• 締切済み

二重の整形手術を埋没法でしようと思っていますが・・・

二重の整形手術を埋没法でしようと思っています。 以前病気で手術をした際、傷跡がわずかですがケロイド状になり、残ってしまいました。 もしかしたらケロイドになる体質で、二重の手術の場合も傷跡が残ってしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、ケロイドになりにくくする麻酔など、何か方法はあるのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 友人や妹が埋没法で二重にしたことがあります。 妹はスキーの板が目の下にはいり、まだ18歳ということもあり、二重の手術と、目のきわを切開しました。 妹の傷は今ではすっかりきれいになっています。 ファンデーションすれば、全然わかりません。 通常の手術と、美容整形では違うと思われますので そのケロイドになってしまうという体質については 先生と相談されたほうがいいと思います。 ただ、埋没法か、切開法かは先生によって判断されると思いますよ。 目の上の脂肪が多い場合には、埋没法にしても、すぐ 元に戻ってしまう可能性があるみたいです。 妹も埋没法で手術しましたが、10年たった今、もとの一重にもどりつつあります。