• ベストアンサー

Word:テンプレートの添付について

Wordのテンプレートについて教えてください。 作成した"文書テンプレート"を使いたいのですが 方法がよくわかりません。 やりたいことは、同じテンプレートを一つのファイルにどんどん追加していきたいのです。 ヘルプ(作業中の文書に別のテンプレートを添付する)を見て、書かれた通りにしても全然貼り付けが出来ません。 どなたか教えてください。 また、「そんな方法を使わなくてもこうすれば良いのに」等他にいいやり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.1

1ページのテンプレートならば、まずテンプレートを開く 1ページ目にテンプレートが出てきます。 ツールバーから「挿入」→「改ページ」→「改ページ」にチェックがついているのを確認。これの繰り返しで必要なページ数を確保する。 1ページ目に戻って、テンプレートの範囲をドラッグして黒く反転した中で右クリックで、コピー 後は次のページの先頭行に移り、(普通テンプレートの先頭のカーソル位置にカーソルがあります。)貼り付け これを繰り返せば同じテンプレートが貼り付けられると思いますが。

raisan
質問者

補足

やはり、そういう方法しかないのでしょうか・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ka3
  • ベストアンサー率18% (36/194)
回答No.2

 「同じテンプレートを一つのファイルにどんどん追加していきたい」  a.同一様式の頁を確保する  b.書式スタイルを保存する  ご質問の趣旨は、a.だと読めるのですが、これですとdejiji- さんが ご案内の手法となると思います。  ただ、そのテンプレートにより作成されるものが同一様式を複数件集 めたものであるのであれば、テンプレートは一件の文書用に作成し、文 書としてまとめる際にファイルの挿入により、複数文書を単一文書に編 集する手順でも、良い様に思えます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう