• ベストアンサー

体が薄い

 自分は体が薄くて、なかなか自分に合う服が見つけられなくて困っています。  横幅はそこそこあるのですが、体に厚みがなく、その上肩まわりだけはけっこうがっちりしているので、背中のあたりがいつもだぼだぼになってしまいます。ウエストも男にしては細いほうなので、ズボンもヒップのサイズは合っているのですがウエストがだぼだぼになってしまい、ベルトを締めればよさそうなものですが、なんだかみっともなくなってしまいます。  横幅がウエストに向かって絞ってある服はしばしば見つけられるのですが、ウエストに向かって厚さがだんだん薄くなっていくように絞ってある服というのはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

私の周りの細い男性はレディース着たり履いたりしてますよ。ご参考まで

kennsirou2
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。なかなかレディースでは自分にあっているデザインの服がないんですよね。胸の辺りもぱっつんぱっつんになるのがほとんどだと思うので。でも今度ゆっくり見てみます。

関連するQ&A

  • 太ももが太くてズボンが・・

    とても太ももが太く ズボン選びには苦労します 今はチュニックやスカートを上に重ねたりして 隠してますが ウエストやヒップのサイズでズボンを選ぶんじゃなく わたり幅でズボンを選んで ベルトで絞ってはくのはどうだろうと ふと思いました この場合はウエストやヒップが がばがばになりそうですが 違和感なくはけるのでしょうか? 変なよたよたのしわがよったりしませんか? ブーツカットがほしいです ワイドパンツは太もも隠しにはいいのですが 合わせる服がいまいちありません(^^;;

  • やせ形の人の衣服について

    20歳男です。 率直に言いますと、自分のウエストが細すぎてズボン(持っているズボンのほとんどが)のウエストと合わず、着心地が悪すぎる ことです。いつもベルトで無理やり留めているんですが、そうするとズボンのウエスト周りがかなりクシャっとなってしまい、着心地も悪いし見た目も良くないです。太ろうとも努力しているんですが、全く体重は増えないんです。太ることができれば万事解決なんですが。それか、ウエストの小さいズボンを売っていればいいのにと、いつも思っています。服屋に、大きいサイズって言うエリアがあるのになぜ小さいサイズがないのでしょうか、よく分からないっす。 ウエストを今測ったんですが、想像以上に細く62cmしかありませんでした(゜ロ゜) これだけ細いと本当に服がないです。ズボンもそうなんですが、正直インナーもダボついて気持ち悪いです。なので、最終手段として最近レディースに手を出そうかと考えています。 レディースの服は見た目でレディースだと分かってしまいますか?インナーも含め、できるだけレディースの衣類で揃えることができればと思っています。もちろん、あきらかにレディースなものは論外です。

  • この体は体脂肪率が何%ほどあると見えますか

    27歳男です。 下記、身長と3サイズであると分かっています。 ただ、体脂肪計が無いので、正直どれくらいの体脂肪率があるか分からないので、 見た感じて良いので、言っていただきたいです。 身長167cm チェスト92cm ウエスト81cm ヒップ90cm

  • 服を買うのですが、

    私は、http://www.rakuten.co.jp/sos/229899/542761/1899262/ このサイトのズボンを買いたいのですが、この服のサイズがSでウエストが70センチなんです。 私は中二で身長が150センチで、自分で言うのもなんですが、太ってません。 ちなみに、母が入らなかった(笑)ズボンが、私にピッタリなのでもらいましたが、 そのズボンはウエストが67で、ヒップが93で、私にはピッタリです。 私がもし、あのサイトのズボンを買ったら、ぶかぶかで着れないのでしょうか? インターネットで買うので、失敗したくないので・・・・;; 文章が意味不明ですいません;;

  • お尻が大きい

    お尻だけ大きくて、選ぶズボンのウエストが ヒップに合わせて選ぶのでぶかぶかです。 ベルト必須でめんどくさいです。 ウエストや足だけなら充分入るであろうズボンを ヒップが入らないので断念することが悔しいです。 友達にもいいケツだねとからかわれます。恥ずかしいです。 尻だけ痩せる方法とかってあるんですか?

  • ウエストがブカブカな服

    サイズが合わないスカート・ズボンがいくつかあって困っています。 古いものなら捨ててしまってもいいのですが・・・、新しかったり、一度も足を通していないものだったりします。 サイズをちゃんと確かめずに買ったり、買った後に痩せてウエストダウンしたのが原因です。 捨てるのはもったいないです。かといって、お店に直しで出すのは高いので出せれません。 ベルトが出来ればいいのですが、ベルトを通す所がない服ばっかりです(汗 試しにサスペンダーを使ってみたのですが、周りの人に「時代遅れだ」と笑われてしまいました。変だったようです。 自分のウエストより大きい服、どうしたら着れますか?

  • 体を締め付ける服を着るのは

    女性です。 妊婦じゃなくても スカートやズボンでウエストや体を締め付ける服を着るのは 健康上良くないのでしょうか? できるだけ緩めの服か、お腹を締め付けないワンピースなどを着るべきですか?

  • ウェストはぴったりがいいですよね。

    ズボンのウエスト部分がゆるくてシャツが出てしまったりベルトが無いとずり落ちてしまうようなズボンしか持ってないんですけど、ズボンのウエストってズボンの太い細いに関わらず自分にぴったりな方がいいんですよね?(指一本入るくらい。) ゆるいズボンをはいてるとシャツが出たり、ベルトでキープしてる状態なのでバックルがズボンのラインより上に来てしまって気になってしまいます。 ウエストが73のものがぴったりだったので(ベルトが無くても落ちない)今履いてる79はゆるいんだと思います。 やはりベルトはあくまで補助的なものであって、太いズボンでも(ボンタンなど)ウエストだけはきちんとぴったりなものの方がいいですよね? ぴったりなものを改めて買おうと思ってるので質問させていただきました。 ズボンのファスナーの上のボタンをとめる時ちょっと力を入れないとできないぐらいがいいですよね? ウエストをベルトでしめるときズボンにヒダが出来ちゃうのは余ってるってことですよね・・・。 今まで親に大きめなものを買うように言われてたので、そろそろぴったりなものを揃えようと思っています。 太っちゃったりしたらまた今までのを履くことになると思いますが・・・。

  • スーツのサイズ(Y体・A体)

    スーツのサイズ(Y体・A体) 今日、近所のスーツ量販店にスーツを買いに行きました。 スリムなシルエットのスーツが欲しいと伝えて、伸長とウェストを採寸後、「Y6」の スーツを勧められました。 ジャケットは、ピタッとはまって良い感じだったのですが、パンツがシャツ入れたら少しキツイ…、ヒップが パツパツでしゃがみ込み繰り返していたら、ビリって行きそうってなことで店員さんがウェストを調整する 事は可能でも、ヒップ周りは出来ないと言って、「A6」タイプはどう?と試着したのですが、ズボンは余裕が 出来てOKなのですが、ジャケットのくびれのシルエットが薄らいでしまい、全体としてシュッとした雰囲気からややダボっとした感じに…。 結局、無理して来て破れてしまっても意味がないので、A6を購入したのですが、家から帰宅してから、 Y7サイズであればシルエットを犠牲にしなくてもサイズが合ったのではないかと思っています。 仮に同じ号数でY体とA体で何が大きく違うのでしょうか? もしY7体であれば問題ないよって事であればY7に変更出来るか店に掛けあってみようと思うのですが。 宜しくお願いします。

  • ウエストサイズの測り方

    水着を買うためにウエストサイズを測りたいのですが(男です)、 私は「ウエスト=腰のすぐ上」つまりベルトをする部分だと思っているのですが 家のものが「ウエストはへその上だ」と言っています。アバラのすぐ下だという事らしく 腰のところで穿くものでも「ウエスト=アバラの下」という基準で形を作ってあるので ベルトの位置を測るものではないらしいのですが、実際の測り方はどこを測ればよいのでしょうか? 水着やズボンなどへその下までしか穿かないのにアバラの下、へその上を測るんですか?

専門家に質問してみよう