• 締切済み

どうしたら信用してもらえますか・・・

度々、こちらでお世話になっております。 今回も皆様のお力をお貸しください。 私には、2週間程前から付き合い始めた彼女がいます。 きっかけは、私の一方的な押しに負けて付き合ったという感じです。 先週の土曜日の夜、彼女と電話をしていた際に話しの縺れから 言い合いに発展してしまいました。 言い合いというのも、付き合い出しで性格の価値観が合わなく 何度かありました。 その都度、一応解決できてきたのですが、土曜日は私も気分が悪く ついカッとなって「元カノと戻れるものなら戻りたいわ」と言って しまいました。 私は1月まで元カノと5年間付き合っておりましたが、生活環境等 で結婚はできないという理由でお互い納得して別れました。 私の気持ちとして、元カノに対して未練はないのですが、何度も ケンカになってしまうので、こんな思いをするなら居心地の良かった 元カノがいいという意味で嫌味を言ってしまいました。 その発言に昨日の夜、怒りが波及してきました。 なぜ昨日かというと、日曜日にデートをしてそこで肉体関係を持ち ました。 今まではまだ、私の事を好きではなかったようですが、関係を持った ことにより好きという感情が芽生えてきてくれたみたいです。 ですが、せっかく向き合う気持ちができたのに、私の失言のせいで、 元カノと戻りたい気持ちが本心だと思われてしまいました。 それ以降、昨日の会話では何を言っても信用してもらえず、時間も 遅かった為、渋々電話を切ることになってしまいました。 私の出来る範囲で誠意を伝える為に、まず電話番号を消去しました。 番号を消したことは、朝メールで謝罪と一緒に伝えました。 今後、私はどうやって彼女と接して信用してもらえる関係を築いて いけばよいでしょうか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.7

信じてもらうには、信じるべきものがそこにないと、信じようがありません。 そのような暴言を吐くということは、少なからずも、貴方の心の中に 疎の暴言どおりの心が未だに巣くっているということですよ。 それがあなたの持っているものであり、貴方を信じると言うことは、 結果、貴方の暴言を信じると言うことにしかなりません。 到底、貴方から押して始めた付き合いの女性に吐く言葉ではありませんね。 また、「カッとなって暴言を吐く」というのもあなたの本質を表しています。 内容が違ったとしても、「冷静且つ建設的に話が出来ない人」という 認識に対して、心地よさを抱く人は少ないでしょう。 今後彼女と関係を続けられるかは、彼女にしか決める権利が無いように思います。

• d-buu
回答No.6

信用してもらいたいと思う下心を捨て、誠心誠意ぶつかるしかないのでは? 付き合い始めて間もないのにカッとしたとはいえそんな言葉が出るということは、これから揉め事が起こる度に不用意な発言がポロッと出ちゃうのかなぁ?と思えてしまいます。 長く付き合いたいなら尚更腹をくくって発言、態度には細心の注意を払った方が今後のあなたの為だと思います。 女って男性の想像以上の記憶力を持ってますよ。 (発言に至る理由なんか関係ありません。その時に受けたショックや心の痛みはそうそう忘れてもらえません。表面的に忘れた振りをしても・・) 前カノは長い付き合いで阿吽の呼吸だったかもしれませんが、今カノはゼロから築き上げていくんですよ。そこのところお忘れなく。 古い知り合いだったとしても、付き合い方が変わればそこからスタートです。 しっかり頑張って下さい。

• higekuman
回答No.5

もし、彼女から、 「元彼に比べて、話はつまんないし、セックスも下手」 って言われて、あなたが怒って、 「なりゆきで言っただけで本心ではないよ」 ってフォローされたとして、あなたはすべて信じて簡単に許してあげられますか?

• armor
回答No.4

元カノの電話番号を消去するのが遅すぎです…。こういうことにならないと消去に至らないのですか?あなた自身も今の彼女にそこまで感情が移入していないのではないのでしょうか?それなのに一方的な押しをして付き合うだなんて…本当に彼女のことが好きなんですか? 昨日今日で信用なんて得られません。なのでこれから誠心誠意、今の彼女を大事にする気持ちを伝えていかなくてはならないのでしょうか? そして、もう今後二度とこんな失言はしてはいけませんよ。あなたのことだから、また喧嘩になった時に何かしら失言してしまいそうな気がしないでもないですけど。。。男性があんまりカッカしていると正直醜いですよ。今の彼女もあなたと一緒にいても不安になってしまうでしょうし。もっと大きな器で余裕を持って接しないとダメですよ。

• lifechan
回答No.3

こんにちは。私は女です。 どんな理由であれ、元彼女と比べるなんて言語道断ですよ。 付き合い初めで性格が理解しきれていないのはわかりますが、元々女は、前の事が気になる生き物ですので・・・ 私は今の彼氏と4年目で毎日一緒にいますが、まだ喧嘩したことがありません。 お互いを尊重し、敬うのが一番重要だと思います。 まず、今回は失態を犯してしまったので、まずは許してもらえるまで、 誠意を持って謝りつづけ、キチンと説明すべきだと思います。 また嫌な事聞かせて悪いけど、話を聞いて欲しい。から始めて、 その時の気持ち・状況をもう一度冷静に二人で振り返ってみてはいかがですか? 喧嘩はお互いの意見が合わないから起こるので、 我慢しろとは言いませんし、従わせろとも言いません。 自分の意見は変えなくても、相手の考えを理解する。 それだけで、今の現状も、これからの付き合い方も変わってくると思いますよ。

noname#62260
noname#62260
回答No.2

ついカッとなって「元カノと戻れるものなら戻りたいわ」と言って しまいました。  ↑ これは最悪なパターンですね。 その時点で元カノと今カノを比べて、更に元カノの方が良い的な発言を してしまったのですから、信頼回復は難しいと思います。 ここはしばらくそっとしておいて、彼女が落ち着くのを待たれてから 話し合いをしたらいかがでしょうか?

noname#62605
noname#62605
回答No.1

付き合い始めて2週間で居心地がいい悪いなんて判断できないんじゃないでしょうか? 自分から付き合いを申し込んでいるんですからもう少し大きな気持ちを持ってあげなきゃダメですよ!! 元カノと今回の彼女はまったく別の人なんですから!! >その発言に昨日の夜、怒りが波及してきました。 >なぜ昨日かというと、日曜日にデートをしてそこで肉体関係を持ち ました。 ちょっとこのあたりの意味(流れ?)が分かりません。 求めてきたのはどちらですか?? 関係を持ったことで好きという気持ちが芽生えたというのもなんだか腑に落ちません。(一方的な気持ち?) その後のskaparkさんがとった行動もなぜ電話番号を消す必要があったのかも分かりません。 補足要求いたします。 とりあえず、今の文章だけで考えるのであれば、「まだ付き合って浅いのに、貴女の気持ちなどをちゃんと考えてあげられなくてごめんなさい。」と謝ることが誠心誠意なんじゃないですか?? こういうときはメールじゃダメです。文章だけだと無味乾燥になってしまうし、うまい文章を考えてどうにかしようとする気持ちが絶対働きます。 そして相手の捕らえ方しだいって事がありますので、言葉尻で冷たい文章にも捕らえられる可能性だってあるしそこからまた喧嘩になる可能性だってあります。 今回のことは明らかに元カノと比較したskaparkさんが悪いと思いますので、直接会って謝るか無理なら電話でちゃんと自分の口で正直に謝ることが一番だと思います。 表現がうまくなくても正直に気持ちを伝えれば相手にも伝わるはずです。