• 締切済み

粋な余興はありませんか。

来月、小学校からの友人の結婚式で余興を頼まれています。 6人でやるのですが、いいアイデアが浮かびません。 当日まで集まることができないので、すぐできて、 笑いもとれそうな余興がありましたら、 どうか教えてください!

  • sun49
  • お礼率86% (13/15)

みんなの回答

回答No.2

男性ですか?? エアギターとかどうでしょう?? モジモジやってたらかなりさむいですが、 本気でやれば絶対盛り上がりますよ!!

sun49
質問者

お礼

参考にします。 回答有難うございました。

回答No.1

当日まで会えないということでしたら歌などいかがでしょう。各自で練習できますし。 けれど、普通に6人で歌っても「粋な余興」にはなれないと思うので新郎新婦にちなんだ面白替え歌にするとか。歌詞はメールとかでやり取りも出来ると思います。ただ、替え歌だと分かる為にはゲストの皆が知っている曲じゃないと気づいてもらえない可能性高いです^^;)まあ定番なのは「てんとうむしのサンバ」でしょうか。。。

sun49
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 歌も考えているのですが、歌に持っていくまでの ワンクッションの笑いを入れられたらなぁ~と 考えていました。 当日までまだ時間はあるので、6人知恵をしぼって 考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    来月に友人の結婚式がありましてその余興を頼まれているんですがなかなかアイディアが思い浮かびません・・・ 何か面白い余興 または今、流行の余興などなどありましたら教えてくださいお願いします。

  • 七夕が近い友人の結婚式での余興

    来月友人の結婚式で余興を頼まれました。 男女一人ずつの2人でやるのですが なかなかアイデアが浮かびません。 そこで、7月という事で七夕が近いので それにちなんだ余興を考えています。 何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

  • 結婚式の余興に代わるもの

    来月末に結婚式を控えております。 披露宴での余興は友人たちへの負担にもなりますので、余興はせずに他の物に代えたいと思っています。 花嫁のドレスの色あて、ブーケトスの二つは浮かんだのですが、なかなかいいものが浮かびません。 経験者の方や、参加した時の感想でいいアイディアがあればお願いします。

  • 2人で出来る結婚式の余興

    こんにちは。 来月友人の結婚式があります。 男女1人ずつの2人で新婦側の余興を頼まれているのですが 2人で出来る余興・・・考えてもいいアイデアが浮かびません。 検索していると、2人で精々出来る余興といえば カラオケか取扱説明書とかになってしまいます。 これらをやるにしても、ただ単純にやるのではなくちょっと凝った余興にしたいです。 会場にはプロジャクターもピアノも無いそうです。 歌を歌いながらバルーンアートもいいなぁ~とは思っているのですが 実際に見たことがないため、どうやってやればいいのかも分かりません。 何かいいアイデアもしくはバルーンアートを使った余興のやり方等 アドバイスお願いします。

  • 泣かせる余興!?

    中学からの友人(10年以上の付き合い)の結婚式で余興をやることになりました。女4人です。私たちの組が最後の余興ということで、締めも含めてぐっとくる余興をしたいのですが、皆様のなにか良いアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい!!!

  • 余興

    来月結婚式を挙げる者です。 先日余興を頼んでいた友人から余興を断られてしまいました。 式まであと1ヶ月。他の友人にもお願いしましたが、急なので戸惑い気味です。 余興がないとおかしいですか? 余興の代わりに全員参加のゲームなどを考えています・・・ 面白いゲームなどありましたら教えてください。

  • 披露宴での余興について

     24日に大学時代の友人の結婚式があるのですが、昨日急に「来週余興をお願いします。」とメールにて依頼がきました。急いで友人に確かめると大学時代の仲の良かった私を含め男5人にメールを送ったとのことでした。そこでとても困ってしまいました。5人皆別々の県に住んでいるので予め会うことができず、皆が揃うのは結婚式当日で練習時間もあまりとれません。さらに新郎から「できれば面白いものをお願いします」と頼まれてしましました。前回私の結婚式で余興をお願いしたので断るわけにもいかず、何をやったら最近はうけるのかさっぱりアイディアが浮かびません。何か練習も短い時間で個人でできて、かつそれなりにうける余興があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。ちなみに皆20代です。

  • 結婚式の余興について

    結婚式で余興をすることとなっているのですが、全く、盛り上がるようなアイディアが思いつきません。良いアイディア、面白い余興を見たことのあるかた、ぜひ教えて下さい。 情報を整理いたします。 (1)会社の友人の結婚式です。 (2)半数が外国人の方が出席いたします。 (3)時間は5~10分ぐらいです。 (4)私は、現在29歳 参加者も平均、そのぐらいの年齢です。 (5)5人ぐらいで余興を行うよていです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 友人の披露宴-余興練習なしでできるもの-女6人で。

    こんにちわ。 来年1月友人が結婚することが決まり、 披露宴での余興を頼まれました。 余興をするのは全員で女6人です。 以前は練習してハンドベルをしたのですが、 それぞれ結婚し、子育てをしてるので会えるのは当日のみなのです。 そこで、練習いらず、で、 楽しい余興のアイデアがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での余興について

    来月、幼なじみの友人が結婚します。 30歳の男3人で余興を頼まれたのですが、 アイデアが思い浮かばず困っています。 25年来の親友なので、思いっきり盛り上げたいのですが、 今まで皆さんが経験してきた中で、好評だったものがあれば 参考までに教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう