• 締切済み

離職票の住所(居所)が違う

初めて質問いたします。 先日自己都合で退職し、本日郵送で離職票が届きました。 離職票-2の住所(居所)が、現住所と違っていました。 書かれているのは実家の住所で、2~3ヵ月後にはそこに転居しますが、引越しの手続きなどがありすぐには帰れません(退職のときに事業所にはその旨を伝えてありました)。 次の就職先は、実家からの職場を探します。 現住所と実家では管轄するハローワークが違いますが、行き来できない距離ではありません。 そこで、 1.このままで現住所のハローワークに行き説明して手続きをする 2.実家の方のハローワークに行き、住所(居所)を実家で登録する 3.事業所に持参して訂正してもらう の3つのうち、どのようにすればよいものでしょうか。 早めに手続きをしたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

1)です。その後、実家に移るときは移転の趣旨をハロワに言えば 管轄を簡単に変更できます。

mocha_love
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 現住所の方のハローワークに行き、手続きを済ませて来ました。 ハローワークに行くこと自体が初めてのことで、とても不安でしたが、無事に手続きができました。