• 締切済み

他人になりたい

自分が嫌いだし、自分より不幸な人はいないので他人になりたいです。 どうすればいいですか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.9

本サイトで質問できているのであれば、とりあえず他人に感謝することから始めたら如何でしょう。  この質問や、今までにされた質問の回答者の方すべてに、心のこもったお礼を記入することです。  この質問だけでも私の前に8人もいます。

noname#62605
noname#62605
回答No.8

なんであなたはいつも質問を投げっぱなしで真剣に回答してくださってる方に対してお礼とか自分の考え(反応)を示さないのですか? その時点で自分を照らし合わせて最善策を考えず、回答を締め切らないのですか? 本当は真剣に何も悩んでないんでしょう? あまりにも真剣に回答している方にとって失礼ではないですか?? 続きの質問とみなされてここの規約にも違反してますよ。 前置きはさておき、質問に対する回答です。 何を基準にして自分が嫌いだの、自分が不幸だのと思うのですか? その判断基準が分からないまま他人になりたいって考えたって何にも変わらないと思います。 どのような人になりたいとかっていう目指す人物像とかはありますか? まず判断基準を明確にするためにこのようなバーチャルな世界でなく実際にいろいろな人と触れ合うことから始めてみてはいかがでしょうか? 自分という存在自体は変えようがありませんが、他人から吸収できるものってたくさんあると思います。

• jidai
回答No.7

>自分が嫌いだし、自分より不幸な人はいないので他人になりたいです。 どうすればいいですか? 私もよくそう思います。 でも、他人にはなれないんですよね。 自分が一番・自分が好き!っていう人 大変羨ましく思います。 でも、自分が自分を嫌いなのに、 他人が自分を好きになってくれるわけないんですよね。 こんな自分に生まれたんだから、 一生付き合わないといけないんですよ。 やっとそう思えてきました。 zserfv2008さんもあきらめて、 何か他のこと考えてみませんか? 私から見れば、とても羨ましい他人にも 他人の悩みがそれぞれあるようですよ。。

noname#63315
noname#63315
回答No.6

>自分が嫌いだし、自分より不幸な人はいないので他人になりたいです。 それが根底にある限り、他人になったとしても変わりありません。

回答No.5

自分より不幸な人はいないので他人になりたいとのことですネ。 自分より不幸な人はいない、本当にそうでしょうか。 世の中にはあなたより恵まれない人が沢山います。 貴方より不幸な気分で生きている人が沢山います。 他人になりたいのなら、今の自分を磨くことです。 磨くといいますか、人間的に成長させることですネ。 自己啓発になることをしていけば自分を向上させることが出来ます。 他人になりたいのなら、自分を向上させることですネ。 他人にはなれません、あなたはあなたという1人の存在なのですから。 けれども、自分自身を成長させることは出来ます☆ 本当にあなたが一番不幸なのか考えものです。 手がある、耳が聞こえる、目がみえる、足があること。 音楽が聴けること、美味しい食事が食べれること、 好きな景色が見れること、綺麗な水が使えること、 温かいお風呂にはいれること、夜眠れること。 これらの中で出来ることがあれば。 それが恵まれているということですよ。 世の中にはこれらのことが出来ない人が沢山いるのです☆ そのことを考えたら自分より不幸な人はいないと思うのではなくて。 こんな自分でも恵まれているところがあるんだ、ありがたいなぁ。 と思うようにするのです。 感謝することは大切です。 感謝できることを見つけては「幸せだなぁ」「ありがたいなぁ」 と思い直すことにしましょう☆ そのように感謝することを身につければ、不幸という気分は消えます。 どうすればいいのか。 自分自身を見直して、あきらめずに今を一生懸命生きることだと思います。 感謝できることをみつけて、成長させることだと思いますョ☆ 本を読んだり、運動したり、いろんなことが出来ると思います☆ 今をあきらめずに、頑張って欲しいです☆ あなたが幸せな人生を送れますように、心から祈っていますネ☆

• ojisan11
回答No.4

その気持ちのまま他人になっても結局 同じ事です。不幸だと思える内はまだ ましでしょう。本当に不幸な人は絶望の 中にいて口にも出せないと思います。 だから、まだ立ち直れますよ。 ほとんどの人は何かしらの悩みがあり そこから抜け出そうと、もがき苦しみます。 恋愛、仕事、家庭、人生全てに悩み事の 種は潜んでいます。順風満帆の人生で死ぬ時に よかったよかったで死ねる人はまず居ないでしょう。 他の動物と人間の違いは筋道立てて考え、突き当たると 悩むそれを解消しようと努力する。努力するから 前進がある。(サルでも努力して餌を取りますが) そうやっていまの文明を作って来たのだと思います。 だからもがいて下さい。苦しんで下さい。努力して下さい。 そして自分に自信を持って自分を好きになって下さい。 そうすれば少し明かりが見えるとおもいます。ガンバッ!

• acuna
回答No.3

自分を見捨てる事は、思い罪になります。 自分で選んで産まれてきた今生の五体です。 自分を見捨てる人は、人をも見捨てる事に繋がるからです。 自信がない人って、他人への配慮に欠けるから、冷たい人になりやすいのですよ。 人に暖かく接する事で、自分に好きなところが増えてきます。 まず、今日から何かやってみよう!。 昨日までの自分は一旦リセットしましょう。

noname#62785
noname#62785
回答No.2

残念ながら自分は自分であり続けていきます。 他人にはなれないです。でも、努力次第で、生まれ変わったように変わることはできます。努力も自分でしかできません。なぜ自分が嫌いなんですか?よければ教えてください。

• mat983
回答No.1

五体満足なのでしょうか? それなら、ボランティアで地域の福祉活動に携わってはいかがでしょうか。 老人介護とか、身障者の介護とかに携わると、 本当に今の自分が不幸なのか。 深く考えることができるはずです。