• 締切済み

文字としての「"」を入力禁止にしたい。

エクセルの特定セルにおいて、入力規則として、 文字としての「"」を入力禁止にしたいのですが、設定方法が解りません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 [データ]-[入力規則]メニューから指定が出来ます。 入力値の種類を「ユーザー設定」として、数式に以下のように入力すれば「"」を禁止できます。 =A1<>""""

YON56
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問内容が間違っていました。 「"AAAA」とか「BB"」とか、セル内の文字列のなかの1文字としての「"」を入力禁止にしたいのです。 仰せの通り実行したところ、セル内の文字列が「"」だけのときはうまくいきました。