• 締切済み

七夕が近い友人の結婚式での余興

来月友人の結婚式で余興を頼まれました。 男女一人ずつの2人でやるのですが なかなかアイデアが浮かびません。 そこで、7月という事で七夕が近いので それにちなんだ余興を考えています。 何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

新郎新婦を織姫彦星になぞらえて寸劇を行う。 星に関する音楽を演奏する。 七夕にちなんだ川柳を読む

関連するQ&A

  • 2人で出来る結婚式の余興

    こんにちは。 来月友人の結婚式があります。 男女1人ずつの2人で新婦側の余興を頼まれているのですが 2人で出来る余興・・・考えてもいいアイデアが浮かびません。 検索していると、2人で精々出来る余興といえば カラオケか取扱説明書とかになってしまいます。 これらをやるにしても、ただ単純にやるのではなくちょっと凝った余興にしたいです。 会場にはプロジャクターもピアノも無いそうです。 歌を歌いながらバルーンアートもいいなぁ~とは思っているのですが 実際に見たことがないため、どうやってやればいいのかも分かりません。 何かいいアイデアもしくはバルーンアートを使った余興のやり方等 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の余興

    来月に友人の結婚式がありましてその余興を頼まれているんですがなかなかアイディアが思い浮かびません・・・ 何か面白い余興 または今、流行の余興などなどありましたら教えてくださいお願いします。

  • 女子一人での結婚式余興

    こんにちわ。皆様にアイデアを頂きたく質問します。 3月末にある友人の結婚式で、突然余興を頼まれました。本人も仕事が忙しく、頼むのが遅くなったようで困っていたので、引き受ける事にしたのですが、いかんせん結婚式までの時間が少ない事と、自分一人という事で、何をしたらいいか悩んでいます。 新婦との関係は、大学の友人で、グループは違ったのですが、何かと2人で話す事が多く親友として卒業後も付き合っていました。その中で、旦那様との馴れ初めや、トラブルなど結婚までの色々を知っているので、私に余興を頼んでくれたようです。 新郎側は、弾ける感じの余興だと聞いたので、こちらは涙を誘うような感じで、と思ってるのですが、一人で出来る事で余興ネタありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式での余興について

    32歳男です 今月末友人の結婚式で乾杯の挨拶と余興を頼まれました 乾杯の挨拶は一人で余興は男二人に女の子一人で行います 両方とも硬くなく面白く印象に残る物にしたいと思ってます 結婚式は友人達の手作りの物でレストランウエディングになり両家の親は来ますがほとんどの出席者は仕事仲間や友人になるそうです中には芸能関係者も...意識してます(笑) 何か良い文面や余興があれば教えて下さい

  • 結婚式の余興に代わるもの

    来月末に結婚式を控えております。 披露宴での余興は友人たちへの負担にもなりますので、余興はせずに他の物に代えたいと思っています。 花嫁のドレスの色あて、ブーケトスの二つは浮かんだのですが、なかなかいいものが浮かびません。 経験者の方や、参加した時の感想でいいアイディアがあればお願いします。

  • 結婚式での余興について

    26歳の女です。来月、友人の結婚式(新婦側)があるのですが 余興を頼まれました。 2人でやるのですが、歌うということは決まったのですが 何を歌うかが決まりません。 何か、いい曲教えてください。

  • 粋な余興はありませんか。

    来月、小学校からの友人の結婚式で余興を頼まれています。 6人でやるのですが、いいアイデアが浮かびません。 当日まで集まることができないので、すぐできて、 笑いもとれそうな余興がありましたら、 どうか教えてください!

  • 結婚式の余興について

    結婚式で余興をすることとなっているのですが、全く、盛り上がるようなアイディアが思いつきません。良いアイディア、面白い余興を見たことのあるかた、ぜひ教えて下さい。 情報を整理いたします。 (1)会社の友人の結婚式です。 (2)半数が外国人の方が出席いたします。 (3)時間は5~10分ぐらいです。 (4)私は、現在29歳 参加者も平均、そのぐらいの年齢です。 (5)5人ぐらいで余興を行うよていです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興

    先日、来月結婚式を挙げる友人から披露宴の時に中学時代の仲間8人で、余興を頼みたい。という連絡がありました。その友人とは、とてもながい付き合いなので何か喜んでくれる余興がないかな?と思うのですがなかなか余興をするメンバーに聞いてもいい案が思いつきません。皆さんにお聞きしたいのですが、8人でやる余興でみんなが楽しく、面白くなるような余興があったら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • 友人の結婚式の着物での余興

    こんばんは。 来月友人の結婚式に参加するんですが、仲良しグループ4人で着物を着て余興することになりました。 しかし着物で出来るものが限られてますよね…。 どんなことをしたら良いか悩んでます。 何か良いアドバイスをください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう