• 締切済み

韓国語入力について

PDFファイルで受け取った韓国語の部分をコピーしてWordにペースト後、韓国語のフォントにしても元の文字になりません。どうしたらPDFに表示されている文字になりますか? または、不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• nihao33
回答No.3

韓国語が日本語(EUC)コードで表示されてしまっている例ですね。 日本語(EUC)を韓国語に直す方法...。 以前使っていたWord Windows98では治す方法を知っていたのですが、今やってみたらWord Vistaではうまくできませんでした。 (しばらくやっていないのでただ忘れただけかもしれませんが。)  少し話はそれるかも知れませんが、Gooに会員登録をしているのであれば、メール機能を使って文字化けを直す方法があります。  Gooメール作成画面を開き、「テキストメールを作成」に設定をして文字化けした「戚員拭辞製縦弘昼縦精誌亜背爽獣奄郊遇艦陥.」を貼り付けてください。 それを一旦下書き保存し、また開いてください。 そしてエンコードを韓国語に指定するとハングルが現れます。  方法を教えてくれる人が見つかるまでは、とりあえずこの方法を使ってみてください。

yomame
質問者

お礼

ありがとうございました。 スーパー裏技ですね!! 早速やってみます。 韓国語が日本語(EUC)コードで表示されているというはっきりした原因が分かってすっきりしました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

アクロバット8で作ったファイルをワード2003に貼り付けてみたけど、コピペするだけでハングルが表示されます。何で質問者さんはうまくいかないんでしょうね。 質問者さんはワードに貼り付けたとき、「・・・」か何かに化けてても文字は貼り付けられてますよね? つまり、画像として処理してるわけじゃないんですよね? 紙をスキャナで取り込んだPDFだったり、電子データを画像に変換しちゃってると、ハングル文字に変換するのは難しいと思うけど。

yomame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像データではないです。 ちなみにアクロバットの文字を貼り付けると 「戚員拭辞製縦弘昼縦精誌亜背爽獣奄郊遇艦陥.」 (「飲食はしないでくださいという。」意味) こんな文字になってしまいます。 できると回答をいただいたので自分でPDFデータを作成して Wordに貼り付けたみたらおっしゃる通り韓国語で表示できました。 フォントに問題があるのでしょうか? データをくれた人に確認したところ フォントは<KWグラフィック>ということです。

• mohumohu23
回答No.1

できると思いますが。 最低限OSとWORDのバージョンを提示しないとなんとも言えないです。 元の文字にならないとはどんな状態なのかを詳しく説明してください。

yomame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OS=XP・Word=2003です。 ちなみにアクロバットの文字を貼り付けると 「戚員拭辞製縦弘昼縦精誌亜背爽獣奄郊遇艦陥.」 (「飲食はしないでくださいという。」意味) こんな文字になってしまいます。 できると回答をいただいたので自分でPDFデータを作成して Wordに貼り付けたみたらおっしゃる通り韓国語で表示できました。 フォントに問題があるのでしょうか? データをくれた人に確認したところ フォントは<KWグラフィック>ということです。