• 締切済み

サービスによるリモートアクセス

現在レジストリのリモートアクセスを行っているのですが、 アクセス権限のところで躓いています。 exeを実行する形(ログインユーザ権限)でリモートアクセスを行うツールを起動してサーバにアクセスすると、レジストリのリモートアクセスが成功し、値が取得できるのですが、サービス(SYSTEM権限)として起動すると、アクセスが拒否されてしまいます。 サービスアプリとして、起動した場合にレジストリにリモートアクセスする方法が見当つかないため、どなたかアドバイスして頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• junkUser
回答No.1

サービスの起動ユーザーをAdministratorなどに変更してみてはいかがでしょうか。

Pkakedashi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アクセスを行う際にまずは、実行権限のユーザ名とパスワードで認証を行うようですが、サーバではアクセスするリソースにEveryoneに読み込み権限を設定している為、ログインユーザ権限でアクセスすることができたのですが、Administratorの場合ですと、サーバでもAdministrator権限が設定されており、かつパスワードが違う為認証に失敗してしまいました。 解決には至りませんでしたが、質問を締め切らせて頂きます。 ありがとうございました。