• 締切済み

5年前の関係に気持ちの整理がつきません。

DesignPの回答

  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.4

>この気持ちは何なのか、まだ彼のことが好きなのか、 >女として負けた気がして悔しいのか、どちらなのでしょう。 ちょっと待った。「私の気持ちは何」って聞かれても正直困りますよ。雲をつかむような話です。 あなただけに限らないですがこの手の質問が多いので正直驚きます。 5年間何をしてたんですか? 失礼ですが、過去を自分で処理出来ない女はまともな男なら願い下げですよ。そういう後ろ向きな女であることに自分で我慢が出来るからいつまでも過去にこだわってるんですよ。整理がつかない、なんて言ってる時点でもうアウト。整理はつけるものです。 あなたは魅力のない最低な女です この言葉で過去を忘れるように。

bldy_s
質問者

お礼

>あなたは魅力のない最低な女です なかなか手厳しいですが、貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れました。気持ちの整理をつけたい。

    つい先程、彼女と別れました。 自分の中で上手く整理できないです。縁がなかったのかもしれません。 大学生同士、お互い初恋愛、出会ってすぐ仲良くなり彼女から告白され、付き合って1年と少しでした。 彼女の方から別れたいと話がありました。 理由は、「好きかどうかわからなくなった」「合わせるのが辛くなった」そうです。そして、「恋愛に疲れた」とのことでした。 彼女は「行きたいことやしたいことが思いつかなかった」「彼女らしいことに抵抗があった」と言っています。「あなたにはもっと彼女らしい人が合うと思う」とも.... 以前から、彼女らしいこと(恋人らしい)ことが苦手という話は聞いており、「無理はしてほしくないから、嫌だと感じたら言ってほしい」と伝えていたのですが、彼女は自分から言ってくれることは滅多になく、溜め込んでから別れを切り出されることが何度かありました。その際は、2人で話し合って付き合い続けることを繰り返してきました。 彼女は恋愛に関して割と淡白な方で、僕はどちらかというとロマンチスト(彼女から言わせると)だったらしく、彼女はそれを負担に感じていたみたいです。僕から「◯◯したい・行きたい」ということはあっても、彼女から「◯◯したい」などということはほぼありませんでした。聞いても特にないとのことでしたので、僕ばっかり要求するような形だったように思います。 ただ、僕としてもその差は自覚しており、「誰でも良いわけではなく君と付き合っていきたいから、君が嫌なことは言ってほしい。僕にばかり合わせて欲しくない」と伝えていたのですが、結局別れてしまいました。 別れ話はLINEで、お互いに感謝の言葉を伝えて別れました。ですがその後、「後悔したくないから、ブロックする」とLINEが来て、未読のままにしていたら送信取り消しされていました。 僕としてはまだ気持ちが残っていますが、ここで追いかけても、疲れた彼女を引き止めることはこれまでと同じように別れ話を繰り返すだけなのかとも思い、せめて綺麗に別れて友達に戻ることがいつか出来れば良いな、と思っています。 でも、「別れたくない」とちゃんと気持ちを伝えるべきだったのか、とも考えてしまいます。 後悔したくない、と言っている彼女の気持ちも気になりますし、なんだかもう何が良かったのかわからなくなってきています。 次の恋愛に進むべきだと思うのですが、今までで1番好きで、一緒にいたいと思える人でした。いつかヨリを戻したいとも思ってしまいます。 自分の考えが都合が良いのは分かっています。ですが、気持ちに整理がつきません。 復縁か新しい恋か、別れた元恋人との関係性など、様々な形があると思います。色々な意見をお聞きしたいです。

  • 気持ちの整理がつきません

    付き合っていた元カノと半年前別れました。そうしたら、最近結婚したという噂を聞きました。たしかに、別れる前に距離をとっていた時期もありましたが、半年で結婚というのに驚きました。上手に別れることができなかったので、自分としてはココロに引っかかるものが未だにあります。 彼女が結婚したことはうれしく思います。ただ、そんなに早く結婚するなんてと驚く気持ちもあります。他にもいろいろな気持ちになり、気持ちの整理がつきません…。 このことは、自分もここですっきり忘れて次の恋愛に進んだ方がいいのでしょうか?女の人って、そんなにすっきり前の恋愛を忘れられるものなのでしょうか?(もちろん一般的に言えないのはわかっているのですが、気持ちの整理がつかずにいます)

  • 気持ちの整理の仕方、押し殺し方

    たぶん両想いですが、こちらが既婚者なので叶わない恋です。 肉体関係はありません。 まるで子供の初恋みたいです。純粋な気持ちで思わず好きになってしまいました。 自分の先を考えると精神的によろしくないと思っています。 気持ちの押し殺し方、または気持ちの整理の仕方はないでしょうか。 本当は声をあげて大泣きしたいです。 この気持ちを変にいじめることなく、うまくフェードアウトさせる方法はないでしょうか? 今とても苦しいです。

  • 気持ちの整理

    これからの恋愛について悩んでいます。 私は今27歳で、30歳までに結婚、出産をする・・。という人生設計があります。しかし今、彼氏の事が余り好きではありません。 色々と理由はあると思いますが、彼が、私中心的生活を送っている事が 人間的に面白みを感じていないようです。 3年位付き合っていて、お互いに結婚を意識していますが、彼からのプロポーズは、まだ遠くなりそうです。 今、こんな気持ちの時に、飲み会で、いいな・・・という人が現れました。 情緒不安定な現在、新しい人に惹かれて、舞い上がって電話等を自分からしてしまいました。その人は、そっけなく私には見向きもしませんが、私的に盛り上がってしまっています。 新しい人との先は無いと思いますが、踏み込みたい自分がいたり、今の彼は大切にしてくれるので、先を考えると踏みとどまってしまい・・・。と、どっちも共倒れしそうな勢いです。 新しい彼へ踏み込むのが怖い・・。けど知りたい・・。 今の彼を大切にした方がいいのか・・。こんな気持ちで、もう大切にしていないですが・・・・。 複雑な気持ちです。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 6年前の彼氏がずっと大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい家族のような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、当時振ってしまいました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど、私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、その後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。 自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 元彼への気持ちの整理をつけたい

    元彼のことで相談させてください。 元彼とは遠恋で、私が振られました。 彼の気持ちが覚めたのと、私も当時寂しく、 彼に精神的に頼りすぎてしまったのが原因だと思います。 来月、仕事で彼が私の住む街に数日来るらしく、 彼は私と友達でいたいと言い、私に会いたがっています。 私の方は、彼に振られた時、しばらく引きずったのと、 その後一度も会ってなかったので、 正直まだ気持ちの整理もついていない状態です。 彼の事を考えると辛いので、忘れようと努力してきたつもりですが、 時々彼からメールや電話など連絡が来ます。 彼の事を考えると辛く、連絡して欲しくないと伝えたのですが、彼は聞き入れてくれません。 彼が来るという知らせを受けて、気持ちが動揺しています。 いまだに動揺する自分の弱さも嫌だし、 いいかげん気持ちの整理をつけたいです。 彼が私の町に来ても無視して忘れる努力を続けるか、 彼に会って話をし気持ちの整理をつけるか、まだ迷っています。 経験のある方など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません

    27歳会社員です。長文失礼致します。 先日ずっと可愛いと思ってた女の子と食事に行く事になりました。 自分は店員、彼女はお客さんという本当に何でもない関係が1年以上続いていました。彼女は現在、彼氏と同棲しているらしいのですが、もう別れるので、一旦地元に帰って、貯蓄してから再度一人暮らしを始めるらしいのです。 彼女はお酒が大好きらしく、その日もいい感じに酔っぱらい時間が経つごとにボディータッチが多くなってきました。 そして時間は始発前。 『今日はだいぶん酔っぱらってるし、足取り危ないから、最寄り駅まで見送るから今日は帰ろう』という旨を彼女に伝えました。 すると『普通は酔っぱらってる女がいたらHできるチャンスだと思って連れ込もうとするもんじゃないの?! ◎◎さん(自分の名前)って真面目でやさしいんだね』と彼女に言われました。『俺も男だから、そういう気持ちが全くないって言ったらウソになるけど、今日のところは帰ろう』と言いましたが、彼女が『今日は帰らない。ホテルに行きたい』というので、さすがに僕も負けてしまい、ホテルに行ってしまいました。 前から可愛いと思ってたのと、そういう関係になってしまったので、自分自身も増々彼女にはまってしまいました。もちろんHの最中は、愛めいたことも言い合い、『これは今後つき合うのか?!』といった感じでした。 ただあくまでお酒が入っての話だったので、確認の意味も含め、あらたに彼女と話をしようと思い、地元に帰ってしまう当日に新幹線乗り場まで、見送りに行きました。 『前から、好意をもってたので、中途半端な気持ちでホテルにいったわけじゃないし、真剣につき合いたいと思ってる。』と伝えました。 彼女は、『勢いであんなことする人じゃないのは、わかってる。ただ今は別れる彼氏のこともあるし、地元でお金を貯めなきゃいけないし、自分自身に余裕がないので、今は返事できない。』という事でした。 彼女のこの言葉に、将来つき合う可能性を信じて、待ってたほうがいいのでしょうか?! それとも女の子自身も勢いでそういう事をしてしまったんだなあ、と割り切り諦めたほうがいいんでしょうか? 当たり障りなく断られたのでしょうか?! 自分自身は待ちたいと思ってますが、叶わぬ恋なら待ってても意味がないんじゃないかと思い、非常に辛いです。 長文大変失礼しました。皆様の多くのご意見いただけると幸いです。

  • 気持ちの整理

     同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 気持ちの整理にかかる期間

    お世話になります。よろしくおねがいします。 3年付き合った彼と別れて3ヶ月。元カノがらみで別れました。 今、彼とは時々メールで世間話するような関係です。 そこでは雰囲気的に彼が元カノと付き合ってる様子は感じられなかったです。 わたしはこの3ヶ月間、彼中心の生活から自分のために使う時間を過ごしてきました。 そんな毎日を過ごして落ち着いてきて、一人の時間の大切さも知ったのと同時に、 彼に対する気持ちも固まってきました。 そこでみなさんにお尋ねしたいんですが、 人の気持ちって一般的にどのくらいで、気持ちの整理ってつくものなんですか? わたしはこの3ヶ月で「やっぱり彼が好き!」って気持ちの整理がついてきました。 でも、それはわたしのペースであって。。。 彼はどのくらいで気持ちの整理つくのかなぁ?って気になってます。良くも悪くも。。 それはメールの頻度や内容で変化がわかるものですか? みなさんのご意見、体験談を参考にさせて下さい。おねがいします。

  • 望まぬ相手と関係を持ったときの気持ち

    望まぬ相手と関係を持ったときの気持ち ちょっと変な質問ですが、よろしければご意見をいただけると嬉しいです。 私は男性です。 例えば、自分に特定の相手がいないときに、 自分の身近な人間、 異性の友人や会社の同僚などと、 酔った勢いで関係をもってしまうと、 気分が落ち込むことってないですか? あまり自分が望んでいなかった相手と関係を持った場合です。 自分自身、現在あまり恋愛がうまくいってないせいもあると思いますが、 そういう状況になったときに、どうも気分が落ち込んでしまいます。 女性はそういう気分になりそうに思えますが、 男性の方はどうでしょう? とは言え、男女問わず、ご意見お待ちしています。