• 締切済み

零次 モード 共振

零次モードとは一体何なのでしょうか?位相定数が0ということでしょうか? 共振モードが0のときとか少しは聞いているのですが。。。。。 できれば詳しく教えてほしいです。 また、零次モードのアンテナを知っていれば教えてほしいです。 お願いします。

• 科学

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

どんな場面での用法なのでしょうか? 振動の「零次モード」なら、変位のフーリエ級数における定数項のことです。 一定値の変位ですから、位相とは無関係。 寡聞にして「零次モードのアンテナ」は知りません。