• 締切済み

宛名の「気付」はドイツ語では何ですか?

息子がドイツに留学しています。 息子に教わらずにせめて宛名だけでもドイツ語で書けたらと思っています。 ホームステイをしているので、お世話になっているホストファーザーのお名前の前に日本語で言うところの「気付」はどのように書けばよいのでしょうか? 今までは英語で書いていたので、c/o(care ofですよね)を使っていました。 どなたかお教えいただけると助かります。

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

息子さんの名前の後にbei Herrn (ホストファーザーのお名前)を書きます。

onihaha331
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。packingしたら、頑張ってドイツ語で宛名を書いてみます。次回は簡単なお礼状ぐらい書けるように努力してみたいと思います。行き詰まったら、また教えて下さい<(_ _)>