• ベストアンサー

『不妊・検査』旦那様からの意見。

mikanbonの回答

• mikanbon
回答No.2

32歳の男性です。 男性の、ということだけではなくて、自分にとって都合が悪いことは知りたくない、という人は結構いるように思います。 そんなことを知るくらいなら状況が改善されなくてもかまわない、みたいな。 旦那さまにとって都合が悪いこと、とはご自分に原因があって質問者様が妊娠されないことです。 原因を知って対処しよう、とされている質問者様の態度が普通だと個人的には思いますが、そういう人もいるんですよねえ。 たんたんと質問者様の検査結果をお伝えになるのが、よいかと思います。 文章を読む限り、やさしい旦那さんっぽいので、行きたくない気持ちと でも行かなきゃって気持ちで揺れているようですので、あとは 考える材料を与えてあげれば気づくんじゃないかな、と。

nagonago43
質問者

お礼

ああっ!なんかこの感じも心当たりが・・・! 何でも濁すというか曖昧にしがちな時があります。 うやむやにしたいのかも・・・ やっぱり自発的な行動を促す努力をしたほうがいいですね。 ご回答ありがとうございました。