• 締切済み

結婚式の余興について

結婚式で余興をすることとなっているのですが、全く、盛り上がるようなアイディアが思いつきません。良いアイディア、面白い余興を見たことのあるかた、ぜひ教えて下さい。 情報を整理いたします。 (1)会社の友人の結婚式です。 (2)半数が外国人の方が出席いたします。 (3)時間は5~10分ぐらいです。 (4)私は、現在29歳 参加者も平均、そのぐらいの年齢です。 (5)5人ぐらいで余興を行うよていです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yokyou-_-
回答No.2

外国の方の目線で考えると、日本らしさ溢れる余興の方が喜ばれるかと思います☆ 「演歌」などは結構喜ばれるようです。

• maosuke
回答No.1

こんばんは。  私も先日、結婚式にて余興をやらせていただきました。  私たちの場合は、外国の方はみえなかったのですが、新郎新婦の 親族の方も見え、その方たちにも分かるようにというようなもので 歌を選びました。  選曲は「幸せなら手を叩こう」で、それを替え歌にして「幸せなら 抱き合おう」「幸せならキスしよう」…という形で、新郎新婦に してもらいました。結構盛り上がりましたよ。  もともとはスペイン民謡から来ているので、海外の方たちにも 分かってもらえると思います。