• ベストアンサー

中国語読みで『コウ』と読む漢字

こんばんは。 宜しくお願い致します。 中国語読みで『コウ』と読む漢字を教えて頂けないでしょうか? 例えば、 ◆『ロン』→『龍』 ◆『ジン』→『金』 ◆『ウェイ』→『威』 (※簡単な発音に変換してます) のように、 ◆『コウ』→『?』 な感じで『?』に入る漢字を教えていただきたいのです。 説明不足でしたらスミマセン^^; 宜しくお願い致します。

noname#105453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happi1
回答No.4

ご自分のパソコンに中国語が設定されていないなら Web辞書をご案内しておきます 下記URLをご参照ください。 「三省堂デイリーコンサイス中日辞書」にて中国語を検索できます。 kou または gou といれて検索してください kouでは熟語を入れて全部で69件 gouでは68件載っています 単字ではずっと少なくなります。 ここでは中国語の入力できないのでこの辞書を見てください。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/dictionary/chinese_japanese/?search=gou&match=beginswith
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 辞書を拝見しましたが、とても解りやすくて良い漢字が見つかりそうですv どうもありがとうございました!(^_^)v

その他の回答 (3)

回答No.3

コウ「kou」なら 口,扣,叩,眍,抠,筘 ゴウ「gou」なら 购,够,勾,苟,狗,垢 たくさんあります。 XPならCパネル--地域言語、中国語を設定し、言語バーで中国語で アルファベットを入力すると漢字の候補がスペース、→で出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私のPCはMEなので、中国語は設定されてないようです…(泣)。 早く最新のPCが欲しいです^^; ありがとうございました♪

• nebnab
回答No.2

あとは 「狗」 「溝」 もありますね。 辞書を引けばもっと出てくるのでしょうが、めんどくさいので…

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます(>_<)v

• secretxxx
回答No.1

第何声でしょうか? 扣 叩 寇 口 「才区」 などが挙げられます。 参考になれば☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと第何声…って何でしょうか^^; スミマセン、自分中国語がまだ勉強不足でホントお恥ずかしいです。 候補は参考にさせて頂きます! ありがとうございました☆