• ベストアンサー

アニメ、ベルセルクのキャスカとのラブシーンの挿入歌の曲名

アニメのベルセルクの21話だったと思います。 キャスカとガッツが初めて結ばれるシーンで、 大樹の前でキスする2人の情景も、とても綺麗で感動しましたが、 その時の音楽もとても綺麗で、忘れられないのですが、 曲名が分かりません・・・ 出来れば購入したいので、曲名教えてください。 平沢進さんのFORCESは、すぐに検索して分かりましたが、 この2人のラブシーンの曲名がどうしても分かりません・・・ もしかしたら、CDになってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soma_h
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

「剣風伝奇 ベルセルク」オリジナルサウンドトラック(VAP)の、 8曲目に収録されている「EARTH」という曲ではないかと思います。 ケルティックのような旋律に、女性のキャストが入っている曲ですよね? 「EARTH」の前半部分が使われていると思いますが。 探してみは?

riri0987
質問者

お礼

本当に有難うございます!! そうです。女性キャストの声が入っていた曲です!! 私では必死に調べても分からなかったので、本当に嬉しいです(涙) 心から感謝します。有難うございました!!!!!

その他の回答 (1)

  • soma_h
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

No,1です。 >探してみは?   ↑ 探してみては?の間違いです。済みません。 アマゾンとかでまだ売っている思います。

関連するQ&A

  • アニメ版のベルセルクの続き、原作で言うと何巻から?

    アニメ版の「ベルセルク」はグリフィスが魔王に生まれ変わりガッツがキャスカを取り戻す為に再び旅立つ?というような所で終わってしまったのですがその続きは原作のコミックスでいうと何巻から描かれているんでしょうか?

  • ベルセルクの疑問について

    こんにちは。 ベルセルクを読んでわからないところがあったので質問します! ベルセルクで、キャスカが蝕のショックでおかしくなってしまったことについてなのですが、おかしくなってしまった理由は何になるのでしょうか?わたしはてっきり烙印のショックだとおもっていたのですが、wiki等を読むと蝕という出来事自体がキャスカにとって受け入れがたいものだったからショックを受けて、現実逃避してしまったということなのでしょうか? ※間違っておりましたらつっこんでください また、キャスカが生んだ赤ちゃんのことなのですが、色々マンガを読み進めていくうちに、使途とか、そういう悪霊系の子どもってすぐ生まれるっぽいので、キャスカの赤ちゃんは2人いたんじゃないか??と思いはじめました。 ※トロールの洞窟でも女のひとのおなかからいきなり赤ちゃんが爆発?みたいなシーンがあったし、クシャーンの国の魔術では羊水のなかへ放り込まれた女の人(妊娠中)から突然赤ちゃんが飛び出してきたり・・・ キャスカは元々ガッツの子どもを宿していたけど、蝕のときにグリフィスから乱暴されてグリフィスの子どもも宿した。。ということは有り得ないでしょうか? あと、キャスカが生んだ赤ちゃんはどこへいったのかはよくわかりませんが、お城の地下にいたベヘリットを持った不幸な卵が食べちゃった胎児はキャスカの赤ちゃんで合っていますか? 卵にとりこまれて終わる世界のなか、なぜグリフィスに受肉?されてしまったのでしょうか? また、体を失ってしまったのであれば海辺でであったキャスカとガッツにそっくりな子どももよくわかりません・・・ あの子どもはあの胎児なのでは?と思いますが、ただ魔力をもっているようなので、それってつまりグリフィスの力も持ってしまっている・・・? ナゾだらけです(>_<) もっともまだまだ物語りは途中なためあれもこれも伏線ですからわからないことではあるのですが、もし「こういうことじゃないの?」というようなアドバイスございましたら教えていただけないでしょうか? 長くてすみません。よろしくお願いいたします。

  • シティーハンター91 ラブシーンの挿入歌は?

    アニメ・シティーハンター91 第10話 今夜だけこの愛を、都会のシンデレラ物語で リョウと香のキスシーンのBGMで流れていた曲名を教えてください。 歌詞の一部は、 「スター 星空に 夢見てた 願いなの おとぎ話を 信じてた おかげなの・・・」です。 よろしくおねがいします。

  • 感動できる青春ラブストーリーを!

    感動できる青春ラブストーリーを! こんにちは。今回はよろしくお願いします。 最近よくアニメを見ていました。特に笑えるものを中心にガッツりとw そこで、今度はジャンルを変えましてタイトルどうり「感動できる青春ラブストーリー」をご存知の方はいませんか? 例に挙げるなら 「秒速5センチメートル」 「CLANNAD」 「true tears - トゥルー ティアーズ -」 「ef - a tale of 系」 などのような感じです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてやってください。 よろしくお願いします!

  • オススメの、埋もれたサントラ(アニメ+ゲームも)

    こんにちは。最近滅入ってウツ気味で、ジャンル問わず素敵な音楽を探してます(-_-;) アニメ(+ゲーム)のサントラなんかも結構好きですが、あまり情報がなく・・・。 これだけ数多く作品があると、中には、作品自体がコケた・マニアック(ギャルゲーとか?!)等、いろんな理由で埋もれてしまった名曲って結構あるのでは??とフト思いました。 埋もれるにはもったいない、ゼヒ聴いてほしい!という、マイナーな曲やアルバムがありましたら紹介してください。 ちなみに私は、「ベルセルク」等の平沢進さんの曲に惹かれました。「デビルメイクライ」シリーズの曲もかっこいいと思います。これから買おうと思うのは、「ワンダと巨像」のサントラです。 個人的にはバンド系のサウンドは苦手で、雄大な感じのドラマティックな曲(オーケストラ含)・テクノ系・ヒーリング系が好みです。 どうぞ、よろしくお願いします~

  • マリアさまが見てるって百合アニメですか?

    マリアさまが見てるを見てますが、聞くと百合アニメと聞きましたが特にキスシーンらしいシーンや壁ドンシーンなどなく、ストーリー的には純潔な乙女達が送る学園ドラマって感じなんですけど、ラブって感じでもないんですけど、どこか百合要素ってあるんでしょうか?

  • 好きなタイムスリップシーン

    坂を転げ落ちたり、雷に打たれたり、お風呂で溺れたりしてタイムスリップしちゃう事、みなさんもよくありますよね! そこで、映画やドラマ、アニメ、小説などで描かれている、あなたの印象に残る好きなタイムスリップシーンを教えてください。 ・・・私からは映画「いま、会いにゆきます」で、ヒロインの澪が最後に過去へ戻るシーン。過剰なSFXではなく、寄り添う二人を映し出す水溜まりに、雨の滴が落ちて波紋を描いた瞬間ふっと消える美しい演出にはシビれました・・・ファンタジーな話だけど、幸せって何だろうって考えさせてくれるほんとイイ映画でした。雨の中のキスシーンもひまわり畑のキスシーンもすごく美しい・・・主演二人が離婚しなけりゃもっと良かったのになぁ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=waPC0utEW6I 1:34のところ、この動画では消えませんが、映画ではここで消えてたはずです。

  • ミサトとシンジのキスシーンのBGM

    劇場版のAirで ミサトとシンジのキスシーンがあったじゃないですか! (ミサトが打たれたあと シンジにいろいろ言ってるとこです 笑 あのとき流れているBGMの曲名はなんでしょうか? ピアノとベース?とかの曲だった気がします (しかも泣けます ← 切ない感じ、   たしか、アニメの方でも流れてたような・・・

  • 今アニメにはまってます。Clannad やイタズラなKISS に似てい

    今アニメにはまってます。Clannad やイタズラなKISS に似ている感動的な純粋な恋愛アニメのお勧めはありますか? 出来れば戦いのシーンはなく、ロボットが出てこないもので。。今まで見たアニメは、 Clannad イタズラなKISS かりん イチゴ100% 藍より青し 僕等がいた キミキス ときめきメモリアル school days スクールランブル フルーツバスケット 会長はメイド様 など、、他にもありますが、これくらいです。。よろしくお願いします・

  • 昔のアニメの題名が思い出せません…

    昔のアニメの題名が思い出せません… 子供の頃(84~90年代頃)見たちょいエロ系のアニメです。 思い出せるのは主人公が男で、ヒロインが女であること。 主人公とヒロインとも学生であること。 二人は制服を着てたと思います… 思い出せるシーンはヒロインが共同風呂みたいなところで主人公を思いながら風呂に入るところと アニメの最後に嵐の夜?に時計台?みたいなところでヒロインが「キスして」みたいなことをいって主人公が「キスぐらいなら…」といって二人がキスすることくらいです… これで分かる訳のないのも重々承知ですが、もしせめてタイトルでも解るかたがいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

専門家に質問してみよう