。 うちの場合、シンクを寄せた差額は5千円くらいでした。これはハウスメーカーによって変わると思いますので、参考程度で。

marlism
質問者

お礼

ご回答をいただきましてありがとうございます。 「シンクを端に寄せることができる」「使いやすいキッチン」と聞いてさらに前向きになりました。 とてもうれしい思いです。 本当にありがとうございました!!