• ベストアンサー

中国語の常用単語をまとめたサイトを教えてください。

yuabkの回答

• yuabk
回答No.1

ヤフーポッドキャストの中国語カテゴリーで登録者数トップの サイトですが、以下の「ポッドキャストで学ぶ中国語会話」だと、 スクリプトの上に常用単語一覧が載っていて、 中国人の朗読音声もついています。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/lowcostchinese/view/20060926 課ごとに学べる仕組みになっているので、お勧めです。 あと、歌詞から常用表現を抜き出して解説も行ってますね。 以上、ご参考までに。

nox1010
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。