• ベストアンサー

リモートデスクトップサービスマネージャーについて

Windows2008のリモートデスクトップサービスマネージャーで、 マイグループに登録した別サーバ上のユーザーをリモート制御しようとすると、 「アクセスは拒否されました」 と表示され、リモート操作をすることが出来ません。 何方か、原因と対処方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 なお、現在はWindows2003で同じことを行っていますが、問題なく操作出来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teatea
回答No.1

はじめまして。 こちらの環境は、Windows2008R2でしたが、以下の設定を行うことでエラーが回避できました。 設定内容 ローカルグループポリシーエディター ローカルコンピューターポリシー/ユーザーの構成/管理用テンプレート/ Windowsコンポーネント/リモートデスクトップサービス/リモートデスクトップセッションホスト/ 接続 【リモートデスクトップサービスユーザーセッションのリモート制御のルールを設定する】を適用する

pcb39431
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで解決しました。