• ベストアンサー

起動するたびに「runtime error 21 at 00406113 」という表示ががどんどん出てきます

「runtime error 21 at 00406113」という表示がパソコンを起動するたびにどんどん出てきます。 画面いっぱいになる前に右下の×ボタンで消してはいますが… (1)どういう内容のエラーなのか (2)ほっておくともっとひどくなる可能性があるのか (3)どうすればこのエラーメッセージを解消できるのか 以上三点 わかりやすく説明していただけると助かります。 パソコンをはじめたばかりの全くの初心者です 「ウィルスやらクッキーやら変なものがはいりこんだのでは?」と心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トロイの木馬に感染している可能性も有りますね http://pasokoma.jp/42/lg426755 1.取り合えずオンラインスキャンを紹介しますので  今お使いのウィルス対策SOFTとは別のメーカーのものをいくつか試してチェックしてみてください   http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html 2.ウィルスが見つかったら 手遅れかもしれませんが(OSリカバリーが必要かもです)   上記オンラインスキャンでウィルスを検出できたメーカー製のウィルス対策SOFTを購入してインストールし   駆除してみてください。

mogaribue
質問者

お礼

お礼を補足につけてしまいました… 慣れないもので…すみません まわりに詳しい人がいないので途方に暮れていました。 おかげで対応策もわかり 安心してパソコンを使うことができます。 本当にありがとうございました。

mogaribue
質問者

補足

こんばんは。 すばやい対応ありがとうございました。 紹介してくださったオンラインスキャンで スキャンしてみたところ 9つのウィルスが検出できました。 「トロイの木馬」に感染している可能性があるというメッセージつきでした。 ウィルス対策SOFTを購入してインストールします。これで駆除できると思います。 安心しました。ありがとうございました。