• ベストアンサー

女子バレーボール最終予選での出場条件変更について

北京オリンピック女子バレーボール世界最終予選で 最終日に出場条件が変わりましたが どうしてでしょうか? ドミニカではなく、カザフスタンを出場させたい理由が何かあったんでしょうか?

• b13
  • お礼率51% (132/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • expect25
回答No.1

もともとIFでは上位3チーム+アジア最上位で話がついていたのですが、日本協会が誤った発表をしたので「変更」のような形になった、と新聞発表されていました。 当のドミニカは分かっていたようです。

b13
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに変更後の方がすっきりしてますね 間違っていたなら、変更ではなく訂正と発表してくれたらよかったのに