• ベストアンサー

埋没法

for-tepの回答

• ベストアンサー
  • for-tep
回答No.1

眠ったままっていうのは全身麻酔のことを言っているのだと思います。 二重まぶたの手術は歯を抜くくらい軽いものなので局部麻酔です。 点眼麻酔して痛みを感じにくい状態にしてから瞼の裏に注射で局所麻酔するクリニックもあるでしょうし、どうしても怖い人には静脈麻酔といってウトウトとしている状態で手術してくれる所もあります。 二重の手術は手術中に目を開けたり閉じたりして二重の(幅)具合を見ながら行うので全身麻酔で眠っている間ということはできないんですね。 緊張しやすい性格なら術前にリラックスする安定剤を処方してくれるクリニックもありますので相談されたほうがいいと思います。

manday
質問者

お礼

なるほど!詳しい説明ありがとうございます。