• 締切済み

壁・天井について

リビングや2Fの和室・洋室の壁、天井で参考になるサイト(写真)どこかにないでしょうか? 雑誌などをみて検討しているのですが、あまりみつかりません。 現在和風って感じもよくわからないのですが、どういったものでしょうか?

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.1

住宅のサイトではありませんが、照明器具のカタログ(WEBもあり)では、部屋の参考になるものも掲載があります。 あおてゃ、クロスメーカーのサイトにも参考になるものがありますよ。 現代和風インテリアは、洋室のテイストに土間、和紙調、木目調、畳、障子、視線の低さなどを質感やデザインや室礼を部分的に取り入れたもので、これといった定型はありません。 和洋折衷という昔のやり方は洋風生活を取り入れたというものでしたが、現代和風は洋風化した生活に和の心地よさを取り入れる手法です。 気に入った和のモチーフを生かして生活に和(なごみ)を作りましょう。