-PR-
解決済み

アニメ版のベルセルクの続き、原作で言うと何巻から?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1426385
  • 閲覧数2986
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アニメ版の「ベルセルク」はグリフィスが魔王に生まれ変わりガッツがキャスカを取り戻す為に再び旅立つ?というような所で終わってしまったのですがその続きは原作のコミックスでいうと何巻から描かれているんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (164/458)

アニメ版だとグリフィスが「フェムト」に転生。蝕により鷹の団はガッツとキャスカを残し全員死亡したところくらいまでだったと思いますので13巻までの内容ですね。
ですから14巻以降ということになります。
お礼コメント
noname#13381

ありがとうございました。(^^)
早速古本屋で探してきます!
投稿日時 - 2005-06-03 20:09:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (161/396)

原作の「ベルセルク」は連載時の掲載誌の事情等でちょっと特殊な進行をしてるんです。
「蝕」から一番近い後日の話が描かれているのは1巻から3巻までです。
4巻以降はガッツの少年時代、鷹の団に加入してからの話です。アニメ版での話はこの4巻以降の内容です。
No.1さんの回答の通りこの過去の話が13巻まで続き、14巻からは3巻までの話の数年後から始まるお話です。
補足コメント
noname#13381

情報ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2005-06-11 11:47:45


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

もし単行本を買う気なら、もう少し待って完結してからまとめ買いした方がいいですよ。
最近すこし足踏み状態が数年続いてますから・・・
単行本をリアルタイムで買ってますが、正直完結してから全巻まとめて買えば良かったと後悔しています。
内容は面白いですよ。
お礼コメント
noname#13381

情報ありがとうございます。
買うかどうかは解らないのでとりあえず古本屋で探してみようと思います。(^^ゞ
投稿日時 - 2005-06-03 20:10:08