英訳にお力お貸し下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 自分が高校生の時、仲の良かった友人が曲を作りました。その頃は、バンドと言っても今みたいにプロっぽい感じではなく、ほのぼのした感じでした。
  • タイトル「ザ・プライムオブユース」または「プライムオブザユース 」のどちらが正しいのか、また意味は本当に「青春」なのか疑問です。
  • 曲には大人っぽくもなりつつ、元気で明るい青春を感じる少年のイメージが込められています。英語で表現すると「大人びた青春」や「青春真っ只中」などになるのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳にお力お貸し下さい!!

歌ものではない曲で・・ 自分が高校生の時、仲の良かった友人が曲を作りました。 その頃は、バンドと言っても今みたいにプロっぽい感じではなく・・。 何気に「文化祭系?」みたいなほのぼのした感じ・・。 そのときのタイトルが ☆ザ・プライム オブ ユース ☆プライム オブ ザ ユース (あえてカタカナで書きましたが・・。) 上のどちらかだった事を覚えています。 「青春」って意味だよ!!・・って友人は言っていましたが?・・。 上の2つの言葉はどっちが英語として正しいのでしょうか? また、意味は本当に「青春??」ですか? このほかに・・。 受験も終わり・・表情も穏やかで、明るく、そして屈託もなく素直な元気さを感じられる少年が・・今ここにいる。 ずいぶん大人っぽくもなり、かつ元気で明るく青春を送っている!! これぞ・・青春真っ只中!!・・って感じのイメージで 曲を作りました。 上の2つの言葉の質問に続き・・。 今のような状況がうまく当てはまる「曲のタイトル」にもなるような 英語・・(苦手なんで)どなたか教えて頂けたら有り難いのですが・・。 ○大人びた青春 ○青春真っ只中 とか・・でも良いのですが・・。 どうぞよろしくお願い致します!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.1

The prime of youth が正しいです。of で限定しているので最初に 定冠詞 THE をつけるのが、普通です。 意味は、青春の真っ盛り、(21~28歳です。) これは、回答の丸投げにならないか心配です。冠詞をつけるか、不定冠詞、か、定冠詞かは、もっと勉強してください。

tatuken121
質問者

お礼

そうでしたかぁ~!! ほんとにほんとに・・勉強不足ですみません(泣) でも助かりました!! そうですよね! 回答の丸投げ・・申しわけないです! 学生さんなどが、試験などの関係で、ある問題に対しての答えをこの場で要求しているのだったり・・ 社会人の私でも・・仕事上必要な部分で、ただわからないから、この場を借りて質問して、答えを頂くだけ・・。 みたいに受け止められたら自分でもちょっと心苦しいかなぁ! これを見ている方にも・・「せこい~!」と思われがちな質問であったかなとも思いますが・・。 実際には、趣味の世界での事で・・このような質問入れさせていただきました!! また、自分でじっくり調べるところを単に答えを求める・・みたいな。 このような質問になってしまってごめんなさい!! でも本当に助かりましたし、回答者様のお言葉しっかり受け止めて 有り難くお答え頂きほんとうに感謝しています!! 有難うございました!!!!!!!!!!!