• ベストアンサー

接続できません:C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm

メールは受信することができますが、 「C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htmに接続」 の後、ページが見つからないと表示され、接続できません。 どのような原因が考えられますか?

• 0206
  • お礼率38% (52/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これだけでは考えられる事が多すぎるので特定は難しいですが、IE等のブラウザでホームページの閲覧ができないということですね? まずはブラウザの設定の見直しですね。 ・「ツール」「インターネットオプション」「接続」タブの「LANの設定」の内容がご自宅の環境にあった設定になっていますか? ・2ch壺などプロキシサーバーの設定を変えるソフトもあるので意図せず変わっている場合があります。プロキシを使用していないであればプロキシのチェックを外します。 もう少し追加情報をお願いします。 (ネット関連で使用しているソフト、ブラウザのバージョン、接続環境などなど)

0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プロキシのチェックを外すと、すぐにインターネットに接続することができました。 このたびは、素早い回答本当に感謝いたします。