• ベストアンサー

アドバイスお願いします。うんちのことで・・・

noname#68215の回答

noname#68215
noname#68215
回答No.5

わたしは,おんぶすると肩が凝って吐いちゃう人なので,基本的に抱っこしてました。 同じくベビーカーだめでずっと抱っこ。 家事は毎日は超手抜き。週末,主人がいるときにまとめてやってました。 食事だけは,好きな物が食べたいので,少しくらい泣いてもひたすら調理しましたけど。 うんちは・・・こればかりはどうしようもないですね。ママの睡眠リズムをうんちちゃんに合わすしかないかも(^^;) 桶谷じゃ,夜中の授乳もやめるわけにもいきませんもんね。出るなら飲ませてあげた方がいいとは思います。 赤ちゃんは眠ければ寝るので大丈夫ですよ。 わたしも昼寝が出来ない質なのですが,横になるだけでも違うみたいです。家事なんて放っておいてお休みください。 実はわたし,かれこれ10年も「産休」と言い張って手抜き家事をしておりました。 先日,末っ子が2歳になったことから、主人に「おまえさ~・・・いい加減,産後やめたら~」と言われ 渋々,お掃除などする時間を増やしました。 こんなのもいますので,気を張らずのんびりと育児してくださいね♪

daiai0902
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! 同じような経験をされた方がいらっしゃって心強いです!! 私も偏頭痛持ちなのでずっと抱っこ、おんぶには脅威を感じてました! やはりおんぶも大変なのですね。。 >実はわたし,かれこれ10年も「産休」と言い張って手抜き家事をしておりました。 >先日,末っ子が2歳になったことから、主人に「おまえさ~・・・いい加減,産後やめたら~」と言われ >渋々,お掃除などする時間を増やしました。 思わず笑ってしまいました^^ 回答者さんの楽しそうな家庭が想像できます!うらやましいです!!! 私も、一緒に添い寝するのですがついつい、 娘が寝たら・・・アレして、コレして・・ とか思っちゃって一緒に寝られないんですよね。。 根っからの貧乏性なのでしょうか?? バカですね。夫も特にコレと言って文句を言う訳でもないのに。。 夫が家事育児に協力的で文句も言わない分、逆にプレッシャーというか しっかりやらなきゃと思ってしまうんですよね~~。 損な性格。。一気に手を抜くと目立ちそうなので、少しずつバレない程度に手抜きをマスターしていきます! そしてうんちさんには昼間出てくるように、願いつつ・・ 時間が解決してくれたらいいな~。。。 アドバイスありがとうございました!!!