• 締切済み

USドルと連動して動く通貨

USドルと連動(比例)して動く通貨は何でしょうか?

みんなの回答

noname#61245
noname#61245
回答No.1

ドルペッグ制をとっている国々となりますね。有名なところ(近隣国)では香港が相当します。(一部変動幅をもたせるようになりましたが) それ以外にアルゼンチンなどの中南米諸国も該当します。 それ以外に単一通貨ではなく、複数通貨の比重で決定するバスケットという方式もあります。

cong075
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。