• 締切済み

どうしたら信用してもらえますか・・・

度々、こちらでお世話になっております。 今回も皆様のお力をお貸しください。 私には、2週間程前から付き合い始めた彼女がいます。 きっかけは、私の一方的な押しに負けて付き合ったという感じです。 先週の土曜日の夜、彼女と電話をしていた際に話しの縺れから 言い合いに発展してしまいました。 言い合いというのも、付き合い出しで性格の価値観が合わなく 何度かありました。 その都度、一応解決できてきたのですが、土曜日は私も気分が悪く ついカッとなって「元カノと戻れるものなら戻りたいわ」と言って しまいました。 私は1月まで元カノと5年間付き合っておりましたが、生活環境等 で結婚はできないという理由でお互い納得して別れました。 私の気持ちとして、元カノに対して未練はないのですが、何度も ケンカになってしまうので、こんな思いをするなら居心地の良かった 元カノがいいという意味で嫌味を言ってしまいました。 その発言に昨日の夜、怒りが波及してきました。 なぜ昨日かというと、日曜日にデートをしてそこで肉体関係を持ち ました。 今まではまだ、私の事を好きではなかったようですが、関係を持った ことにより好きという感情が芽生えてきてくれたみたいです。 ですが、せっかく向き合う気持ちができたのに、私の失言のせいで、 元カノと戻りたい気持ちが本心だと思われてしまいました。 それ以降、昨日の会話では何を言っても信用してもらえず、時間も 遅かった為、渋々電話を切ることになってしまいました。 私の出来る範囲で誠意を伝える為に、まず電話番号を消去しました。 番号を消したことは、朝メールで謝罪と一緒に伝えました。 今後、私はどうやって彼女と接して信用してもらえる関係を築いて いけばよいでしょうか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

信じてもらうには、信じるべきものがそこにないと、信じようがありません。 そのような暴言を吐くということは、少なからずも、貴方の心の中に 疎の暴言どおりの心が未だに巣くっているということですよ。 それがあなたの持っているものであり、貴方を信じると言うことは、 結果、貴方の暴言を信じると言うことにしかなりません。 到底、貴方から押して始めた付き合いの女性に吐く言葉ではありませんね。 また、「カッとなって暴言を吐く」というのもあなたの本質を表しています。 内容が違ったとしても、「冷静且つ建設的に話が出来ない人」という 認識に対して、心地よさを抱く人は少ないでしょう。 今後彼女と関係を続けられるかは、彼女にしか決める権利が無いように思います。

  • d-buu
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.6

信用してもらいたいと思う下心を捨て、誠心誠意ぶつかるしかないのでは? 付き合い始めて間もないのにカッとしたとはいえそんな言葉が出るということは、これから揉め事が起こる度に不用意な発言がポロッと出ちゃうのかなぁ?と思えてしまいます。 長く付き合いたいなら尚更腹をくくって発言、態度には細心の注意を払った方が今後のあなたの為だと思います。 女って男性の想像以上の記憶力を持ってますよ。 (発言に至る理由なんか関係ありません。その時に受けたショックや心の痛みはそうそう忘れてもらえません。表面的に忘れた振りをしても・・) 前カノは長い付き合いで阿吽の呼吸だったかもしれませんが、今カノはゼロから築き上げていくんですよ。そこのところお忘れなく。 古い知り合いだったとしても、付き合い方が変わればそこからスタートです。 しっかり頑張って下さい。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.5

もし、彼女から、 「元彼に比べて、話はつまんないし、セックスも下手」 って言われて、あなたが怒って、 「なりゆきで言っただけで本心ではないよ」 ってフォローされたとして、あなたはすべて信じて簡単に許してあげられますか?

  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.4

元カノの電話番号を消去するのが遅すぎです…。こういうことにならないと消去に至らないのですか?あなた自身も今の彼女にそこまで感情が移入していないのではないのでしょうか?それなのに一方的な押しをして付き合うだなんて…本当に彼女のことが好きなんですか? 昨日今日で信用なんて得られません。なのでこれから誠心誠意、今の彼女を大事にする気持ちを伝えていかなくてはならないのでしょうか? そして、もう今後二度とこんな失言はしてはいけませんよ。あなたのことだから、また喧嘩になった時に何かしら失言してしまいそうな気がしないでもないですけど。。。男性があんまりカッカしていると正直醜いですよ。今の彼女もあなたと一緒にいても不安になってしまうでしょうし。もっと大きな器で余裕を持って接しないとダメですよ。

  • lifechan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

こんにちは。私は女です。 どんな理由であれ、元彼女と比べるなんて言語道断ですよ。 付き合い初めで性格が理解しきれていないのはわかりますが、元々女は、前の事が気になる生き物ですので・・・ 私は今の彼氏と4年目で毎日一緒にいますが、まだ喧嘩したことがありません。 お互いを尊重し、敬うのが一番重要だと思います。 まず、今回は失態を犯してしまったので、まずは許してもらえるまで、 誠意を持って謝りつづけ、キチンと説明すべきだと思います。 また嫌な事聞かせて悪いけど、話を聞いて欲しい。から始めて、 その時の気持ち・状況をもう一度冷静に二人で振り返ってみてはいかがですか? 喧嘩はお互いの意見が合わないから起こるので、 我慢しろとは言いませんし、従わせろとも言いません。 自分の意見は変えなくても、相手の考えを理解する。 それだけで、今の現状も、これからの付き合い方も変わってくると思いますよ。

noname#62260
noname#62260
回答No.2

ついカッとなって「元カノと戻れるものなら戻りたいわ」と言って しまいました。  ↑ これは最悪なパターンですね。 その時点で元カノと今カノを比べて、更に元カノの方が良い的な発言を してしまったのですから、信頼回復は難しいと思います。 ここはしばらくそっとしておいて、彼女が落ち着くのを待たれてから 話し合いをしたらいかがでしょうか?

noname#62605
noname#62605
回答No.1

付き合い始めて2週間で居心地がいい悪いなんて判断できないんじゃないでしょうか? 自分から付き合いを申し込んでいるんですからもう少し大きな気持ちを持ってあげなきゃダメですよ!! 元カノと今回の彼女はまったく別の人なんですから!! >その発言に昨日の夜、怒りが波及してきました。 >なぜ昨日かというと、日曜日にデートをしてそこで肉体関係を持ち ました。 ちょっとこのあたりの意味(流れ?)が分かりません。 求めてきたのはどちらですか?? 関係を持ったことで好きという気持ちが芽生えたというのもなんだか腑に落ちません。(一方的な気持ち?) その後のskaparkさんがとった行動もなぜ電話番号を消す必要があったのかも分かりません。 補足要求いたします。 とりあえず、今の文章だけで考えるのであれば、「まだ付き合って浅いのに、貴女の気持ちなどをちゃんと考えてあげられなくてごめんなさい。」と謝ることが誠心誠意なんじゃないですか?? こういうときはメールじゃダメです。文章だけだと無味乾燥になってしまうし、うまい文章を考えてどうにかしようとする気持ちが絶対働きます。 そして相手の捕らえ方しだいって事がありますので、言葉尻で冷たい文章にも捕らえられる可能性だってあるしそこからまた喧嘩になる可能性だってあります。 今回のことは明らかに元カノと比較したskaparkさんが悪いと思いますので、直接会って謝るか無理なら電話でちゃんと自分の口で正直に謝ることが一番だと思います。 表現がうまくなくても正直に気持ちを伝えれば相手にも伝わるはずです。

関連するQ&A

  • 信用のできない彼と別れるかどうするか

    もう3年以上も付き合っている彼のことで相談です。 付き合って1-2年した時、彼の女性関係のことが発覚し、それからずっと信用できていません。 今まで数回、それが原因で言い合いになり、くっついたり離れたりしてます。 彼もやり直したいと、メールを頻回にくれたり会ったりと信用回復に務めてくれてはいますが、ちょこちょこ会話の中で話のつじつまが合わない時(女性関係のことではなく、日常会話の中でも)があり、聞き直すと 忘れた と言って終わらすような感じで、常に軽いものでも嘘をつくような人だと思います。 なので、いつまで経っても信用出来ず、好きな気持ちがあるけど正直しんどくなってきました。 いつも不安で心配で、メール返ってこないと動悸が起こるような感じで、昔の女性関係のことがトラウマで言葉で言い表せないくらい辛いです。 そのため、メールが定期的に出来て、会うことが出来ればもうそれで気持ちが充分になります。 その先にキスをするとかセックスをするとか、あとは彼に好きだよと言われると、嬉しいと言うより、それは本当なのか、ここでセックスをすると体目当てなのではないかと思い、複雑な気持ちになり拒んでしまうこともあります。 メールが沢山できればそれでいいと言ったらおかしいですが、気持ちが落ち着くのです。 本当に私は彼が好きなのか、ただ昔のことに囚われて執着してるだけなのか、自分の気持ちもわからなくなりました。 完全に彼のことを疑って信用できていないこと、そしてあまりにも毎日不安な気持ちでいることが辛く、メールをすれば言い合いになることも多いです。 もうこれ以上彼を怒らすようなことは言わないでおこうと思っても、その時になれば感情を抑えられず彼にぶつけてしまう自分ももう嫌です。 もうお互いの為にも別れたい、こんな毎日はもう嫌だとと思い始めました。 別れを告げても彼は引き止めることはしません。 彼が昔起こしたことが原因で信用出来なくなったわけですが、それをいつまで経っても許せない私も悪いんだとは思います。 もう終わりにしたい、自分の気持ちを休ませたい、と心底思うのですが、別れを告げてもとてつもなく辛い毎日になることも分かっているので覚悟をきめれません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 信用を取り戻すとは…

    とある私の嘘で彼から信用を失ってしまいました 結婚前提で同棲し1年半でした。 その嘘は1年半ついていました… 私には全く騙すつもりもなく彼の事を好きになればなるほど言えなくなり、ここまで来てしまいました。 それは自分の愚かさと意気地なさが招いた結果でした。 私は実家に帰り、別で暮らして1ヶ月です 信用を取り戻す為に彼に尽くそうと思い、身の回りの掃除や洗濯はやると言い、彼から『出張で2週間離れるから暇なとき掃除とかしといてー』とメールが来ていたのでさっそくしに行き、これまでにないぐらいピカピカにしてきました。 彼の出張中も、彼に対する謝罪や今までしてくれたことの感謝の気持ちをメールで1日1通送ってました。 しかし返事は期待してなかったのですが、ずっと 連絡もなく、私は孤独感にさいなまれ、彼に『生きてる価値あるのかな』 と送り、彼と一緒にやってるお互いのログイン時間が出るゲームをその日から経ちました。 すると、次の日 『死ぬなよ。生きてりゃなんとかなる』 とメールが来ましたが返信しませんでした。 するとその2日後に電話が来て 『ゲームログインしてないね。生きてるか~』と来て、彼はお酒が入った状態で電話してきました。 その他は私は人間以下とか、向き合う価値もないとか言われ、お前と今は将来考えられない。と言われました。 そしてその2日後(昨日)も電話がきて その時は、睡眠薬とお酒が入った状態で、くだまき電話をしてきて、今日のお昼に電話が来たときは『昨日俺なんか言ってた?全く覚えてない』 という用件だけの電話がきました。 私の嘘の告白から、彼は毎日荒れた生活をしています。 そして、周りからは『昔のやさぐれたお前に戻ったな』 と言われてるみたいです… そこで質問です 彼はどうしたいのか分かりません… ちなみに別れる時はハッキリ今まで元カノに『無理だ。別れてくれ』など言ってきたみたいです なのに私の荷物が彼んちにあり、合鍵もまだ持ってるのに 『別れよう』『荷物持ってって』とは未だ言われず 『俺ら別れた方がいいんじゃないのー?』 という疑問系でしか来ません。。 客観的に見て一体どうしたいのでしょうか? あと、私は彼の痛みやショックを毎日考え、謝罪のメールも送り続けていたのに全く彼には届かず 毎日悩み自分の非を認め、彼の辛さも受け止めたメールを彼は『子供染みたメール』という一言で吐き捨てられました… どうしたらいいのでしょうか……… たくさんの回答お待ちしております……

  • 信用すること

    皆様のご意見を頂戴したく、かなりの長文ですが相談させていただきます。 2週間前「いつも泣かせてしまって申し訳ない。自分に自信がもてない」と言われ、付き合って8ヶ月の彼と別れました。 いろいろ原因はあると思いますが、原因の一つは元カノです。 彼に彼女がいることは知っていました。彼女は、別れようと話をすると自殺行為みたいなことをするし、今まで何回か別れ話をしたけど怖くてできずにいたと言っていました。その時の彼は、仕事でも悩んでいるし、すがる場所、頼る場所がほしかったのだと思います。そのまま、体からの関係になりました。私は辛い過去があるから、彼に体から始まる恋愛はしたくないと言っていたけど、そうなってしまいました。私が彼に惹かれていたのも事実だし、そういう流れになったことに後悔はしてません。その日、元カノにはちゃんと話をして別れて、私に告白するから待ってくれと言われました。 元カノの説得には時間がかかったようです。元カノは子宮内膜症にかかってるとか、元カノの親の携帯から彼に「支えてやってください」とメールがきたり(たぶん元カノの自作自演?)彼は困惑してました。毎晩電話して説得するけど、家から飛び出して元カノのお母さんから探してくれと夜中に彼に連絡があったり短期間でしたが大変でした。ある晩「けりをつけた(中略)元カノが納得したかは微妙…でも順番は逆だけど、俺と付き合ってください」と彼からメールがきました。その日から私と付き合うようになりました。 その後、私が1ヶ月の研修で県外に出ることになり、なかなか会えず、彼との喧嘩が増えました。でも話し合って解決し、仲直りをし良い関係だったと思います。その離れてて喧嘩をして別れそうになってた時、彼が元カノと連絡をとっていることがわかりました。携帯を勝手に見たわけじゃなく、メールの画面のまま、彼が携帯を開いて置いていたことにより見てしまいました。目を疑いました。それを見て、いけないとは思いながら、彼のメールを確認しました。仕事を辞めようか迷ってる等、私に相談したタイミングと同時期に元カノにも同じことを言っているようでした。元カノのメールの内容で、来月になったらまた話をしてくれるんだよね?などがありました。彼がどういう風に元カノに言ってたのかは不明ですが、私と離れている間、もしかしたら私と別れるかもしれないと思って、元カノをキープしようとしたんでしょうか?元カノとは連絡しないって言ってたのに、裏切られた気持ちでいっぱいで、彼に気持ちをぶつけました。その後、私が戻ってからは頼んでないのに、元カノを着信拒否してくれてたり、メールアドレスも一緒に変えたりしてくれたので、一先ず安心しました。 が、元カノの執念は半端なく、友達づてに彼のアドレスを聞き出し「私から逃げないで」などと連絡していることがわかりました。 またそれを私が発見し、大声で泣いて訴えました。お願いだから、元カノと縁を切ってほしいと。そういう内容の喧嘩が何回かありました。 そして、私との別れ。 彼は予想通り、元カノに連絡していました。私と付き合っていた時は彼から連絡することはなかったけど、元カノの執念に負けたのでしょうか?それとも私との別れで寂しさを紛らわせるだけでしょうか? 私は嫌われる覚悟で彼の携帯を見ました。彼は私と別れ話をした数分後に、元カノにメールをしていました。でも彼は数日後、私には「元カノから恨みが込められたメールがまたきた、鳥肌が立つ、だから、けりをつける、今後元カノに会う」と言いました。でも実際は、彼から元カノに連絡をしています。彼は元カノに「ずっと連絡するのを我慢してた」とか「信じてもいいのかな」とか、元カノとの復縁を思わせるような内容のメールを送ってます。私には、元カノとの復縁はないと言っておきながら、実際は何が本当なの?とわからないまま、私は何を信じていいかわからなくなりました。私と付き合ってたことも隠すんだろうなって思います。 「お前(私)は最後まで、俺が信用できなかったんだよな、携帯を見たことは理解できないけど責めない、最後まで信用してもらえる行動を俺がとっていなかったからね。でもこれだけは信じてほしい、元カノのことは嫌いだし、元カノとやり直す気はない」 と言っていましたが、あんな仲良さそうなメールや、私と別れてから毎日のように元カノと連絡をとる彼の、何を信じていいかわかりません。 元カノみたいに、しつこく連絡すれば復縁できるんでしょうか? あたしは嫌われてまで追いかけようとは思えず、もし彼とまだ縁があるのならと思って、彼に連絡をするのを我慢しています。 最後まで彼を信用できなかった自分も悔しいし、実際は未練タラタラです。最初から最後まで元カノに振り回されてボロボロで辛いです。

  • 彼氏を信用できません…

    1年前に彼氏が元カノと連絡をとっていました。 元カノからメールが来て、ふつうに返していて、出てはいないというけれど何回もしつこく電話がきていました…。 しかも元カノの親ともメールしていて、今度食事でも行こう♪みたいなお互い長文でやりとりしているメールを見てしまいました。 最初のころは元カノから成人式のプリが送られてきてそのとき問い詰めても最初はバイトの友達と嘘をつかれました。 結局元カノと言うことに気づいて、嘘をついたことをせめてしまったのですが、自分からは連絡してないし、もうきっぱり別れたし好きでもないとしょうもない言い訳しか言いません… ケータイを見てしまった私も悪いですが、平気な顔してそんなこと隠してたと思うとすごくショックです…。 わたしは器が小さい女なのでしょうか…これぐらい見過ごしてあげるものなのでしょうか…。 元カノのメアド、番号は消してもらったのですが、それからして最近同棲を始めたのですが、彼の手帳から元カノの番号が書いてあるメモがでてきました…もう信用できません… わたしはもっと心を広く持つべきでしょうか? 文がまとまっていなくてすみません…

  • 彼を信用していいものかどうか悩んでいます

    私の彼(なのかな)の話です。 付き合い始めて1か月ほどの彼がいました。彼とは付き合いはじめはすごく調子が良かったのですが、その後、メールでの言葉遣いが嫌だ、などの喧嘩もありましたが、その喧嘩の後は、仲直りし、仲よくしておりました。が、その仲直りの次の日から、彼の態度が急変しました。メールや電話はほとんどしてこなくなりました。理由を聞いても「お金が必要になって、たくさん仕事をしなくてはいけない」というものでした。その後、彼と電話で話を聞いたのですが、私と会った日の夜、自動車で自宅に帰る際に、自転車に乗っているおじさんと接触事故を起こした。任意保険が切れているのに気付かず、治療費などがほぼ全額自腹になるため、仕事をしなければならない、ということでした。 彼の仕事は保険の営業です。仕事上、こういう事故を起こすと、休職させられるらしいのですが、僕も休職することになる、と。 保険の営業やってるのに、自分の任意保険が切れるなんてことあるのかな?とか、事故を起こしたわりに、次の日すでに車はなおっていたな、とうとうの疑問はあります。が、彼はあまり嘘をつくタイプの人でもないし、とりあえず信用しておりました。 彼は、私を不安にさせたくないということで、あまりそのことに関して話をしてくれません。メールや電話は一日一度あるかないか、というより、私からしない限り、ありません。 その事故の話を聞いて以来、彼とは会っていません。 そういう彼との関係に不安を感じ、別れ話を持ち出すと、すぐに返事や電話が来ます。 よくわかりません。 嫌なら嫌で、はっきり言ってほしいのです。 昨日などは、夕方電話をした際には電話を取りませんでした。ただ、私が席外しているときに電話をかけてきてくれたらしく、不在着信が残ってました。会う約束をしていたので、夜になり電話をしたのですが、携帯の電源が切れてるか、電波の届かないところにあるということでつながりませんでした。 その状況は今日の午後3時頃まで続きました。会いたくなくて電源切ってるのかと思ったのですが、事故の話が本当だとして、彼も精神的に参ってるだろうしと思い心配になり、何度か電話もしたしメッセージも残したし、メールもしました。やっと3時になって、電話がつながったと思ったら「今、出先だから」と切られてしまいました。その後連絡なし。ついさっき、23時頃に電話してみましたが、電話に出ませんでした。 正直、彼のいうことをそのまま信用してどーんと構えて待っていたほうがいいのか、もう忘れてしまったほうがいいのか、どうすればいいのかわかりません。信用したい、という気持ちのほうが強いのかもしれません。彼とはyahooの出会いで知り合いました。そもそもその出会いからだめだと友人には言われましたが、、、。 確かにそうなんですよね。彼は私の自宅を知っていますが、私は彼の自宅を知りません。 名前や会社は知っています。 こんな不安な気持ちになるなら、もうどうでもいいと思うのですけれど、思いがたちきれない自分もおり、悩んでおります。だまされてるのかな、と思ったりもします。 どなたかアドバイスをいただければ、と思います。よろしくお願いいたします。

  • どうしたら信用を取り戻せるでしょうか?

    先週の土曜日、友達と飲みにいき、時間を忘れて終電を超えて飲んでしまいました。(女の子だけです) 彼氏には、飲んでる最中に電話したのですが、家についてからは電話せず、そのまま眠ってしまいました。帰ったのは1時30分くらいで、 彼氏から何度も電話が入っていたのにも気づかず、眠ってしまいました。 私にはそういったことが付き合ったこの2年の間で3回ほどありました。 その度、節度を持たないといけないと怒られて、その度にもうしません。信用してもらえるように頑張ります。と謝って、その時は2度とするものかと自分でもすごく反省しているつもりなんですが、またやってしまいました・・・ 今回ばかりは彼氏に呆れられて、もう何が何だか分からなくなってきた。信用できない。残念だ。といわれています。 彼とは結婚の約束もしてるし、別れたくありません。 彼も別れるとまでは言ってないですが、もうわからない。信用できない。と言われています。 どうしたら信用を取り戻せるでしょうか・・・ もう、無理でしょうか?

  • 彼の信用を取り戻すには

    2年付き合っていた彼と 私の浮気が原因で別れました 彼を傷つけました 何度か謝りに行きましたが お前が全てを壊した 今更戻れるとでも思うの? っと言われ お前のおかげで 元カノの良さに改めて 気づかされたよ あいつが好きだから と言われてしまい さようならをしました しかし数日後 彼から連絡があり さらに会いに来ました 頭の中ではお前を殺したい って思ってる 他の女の手握ったけど こっちのがしっくりくる と私の手を握りました 俺の夢に出てくるの やめてくんね? お前が他の男といる だからうざいんだよ と言われました 次に会った時には お前がなにをしてるのか 気になって仕方ない お前が好き まだ愛してる と言われました 数日後 昨日元カノと電話した 俺も次に進みたいから やっと気持ち 切り替えられそうだから もう会わないと そう言われました しかしその日から一週間 毎日会っています 理由は私がこれから 料理を頑張りたい だから一緒に食べてほしい と言ったからです 同棲を再開しています 彼とは2年間同棲していました 私といる時の彼は 付き合っていた頃の態度と なにも変わりません 愛しそうに私を見ます 毎日好きと言って ハグしてくれます 彼の中にある 私への依存を利用して 彼をつなぎ止めている自分が 醜くて仕方ないです いつまでもこのだらだらな関係が 続くとも思えません ただ 私は今とても嬉しいのです 彼に会えることも もちろんですが 彼を裏切り傷つけた今 だからこそ 彼に対してももちろん 日常生活で治したいこと 頑張りたいこと等々 たくさんあります それを彼に見ていてほしい そう願っていました それが叶っているからです 誠意を見せれる 環境があることに とても感謝してます もう一度お前を 信じてみよう その言葉がほしいです 一度失った信頼は 取り戻せない でも頑張りたいです 誠意を見せたいです 相変わらず彼は元カノとも 連絡を取っているし 私と付き合うことは 絶対にない 信頼がないから先はない と言っています もう一度信じてみたい そう言ってもらうには この状況で どうしたらよいか 教えて下さい

  • 信用建余力が「0」に・・・なぜ?

    昨日まで信用取引が使えていたのに、今日になったら信用建余力が「0」になっていました。確かに昨日は信用枠を全部使い切ったのですが、これまでは翌日になると余力は回復していました。今日の余力が「0」なのは何故なのでしょうか??ちなみに昨日は信用枠を使い切った上、現物でも余力いっぱい分を持ち越ししたのですが。それが原因なのでしょうか?それとも、権利日関係が原因なのでしょうか?素人でよくわからないので、ご教授下さい。

  • 信用していいのでしょうか?

     みなさん、こんにちは。以前、私はSNSを通して知り合った人達(男女合わせて6人くらい)と、数ヶ月前に食事をしました。  その中の1人の男性とその後、毎日メール交換をしたり、休みの日に30分から1時間ほど電話をする関係になりました。  電話をくれるのはいつも彼からで、電話の前にも必ず確認のメールを送ってきてくれます。    私たちは遠距離のため、一度会ったきりで、近々彼が私の地元に遊びに来る予定でした。    ところが先日、私が仕事で彼の近くに行くことになり、初めて二人きりで会うことに。  その時に、彼から「付き合ってほしい」と告白されたのです。「なかなか会えないし、今しかないと思った」と。  びっくりした為、即答は避けました。  告白後、近くで座って休んでいる時に、いきなりキスをされたのです。  そして、また暗い道を歩いている時に、今度はディープキスをされそうになりました。    さすがに、それは嫌だったので断り、「仮に付き合うことになっても、すぐに体の関係は持つつもりはない」と、はっきり言ったところ、彼は「それは構わない。俺は本気だし、付き合うなら、会社名でも住所でも教える」と言いました。  私が彼について知っていることは、名前、電話番号、住んでいる地域、職種、趣味くらいです。  私自身、彼のことは嫌いではありませんが、信用していいのか迷っています。  こんな私ですが、ご意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。              

  • 彼氏のことが信用できません。

    彼氏のことが信用できません。 1年半付き合っても難しいです。。 彼は有言不実行。 これからはちゃんと連絡する・会いにいく・あとで電話するなど言いますが、 破ります。 それを追及すると「重い」「息苦しい」「うざい」「もう続かないよ」といってきます。 また、有言不実行は自分もそうだし、周りの友だちもそうだとのこと。。 私は怒るんですが、自分でも重いなぁと思っているので彼ひとりの問題ではないと考えてきました。 また彼は元カノと出会った時元々カノとは冷めてた時期で、存在を明かさず仲良くして、結果元々カノから別れを告げ、元カノと付き合ったことを聞いたことがあり、今彼の周りの女の子に対して心配だし、同じことをされるのではないかと怖いです。 別れた方がいいとも思ったし、最近彼にも喧嘩の時「もう無理だよ」と言われましたが、数時間後に彼から「ごめん。言い過ぎた」と言われ、私も反省し付き合い続けています。 彼のことは本当に好きでした。 もっと信用したいし、 愛されたいです。 今も大切な存在で、別れたあとの自分が怖いです。 でも、 今後彼を信用できる日が戻ることは難しいような気も…。彼の悪気のない性格から…。 本当に最近どうすればいいか分かりません! 話し合うにも、電話し過ぎるとしつこいとか言われそうだし。(T_T) アドバイスよろしくお願いします。 また、ご自身の体験談でもいいです!