• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ケーブルテレビ会社契約のインターネットの接続方法)

ケーブルテレビ会社契約のインターネットの接続方法

このQ&Aのポイント
  • ケーブルテレビ会社契約のインターネット接続方法
  • ケーブルテレビのインターネット接続に関する問題
  • ノートPCとケーブルモデムの接続に問題が発生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

モデムによっては今までのPCのMACアドレスを記憶しているものもあるようなので、電源を切ってしばらく(1~2時間?)放置し接続させてみてはいかがでしょうか。

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのようなケースもあるのですね、知りませんでした。 現在メインPCから投稿させていただきましたので、もうしばらくしたらメインPCをシャットダウンします。

KO1014
質問者

補足

(補足を利用させていただきます) つながりました!! このお礼もノートPCからです。これでいろいろな事ができます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230642
noname#230642
回答No.2

当然、ログオンアカウントとパスワードは正しく設定してますよネ?

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ログオンアカウントとパスワード マニュアルではそのような設定箇所が見当たらないのですね。 メインPCでの設定はすべてCATVの人がやってくれたので、どのような作業をしたのかまったく分かりません。自分が情けなくなります・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう