• 締切済み

パチンコ店にて

最近、よく行くホールがあり、週に何度か通って1カ月になります。 羽根物目当てで行くのですが、毎回勝って帰っています。 今日もそのホールに行き、打ち始めた時店員に、「変則打ちやめて。やるなら他に行って」と言われました。 毎回何も言われなかったんですが、急に言われ言い返したんですが、店のルールの一点張りで話になりませんでした。 毎回、勝つのでうすうす店員に目を付けられてるなとは思ってたんですが、はやりルールに乗っ取るしかないのでしょうか? 店のルールが書いてあれば遊技するには守るしかないのですが、張り紙などに変則打ち禁止などは一切書いてありません。 もう行く気はありませんが仕方ないのでしょうか?

みんなの回答

• umemomi
回答No.4

反論してもまったく無意味ですよ。 張り紙の有無も関係無いです。(トイレとか入り口横とかカウンター横とか、必ずどこかに張り出されているはずと思いますが・・) 要は変則打ちとみなす、プロとみなす、なんでも店側が「みなせば」遊戯方法の指導、最悪の場合は退店+出入り禁止となります。 基準はあくまでも店側の判断であり、ストップボタンが有るからとか客の勝手とかは、残念ながら通りません。 むかーし昔、私もパチで食っている時期があり、タックル・パワフル(共にアレパチ)アクダマンにポラリスにホー助と、止め打ち・狙い打ちで稼いでいましたが、店側からのクレームに対して反発しても、ただの一度も丸く収まった事はありませんでした。 「うちの営業方針」と言われれば全てそれまでです。  これからは「上手く立ち回る」事を考えた方が良いですよ。

noname#60587
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おっしゃる通り、反論しても意味無かったですね。 ますます店員が偉そうになる一方。おそらく店長でしょうね。 相手はパチンコ屋。どうこう言っても無駄な相手です。 プロと思われ名誉だと思います。 台の立ち回りも大切ですが、店員、店側の目も気にしないといけないと勉強になりました。

• yuichi7
回答No.3

事実上の出入り禁止をくらつたのですから仕方がありませんね。 ルールに関係なく、勝っている客はマークされるモノですから、難癖つけて出入り禁止にされたと考えるのが妥当でしょう。 毎回大きく勝てる店であれば、次は数千円フェイクで負けを入れるのがマークされないコツです。 だいたい変則打ちがダメって事は、ホルコン入れている(台改造)店なので、ルールをとやかく言えんのかいって話ですけど、ユーザーからしたら。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おっしゃる通り事実上の出禁ですね。 店は違法に釘を調節してとか言っても仕方ないですが、せめて台移動自由・共有禁止などの注意事項の表記はよく見かけると思いますが、せめてその位はして欲しかったですね。客としても店のルールに従って遊技するのは当然と思いますし。 喰える店だったので行けないのはもったいないですが、店側のエゴを受け入れざる得ないですね・・・。

回答No.2

>毎回勝って帰っています。 羨ましい限りです。 その結果、怪しまれたのでは?と思います。 勝ち続けるとマークされるものです。 店には「暗黙のルール」があったりします。 海系のステージ止めは元より、ややもすると保4だから止めているのに因縁付けられることも。 最悪、出禁食らう事もあります。 店、変えましょ。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >>マークされてるもの。 その通りと思いますね。 何十回も通っていて急に今の打ち方に因縁をつけられる。 明らかに店側の利益を考えてかと思います。 物言いも偉そうで、所詮パチンコ屋の店員だと思いました。 お金が絡んでいる以上仕方ない部分もあります。 またいい店探します。

• akira-45
回答No.1

たぶん店員は止め打ちを疑っているのでしょうがハンドルにストッパーはついていますから問題ありません。何が変則なのか聞いてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確変中などの電サポ有状態の止め打ちなどは私自身他店でもしています。、もちろん注意を受けた事もありませんし、 羽根なので止め打ちは有効な手段です。おやじ打ちでは到底勝てません。週に何度も通い毎回勝っていたので目を付けられていたのは感じていました。 完全な店員のエゴですが取り合っても仕方ないかと思います。

PIXUS TS6330の故障エラーについて
このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS6330で表示される「紙詰まり」のエラーが解消されず使用できません。実際には紙詰まりはないのに、エラーコード1300が表示されています。
  • 修理を依頼しようとしたところ、有料の修理方法しか確認できず、購入から2年半しか経っていないにもかかわらず無料修理ができない状況です。
  • 使用方法に問題がないと考えられるため、プリンター自体に問題があると思われます。無料での修理を依頼したいです。
回答を見る