• 締切済み

粋な余興はありませんか。

来月、小学校からの友人の結婚式で余興を頼まれています。 6人でやるのですが、いいアイデアが浮かびません。 当日まで集まることができないので、すぐできて、 笑いもとれそうな余興がありましたら、 どうか教えてください!

• sun49
  • お礼率86% (13/15)

みんなの回答

回答No.2

男性ですか?? エアギターとかどうでしょう?? モジモジやってたらかなりさむいですが、 本気でやれば絶対盛り上がりますよ!!

sun49
質問者

お礼

参考にします。 回答有難うございました。

回答No.1

当日まで会えないということでしたら歌などいかがでしょう。各自で練習できますし。 けれど、普通に6人で歌っても「粋な余興」にはなれないと思うので新郎新婦にちなんだ面白替え歌にするとか。歌詞はメールとかでやり取りも出来ると思います。ただ、替え歌だと分かる為にはゲストの皆が知っている曲じゃないと気づいてもらえない可能性高いです^^;)まあ定番なのは「てんとうむしのサンバ」でしょうか。。。

sun49
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 歌も考えているのですが、歌に持っていくまでの ワンクッションの笑いを入れられたらなぁ~と 考えていました。 当日までまだ時間はあるので、6人知恵をしぼって 考えたいと思います。