• ベストアンサー

おすすめデイトレード用パソコン

デイトレードをされている方に質問します。 1)様々なメーカーから、デイトレード用のパソコンが発売されていますが、おすすめのメーカーはありますか。 2)デイトレーダーのBNF氏が使用しているパソコンは、どこのメーカーの物かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.4

メーカーのデイトレ専用パソコンとかは性能は低いのに高く売っているので買っても損するだけ。 現行機種ならデイトレでも特に不利なことはない。 BNF情報は環境・手法も含めてこちらに詳しく書かれています。 http://bnfbnf.web.fc2.com/

zxcpoikjha
質問者

お礼

ご親切にアドバイスありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.3

まずはノートPCでも出来ますが 回線もADSLで十分ですが 株で利益をだしてからディスクトップパソにしてモニタを増やせば いいのでは http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=dual

zxcpoikjha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました!

• Veruo
回答No.2

相当古い処理能力の遅いPCでもない限り大丈夫だと思います。 デイトレの場合は通信速度と使用している売買ソフトの機能面にあると思いますよ。 デイトレではちまちまWEBで売買できないですもんね。 通信速度も現在に至っては大丈夫でしょう。 モニターは多いほどいいですね。 マルチディスプレイができるビデオカードがあれば これもクリアできるので手軽に出来ます。

zxcpoikjha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました!

noname#60502
noname#60502
回答No.1

別にデイトレ用じゃなくてもいいですよ。 モニタも2枚あれば十分だと思うし。 BNF氏のはemachinesのものだそうです。 ぜんぶそうなのかは知りませんが。 ちなみに数億にするまでは ノート1台でやってたそうですよ。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3020.html
zxcpoikjha
質問者

お礼

BNF氏のPCが「emachines」の物だったとは驚きです! やはり腕があれば普通のスペックのPCでも十分って事ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。