• ベストアンサー

喉奥や口から出る「におい玉」って???

こんにちは。ご存知の方は回答をお願いします。 先日、友人から信じられない話を聞きました。その内容は・・・食事中において、喉や鼻の奥に詰まってしまっていた噛み砕いた食べ物のカスやご飯粒が、数時間もしくは数日たってから口内に戻ってくるような感覚で、黄色っぽい真ん丸なボールが喉の奥から出てくるらしいのです。よく歯磨き中に出てくるようです。それは明らかに食べ物のカスや鼻クソではなく、本当に真ん丸な形をしていて、大きさはご飯粒一粒を丸めたくらいの直径だそうです。そして、それを潰すと、ありえないくらいクサい臭いするそうです。彼女いわく、自分の他にも何人かの友人が同じ体験をしているようですが、私には何のことだかさっぱり分からなくて、最初はフザけているのかと思ったのですが、どうやら本当らしいのいです。これが本当であろうが嘘であろうが、正直どうでも良いのですが、あまりにも聞いたことのない不思議な内容だったので、こちらにアップさせていただきました。同じような体質であったり、体験をなさった方はいらっしゃいますか???これが皆様のお暇つぶしにでもなれば幸いです(笑)。また、ご飯前後の方には、不衛生な内容で失礼いたしました(涙)。どうでも良いとはいえ、すごく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.2

「膿栓」の事ですね。 これは誰しも持っている物ですが、個人差で出やすい出にくいの差があります。 詳しくは以下のサイトに写真付きで説明があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

その他の回答 (3)

回答No.4

過去にも同じような質問をされた方が大勢いるようですよ~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2023989.html
kinoko321
質問者

お礼

皆さま、回答をありがとうございました!!!私は、よくこのサイトを利用して疑問を調べるのですが、今回は物体が実在することも、こういった現象さえ信用していなかったので、この物体についての質問が他にアップされていたことや、はたまたこの物体を説明するサイトがあったなんて思いもしませんでした・・・。皆様の回答を拝見したいま、ビックリして、本当にイスから落ちそうになりました。恐るべし!!!とりあえずは、この質問の根源である友人に報告したいと思います。総括して、ここにお礼をさせていただきました。ありがとうございました。・・・・・あぁぁぁ、ビックリした(驚&汗)

• chirobu-
回答No.3

“臭い玉”で検索したら、いっぱい出てくると思うよ~。私も経験した事あります。でも1回か2回くらい。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。(左側のリストで、1-5まであります。)   http://nousen.sblo.jp/article/4735722.html   膿栓ともいうようです。 では。