- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ケーブルテレビ会社契約のインターネットの接続方法)
ケーブルテレビ会社契約のインターネットの接続方法
このQ&Aのポイント
- ケーブルテレビ会社契約のインターネット接続方法
- ケーブルテレビのインターネット接続に関する問題
- ノートPCとケーブルモデムの接続に問題が発生
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#66829
回答No.1
モデムによっては今までのPCのMACアドレスを記憶しているものもあるようなので、電源を切ってしばらく(1~2時間?)放置し接続させてみてはいかがでしょうか。
その他の回答 (1)
noname#230642
回答No.2
当然、ログオンアカウントとパスワードは正しく設定してますよネ?
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。 >ログオンアカウントとパスワード マニュアルではそのような設定箇所が見当たらないのですね。 メインPCでの設定はすべてCATVの人がやってくれたので、どのような作業をしたのかまったく分かりません。自分が情けなくなります・・・
お礼
ご回答ありがとうございました。 そのようなケースもあるのですね、知りませんでした。 現在メインPCから投稿させていただきましたので、もうしばらくしたらメインPCをシャットダウンします。
補足
(補足を利用させていただきます) つながりました!! このお礼もノートPCからです。これでいろいろな事ができます。 本当にありがとうございました。