• ベストアンサー

チエックワンの検査

チェックワンで陽性がでたのですが実際病院にいったら・・・今の所妊娠は確認できませんでした。昨日チエックワンの2本入を購入し夕方に1本目を検査したところかすかに?線が・・・時間がたつにつれて目で確認できるほどの線になってました。2本目も同様でした。同じ日になんだか確信がほしくてクリアブルーの2本入を購入し1本検査したらほとんど線はありませんでした。今日すごくせっかちな私は確信がほしいため、産婦人科にいってみた。病院の尿検査では陰性・・・超音波でも確認とれず・・・1週間後まで様子見っていう結果。家に戻りチエックワンの結果を再度みましたが2本とも陽性に線があります。これはなぜ??? 明日生理がきたら・・・><って不安な今をすごしてます。 同じような結果のかたで妊娠された方または妊娠されてなかった方いたらアドバイスお願いします。 妊娠を希望してるだけに、かなりドキドキです

  • 0615
  • お礼率26% (6/23)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2です。お返事ありがとうございます。 >>生理は結構不順で1/28・2/28・3/30・5/2でした。 う~ん?不順ですかね? 31.31.34周期ですね。不順ではないような気が・・。 31周期としてみますと 5/2生理開始、次回生理予定6/2 基本排卵日憶測5/19。 5/18あたりで仲良くされてますか? 5/19排卵=受精として、 5/25~5/29 着床期間 着床から10~6日後の6/4 チェックワン50IUでかすかに陽性 ふ~ん、こんなものですね~。 まだ50IUで検査するには早すぎてまして^^;、ま、出るのは出てもおかしくない時期ですが。 これなら薄いのも当たり前ですよ^^;。 これが濃くなっていくと継続している証拠です。 最終生理がわからない時点では薄い=化学的流産の兆し?と思いましたが薄くても当たり前ですね。 何日日後でまたされて濃くなって居たら良いと思います。 陽性が出たのに生理が来たというのは、この化学的流産という流産のカウントにならない流産の事で 着床はしたのでHCGが出て検査薬は陽性をしましたものの、すぐに成長しなくなり、 何事もなかったかのように普通に生理がやってきて流れていると言うものです。 ただいまは妊娠されてます。 医者へ行くのは、6/2から一週間後以降にしてくださいね^^;。 早く行っても胎のうも確認されないので、またもや、丁重な扱いはされません^^。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 ぶはは、いや、笑ってごめんなさいね、微笑ましいというか。 その気持ちよくわかりますから^^。 着床=妊娠されてる事は間違いないですよ。 病院も市販のチェックワンも同じ50IUですから、陽性だったり陰性だったりは 後は貴女のそのときの尿の具合(hcg含有量)ですね。 それと病院では、胎のうが確認されてでもまだ妊娠とは認めなく 心音が確認される7週前後くらいで初めて妊娠と認めてもらえますから。 早くから行ってもあまり丁重な扱いはされません。 気になることがあるのですが・・・。 チェックワンもクリアブルーも50IUで生理予定から一週間後タイプですが 貴女は今生理予定からどのくらい遅れて居るのですか? 1週間後で検査されてるのでしたら薄いのが気になります・・。 (貴女の生理周期がやや不安定ならば排卵日が遅れがちとも思えて、それならば薄くても納得ですが) 現在着床=妊娠はされてますが、陰性だったり陽性だったりは きのうの時点で何回も検査されてますから hcg含有量がまちまちだったりします。 しかし、周期が安定していて、排卵日から21日以上経ってる出方としては薄い気がします。 薄い=化学的流産? もしも貴女の生理周期がやや不安定か、生理予定からさほど日が経ってないのに、 チエックワンやクリアブルーを使用しておられるなら薄くても当たり前かと。 とりあえずは妊娠しておられますよ。

0615
質問者

補足

お返事ありがとうございます。あまり妊娠の排卵とか知識がなくてあまり考えずに妊娠を希望してました。生理は結構不順で1/28・2/28・3/30・5/2でした。排卵は不明ですが確か先月生理がきた2週間後残後にエッチをしました。2回くらい?笑 今日は今のところまだ生理はきてないです。早くまた検査したくて仕方ないですがかかる費用も馬鹿にならないのでちょっとがまんしてます。ちなみに2人目希望者です。一人目は現在1歳10ヶ月になります。

  • axxa
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

おはようございます^^ きっと妊娠されていることは間違いないとおもいますよ^^病院に行かれたのは排卵日からどれくらい経っていますか?(生理予定日を1週間過ぎていましたか?) 私も、うっすらと陽性がクリアブルーで確認できました。 他のチェックワンなどはもっと濃く陽性反応が出た記憶があります。 現在その反応が出た子供もおなかの中で順調に育ち、21週を迎えています。 病院で確認できるのは、生理予定日1週間ぐらいしてからではないと、なんともいえないのではないでしょうか。 胎嚢(あかちゃんの入っている袋)を確認できるのは、生理予定日ぐらいでは出来ないことがありますよ^^ モンモンとした気持ち、お察しします。私も、生理予定日に確認できなかったけど、そのあと1週間して無事に確認できましたから^^ 今の市販の検査薬はとっても優れものです。何本も陽性反応をみせてくれているのであれば、間違いないです^^ ご懐妊おめでとうございます^^ 追伸;ホルモン剤の注射などをされていたら、もしかしたら妊娠していなくても陽性反応が出てしまうかもしれませんが。

0615
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。まだ多分生理予定日1週間はすぎてません。私的にはチェックワンとかの検査薬で陽性に線がでたら陰性ってことは考えられないとおもっていたのですがいろんな質問をみるとそのあと生理がきたっていう人も少なくないので・・・ 不安をかくせずにいます・・・。注射等はしてません。 早く確実に妊娠が確認されて安心したいところです・・・。 次回はどの検査薬でためせばいいのでしょうか? 病院でも陰性でしたので・・・これ以上の結果なんてのぞめませんよね・・・><

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の濃さ

    妊娠検査薬にも種類があり、それぞれちがうと思いますが、 妊娠検査薬の陽性線は、どの時点のものを濃いと判断するのでしょうか? 尿をかけてすぐ濃い線が出たら陽性と納得できますが、 尿をかけてすぐは目視できるほどの薄い線だったが、10分たったらもっと濃くなっていたものは濃い陽性と判断していいのでしょうか? 特にチェックワンは判定線が残るようにできているらしいのですが、それを保管していて 日に日に濃さを確認するのは、信憑性がないことでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    生理がこなくなり 2週間くらいたち 子宮や下腹部の痛さが 歩けなくなるほどになり 胸が張り乳首も痛く 妊娠してるんでわと思い 妊娠検査薬をやりました 判定窓に尿がかからないように してくださいと書いてあったのですが 尿がかかってしまいました 結果わ陽性でした 病院にいったら超音波でわ 見えないから血液検査して 結果待ちです 妊娠してないんでしょうか? 尿を判定窓にかけてしまったから 陽性になっただけですかね? 同じ経験の人 よければ教えてください

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から一週間経ち友人が妊娠検査薬を使ったのですが、その検査薬の線?が出ませんでした。 検査薬は二つ模様が出るところがありますよね? (「この線が出たら妊娠」みたいなものと陰性陽性の枠の二つです) そのどちらも出ず、結果が曖昧です。 チェックワン?というものなのですが、これはどういうことでしょうか? ちゃんと尿をかけ何分も置いてみたそうなのですが・・・ これは検査薬のミスですか? あと友人は昨日から生理のようなものが来ていて、今も続いています。 これは生理だと断定しても大丈夫でしょうか?

  • 市販の検査薬で陽性だったのに病院では陰性…

    生理予定日に生理が来なかったため、予定日から1週間後に検査薬を試しました。 その時は陽性の線がうっすら出ましたが、曖昧だったため病院にはいかず、それから3日後にまた検査薬を試しました。 すると、前回よりも濃く陽性の線が出ました。 念のためその4日後にまた試してみると、更に濃い線が出てました。 3回とも1、2分くらいで線が出ました。 しかし、先日産婦人科でみてもらったら陰性だと言われました。 尿検査での結果もマイナスでしたし、超音波では「妊娠の時に出る黒い影みたいなものは見えるが小さくて判断できない」 と言われてしまいました。 最終月経は10/16~21でした。 月経周期は大体28日です。 これって妊娠ではないのでしょうか? 同じような経験した方とかいらっしゃいましたら教えてください!

  • 妊娠検査薬の陽性反応?それとも不具合?

    先日、妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところ尿をかけてすぐに枠内に極細の青い線が出ました。 現在プラノバールという薬を飲んでおり病院に、検査薬で陽性が出たが薬を飲んでよいか電話したところ病院にすぐ来てほしいと言われ、病院で再度尿検査を実施しました。 結果、病院の検査では陰性(涙 その後家で何度か検査薬を使いましたが陰性でした。 写真を添付してますが、これって検査薬の不具合なのでしょうか? (分かりにくいかもしれませんが、終了線の左側に細いですがはっきりあります) あと、チェックワンを使った際に尿をかけてすぐにうっすら線が出たものがありますが色があるかどうか分からないレベルです。 時間がたって蒸発線や糊線が出るのは知ってますが、尿をかけてすぐに出る場合もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の陽性の出方

    いつもこちらにはお世話になっています。 この度ようやく待望の妊娠検査薬陽性反応がでましたが、その線の出方について教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。 ファストではないチェックワンで生理予定日5日目に検査したところ比較的はっきりと陽性が出たので、本日7日目に再度検査しましたが、同じく陽性は出たもの、5日目と出方があまり変わらないように思えて不安になりました。 説明書には1分後に判定とあり、薄くても線が出ていれば陽性とありますが、私の場合、2回とも1分後にはごくごく薄い線で、時間がたつと終了線より少し薄いくらいの濃さになりました。一人目を妊娠したときに使った検査薬では尿が判定窓を通った時からびびっと線が出たので、このぼんやりした出方が気になって仕方ありません。 2回の結果(濃さ)があまり変わらないのも気になっています。 皆さんは1分でくっきりした線が出ましたか? 何分くらいでくっきり線になりましたか? 病院へは諸事情あってお盆明けに行こうと思っていますので、現時点では検査薬が濃くなることで安心したいと思っています・・・。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の無色の線

    妊娠検査薬について。早すぎると分かっていたのですが、行為から10日目生理予定日から8日前の今日チェックワンを使い、フライングで検査をしました。結果は陰性だったのですが、尿をかけて判定窓全体が赤紫に染ま る時に無色?グレー?のような線が浮かんで消えました。朝一番の尿だったのでそれが関係しているのでしょうか?また、これから陽性になる可能性があるのでしょうか?

  • 検査薬の結果

    こんにちは 質問させていただきます 今月の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったため、市販の妊娠検査薬(チェックワン)で検査をしました そうしたら判定の窓に陽性の線が出たのですが、その線が髪の毛のように物凄く細いのです 以前同じもので検査をした時にも陽性反応が出たことがあるのですが、その時は生理が止まって半月くらい経っていたので確実なのですが、今回は1週間経っているので測定する日にち的にも早すぎることはないと思うのですが、それにしてもこの微妙な結果はどっちなんだろう?と思ってしまいまして・・・ 色々なサイトを見てみると、細くても薄くても線が出たら妊娠の可能性大、と書かれていたので妊娠かなと思っているのですが、まだ病院に行って検査してもらったわけでもありませんし、今の段階では何とも言えないのかなという感じですが、同じような経験のある方がいらっしゃればご意見をいただけたらと思います よろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬の判定窓に参考例の絵より細い青線がでたけど、妊娠?

    5月3日頃予定月経でしたが、8日になっても生理が来なかったので少し早いとは思いましたが、妊娠検査薬で検査しました。 その結果、参考例のような太い青い線が出たわけでなく、細ーい青線が判定窓にでました。ただうれしくてうれしくてその日のうちに、産婦人科へいきました。 病院では尿検査はなく内診のみでしたが、内診の結果まだ超音波には写っていませんでした。先生は、「超音波に写る前かもしれない。下腹部がチクチクするのであれば、流産しかかってるのかもしれないから、流産予防の薬出しておくね」と言われました。再診は17日の予定で処方された薬は、欠かさず飲んでいます。 判定窓にでた青い線でも陽性なんでしょうか?また、陽性と出ても超音波に写らないことはあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

専門家に質問してみよう