• ベストアンサー

朝方

40代の男です。 何度か質問させていただいたのですが、寝床での腰痛について、相談させてください。 最近、毎朝、6時前後に腰痛(背中痛)で目が覚めます。 腰痛というより、胸のあたりが痛みます。 横向けになって、体を少し丸めた形で寝るとマシになります。起床してしまうと、ほとんど痛みは無くなり、何とも無いのですが、毎朝、同じような時間に起きるので困っていま す。腰痛のような背中痛のような、胸の痛みは何なのでしょうか? ゆっくり眠りたいので、よろしくお願いします。 ちなみに寝床は、床に布団をひいて寝ている固めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jidai
回答No.1

私もよくこのような症状に悩まされました。 朝方、仰向けに寝ていると、敷布団に面している背中側が痛くて目が覚めるという状況でした。 腰痛を良く見る専門病院を予約して、半年待って見てもらいましたが、 何も異常なく、その後腰痛体操なるものを教えて頂き、 今は、ほとんど感じることが無くなりました。 supacioさんも一度病院で見てもらって何もなければ、 腰を鍛えるしかないと思いますよ。 今でも時々痛くなりますが、体質ということでしょうかね。 辛いですよね。。お大事に。