• 締切済み

別居状態からの脱出

週に何度も朝まで友人と酒を飲む嫁に対して、何度もそれを指摘しやめるように伝えるがそのたびに喧嘩し、義父が典型的な亭主関白な方で、それがいやで貴方と結婚をしたのにと言われる始末・・。 喧嘩や揉めることに対して疲れてしまったので決めた時間までに帰ることを約束するならと渋々納得し、子供が出来るまでは、遊ばしてあげようと思っていました。 そんな中、当日は、1時に帰るとメールが来たが戻ってきたのは6時ぐらい。 どうして腹を空かせて、一日仕事をしてきた夫に食事を作らず、酒を飲めるのかと思っていたが、揉めるのでやめよう、それよりもちゃんとしたルールを決めなければと思い話を進めたところ 「食事を作るのは、作りたい時だけにしたい」と言われ 投げやりに、私から離婚をしたいのか?と伝えたところ 「分からない」との返答。 このまま話をしていても悪い方にしか進まないと思い一旦終わったが 気持ちが収まらず、怒鳴っていたところを携帯で録画し始めたので、携帯をひったくり、それを取り返そうとした嫁ととりあいっこになり、気がついたら嫁の髪を引っ張っていました、その後、その際受けた恐怖心から逃げるために嫁は飛び出していったとのこと。 何度か、話し合いを申し出るが、電話には出ず、メールにはほとんど返信はなく、たまにあっても、自分の感情や価値観だけを押しつけるなとのこと。 嫁の現状の生活ぶりや気持ちが分からないため、波があるが、気持ちが落ち込むと嫁に対して疑心暗鬼になり、「浮気をされるのでは?」「離婚の準備をするために時間稼ぎをしているのでは?」といてもたってもいられない状態になります。 結婚前には、「夢は母と同じ専業主婦」と言っていたのですが、きがついたら亭主関白は、いやだそんな人と結婚したつもりはないとなっていたのです。 自分には結婚時に借金があったこと(結婚前に告白ー現在父に返済中) 年の離れた嫁を持ったことで、ある程度は目をつぶる覚悟をしてしまったことは、結局器の小さい自分には無理なことだったのかもしれません。。 嫁の気持ちが落ち着き、私と向き合えるまで、おとなしく待つしかないと思うのですが・・・・・。 嫁の主婦のつとめを果たしていないことを私のした暴力と同じ土俵で話していても、埒があかないとは思っていても、全て自分だけが悪いと思えない気持ちになると、気持ちが荒れます。 まとまりのない話となってしまいましたが やはり、皆さん、別居するとある程度の期間は必要なのでしょうか? 僕にとっては、2ヶ月は長すぎますが、嫁曰く価値観の違いを押しつけるなとのこと。 本人がそういっているので待つしかないのですが・・・。 どのようにしたら早く解決できるのか、 女性のご意見を聞かせて下さい。 もちろん男性の意見もお願い致します。

みんなの回答

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.8

No2のモノです。 結構、キツメの事を書いたのに、冷静に対応されて、すごく交換が持てました。 実は、私も自分の旦那にはそうとうあまやかされているんです。 遊ぶ時は、夜中の3時くらいまで遊んだ時もありますし、家事もすごく苦手で、結婚した当時は、専業主婦をやっていたのですが、夕方5時におきて、8時前に買い物に行き、9時に旦那が帰宅してからやっと御飯をつくりだすという足下から腐っていくという生活を3ヶ月程してました。 さすがに、自分からぐうたらに飽きて働きましたが。 そんなぐうたらの私の旦那ですが、しっかりもので、世話焼き。 周りから「優しくていいね」と言う言葉が必ずといっていいほどもらえます。 そんな時の私の心境は、いつも「良いでしょ」では、なく。 「自分はダメ」といわれているようでした。 それに、旦那は、どんどん私の母親のようになっていき、口やかましくなりました。 旦那は、心配してというのですが、私としても母親としてこられると、母親に返すような口調になり、毎回ケンカが絶えませんでした。 こんなケンカの絶えなかった二人ですが、丁度最近、例のごとくケンカをしたのです。 その時に、旦那が「おれが悪かった」と100%で誤ってくれたのです。 私はこれまでの、モヤモヤや劣等感、全てのものから解消されました。 言い方は悪いですが、「勝った!」です。 いままでの旦那の謝り方ではなかったんです。 それが、こんなにうれしくて、自分をみとめてもらえた感覚になるなんて!と想いました。 どうか、謝る時は、全力で、心の奥からあやまってください。 それだけでも、ちがうと想います。 自分の話しばかりであまり参考にはならなかったと思うんですが、友達にはなすつもりで書きました。 お恥ずかしい話しです(笑) 今も家事は、不得意だし、旦那を心配させてしまうし、夜も遊びに行きます。 でも、前よりも旦那のことが好きになりました。 奥様、わかってくれるといいですね♪

rockcherry
質問者

お礼

papottoさま 引き続きアドバイス有り難うございます。 彼女も、そのような生活ぶりでした。 頂いたズバリの文面に、まるで彼女と話をしているようで なるほど!と納得することばかりで・・・・。 分かっているのですが、つい感情的になって責め立ててしまうのです。 つい、4日前ほどにもネット上に笑顔で友人と写る彼女の写真を見つけてしまい、あっ、指輪をしていない!って。 それで、彼女に「もう気持ちが決まっているなら話し合いは必要ないのでは?」とメールしてしまったのでした。 わざわざ揉めるようなことを言わなくてもよいと後悔していますが・・・ 僕は、小さいなって・・・・。 彼女との共通の友人はおらず、自分の両親には、話したくありませんでしたし、彼女の両親に話しても、表向きは応援してくれているのですが、私が帰った後には、彼女に「何しに来たんだろうね・・・」といわれているよ・・とメールが来る始末。 誰にも相談できない状態だったので、本当に救われましたし、道が見えてきました。 ここで、papottoさんを始め、たくさんの方から頂いたアドバイスや、ずしっと来たお言葉を一つ一つ理解しながら、謝罪文をまずは書きます。 本当に、有り難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.7

お礼有難う御座います。 奥様が20代後半なら、いろいろな体験も積まれたでしょうし、充分物事を考えられる方でしょう。 何故、居酒屋と仕事を認められたのでしょう。 仕事中にもお酒を口にされたら、深夜の食事作りはする気がなくなるのも分かります。酔えば、流れで飲みにも行くかもしれません。  貴方が変則的な勤務でも、奥様には朝起きて夜は11時頃までには寝る生活をして貰わないと子供が出来てから大変ですよ。 昼のパートで月に3万にもならなくても、家庭生活の基盤をきちんと作ることが重要です。父親への返済が有って貴方の収入だけでは苦しい状態なのでしょうか。深夜に帰ったら、奥様の作った料理をチンして食べれば良いのですよ。朝ご飯は無理しても一緒に食べることです。 結婚当初は家事も手探りで上手に出来ません。 まずくても、美味しいよと言って貰えると、何とか腕を上げ様との気持ちになりますね。掃除も洗濯もしかりです。 奥様が専業主婦が夢と言われた奥様には、居酒屋に平気で勤めさした時点で夢が崩れたのではないでしょうか。 優しい夫と子供をもうけ暖かい家庭を築かれたかったのでしょう。 怒鳴る・叱るのも言葉の暴力で、言われる方も心は傷みますね。 貴方が奥様に言っている、言葉(馬鹿?アホ?何も出来ない?)との言葉を奥様から言われたら激昂しますね。 男女平等の教育を受けてきて、女だから我慢できるとのことは有りません。優しさ、寛容さ、思いやりが欠けていますよ。 奥様も30歳を前にして、やり直すなら早い方が良いと考えていられるでしょう。貴方も今からお子さんが出来ても、成人する頃には60歳を越しますね。 惚れていて別れたくないなら、一回り下の奥様の言い分を聞き、結婚前のように、自分の感情を押さえ、勝手な価値観を捨てることです。 彼女と一緒に暮らせるだけで幸せだと思うことです。 40歳の貯金もなく借金の有る貴方に嫁いでくる女性はいません。 年が上だから、男だから、自分の言うことを聞けでは通りません。 浮気の詮索や落ち込んでいるより、これまでの生活を書き出し変えるべき所をチェックし、新生活プランを考えることです。 家事を全くせず、朝まで飲んでいるような奥様なら、とっくに出て行けとなっているでしょう。述べられていない良い所も多くおありだと思います。離婚した後、彼女が夫、子供と良い家庭を築いているのを見てから後悔しても遅いですね。 奥様が何処でどのように暮らしていられるのかは分かりませんが、現在の生活の方が穏やかに暮らされているのでしょう。 貴方の元に帰ってきて貰うためには、謝罪も誓約書も必要でしょう。 掃除・洗濯・炊事は煩く言わないことです。 黙っていれば、厭でもなさいますよ。 健康的に暮らす計画を立てましょう。 奥様はお寂しいのですよ。

rockcherry
質問者

お礼

こちらこそ、的確なご指摘、本当にありがとうございました。 やはり、自分の慢心からこうなったのだと分かりました。 嫁が他の男性と幸せに暮らしているところを想像しただけでゾッとします 出会った頃から働いている店でしたので、やることないのでは、退屈だしまだ働きたいかなと結婚前、一緒に住み始めた頃から言っていたのですが、今思えば、結婚式が終わった後から、やめさせるべきで、その時期に子供を作るべきでした。もう少し二人で遊んで痛いなと自分の年も考えずに居たのですが・・・・40になってからでも良いかなと・・そのあたりも二人で話し合うべきでした。うまく言っているご家庭は、朝食を無理しても一緒に食べているとのこと、これは円満の秘訣だよとも言われたことを思い出しました。旅行をしたときぐらいしか、嫁は朝食べることはないのですが、復活したら、ぜひ実践します。 ここでいただいた言葉をつなげて、自分に言い聞かせる点を箇条書きにして、改めて自分を見つめてみたいと思います。 そのうえで、謝罪文を彼女に送ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どうして、腹をすかせて、一日働いてきた夫に、食事を作らないのか? 奥様は、あなたに愛情がないからです。 女は、愛情があるから相手のお世話を、心をこめできるのです。 歳の離れた奥さん、そして、亭主関白のお父さんを持つ女性・・・ 実家を出たいから、単にそれだけの理由で、大して愛情もなくあなたと結婚したのでは、そんな推測をしてしまいました。 どちらにしても、奥さんはあなたからの愛情も感じてないし、あなたのことを愛してるようでもないのでは・・・ 婚姻関係つずけても、お互いに傷つけあって、だめになっていくような感じがします。 修復は難しいのではないでしょうか

rockcherry
質問者

お礼

確かに、そう思えます。 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

もう戻ってこられることは無いように思います。 貴方は結婚前は彼女に優しくされ、何でも許すような態度ではなかっただしょうか。結婚してみたら、良妻賢母を求められあれこれ細かく注意され、叱られ、怒鳴られで豹変に家に居たくないのでしょう。 奥様の想像と違っていたのでしょう。 もし貴方が結婚すれば自分の思い通りの妻にしようとの安易な気持ちでしたら、誤算ですね。 別居して、貴方からの干渉・怒鳴り声・暴力から離れた生活をしてしまうと、2度と貴方の元に帰る気持ちは無くなると思いますよ。 ご質問を読んでも、お互いの考え方が大幅に違いますね。 別れて、妻の努めをこなせる人とやり直された方が良いと思いますね。 奥様は自分の行動をまともな妻のする事ではない、と重々承知の上でされていると思います。離婚届に印と言ったら押されると思いますよ。 別れた方がお互いに良いように思います。

rockcherry
質問者

お礼

確かに、なんでも許してしまっていましたし、結婚してから喧嘩をした時、それを言われました、結婚したかったから、自分では納得できてはいないまま、形だけ言葉だけ承諾してきて、結婚すれば、何とかなると思っていました。 >奥様は自分の行動をまともな妻のする事ではない、と重々承知の上でされていると思います やはりそうでしょうね・・・。 結婚前にもう少し自分を出すべきでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 あなたのお話ですと、話の原点は奥様の飲み歩き等の身勝手な行いになります。しかし、実際のところはわかりませんよ?奥様なりにあなたに尽くしていたのにそれがあなたに伝わらず、あなたから受ける愛情が不足してのことかも知れません。もちろん、奥様があなたに尽くしたことは、第三者から見ても微々たるものかも知れませんが。  DVに発展したと一部の方に厳しい意見を言われてますが、私的にはあなたを責めようとは思いません。男が女に逆上するのは男の器の小ささですが、男を逆上させるような女はダメな女です。携帯で怒鳴る姿を目の前で撮影するなどという行為は、逆上されて当たり前ですもん。  夫婦はもともと赤の他人で、お互い協力してうまくやっていこうという気持ちなしには回りません。あなたの記述から私が思うのは、あなたにはその気持ちがあるのに手段がなさそうで、奥様の方は手段も気持ちもなさそうです。  私の10年前の価値観では、好きな人だったらなんとかやっていこうと思いますが、今の価値観ではどんな好きな女でも一緒にやっていけない人はバッサリ切ります。仕事に生きた方がマシですから。  そこまで身勝手な行いの数々の原因があなたにあったとしても、許せる範囲を超えてるように思います。奥様が身勝手に飲み歩きたい心境をあなたにぶつけてくる分にはやり直しがきくと思いますが、その状態では私だったら別れます。だって専業主婦ですよね?価値観の押し付けはともかくとして、義務くらい果たしてもらわないと同じ土俵で会話できませんよ。

rockcherry
質問者

お礼

有り難うございます。 嫁は働いています、結婚してからはへらして、主婦しないとねと言っていましたが、結局減らしても、家事をするわけではなかったので、子供が出来るまで働いたらと私からそう伝えました。 確かに、なぜ飲み歩きたいのか、と聞いても、一人になってリラックスする時間が欲しいとのことでしたが、わたしには???でした。 私は、正午から終電まで働いておりその間は彼女にとって一人の時間だったからです。 どちらにしても、皆さんの意見は修復ではないので、もう少し考えてみようと思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.3

40代の男性です。結婚20年を超えました。 まず、手を出したのはまずかったですね。DVであると言われても仕方がないことです。ここは、素直に謝罪した方が良いでしょう。 奥様とお話しをされるときは、中に立っていただく方を選んで、お話し合いをされた方が良いと思います。朝まで遊びあるくんじゃ、やりきれないですよ。おまけに、夕食は作りたいときに作るだと。とんでも無い話です。それなら、奥様貴女も働きなさい!ですよ。甘い顔をすると、どんどんつけ上がります。専業主婦なら、夫の飯は妻の義務ですよ。 >どうして腹を空かせて、一日仕事をしてきた夫に食事を作らず、酒を飲めるのかと思っていたが、・・・ 心中お察しします。酷い話だ。どんな教育をされたんだか知らないけれど、これではお子さんだっておちおち作れないでしょう。子どもの食事そっちのけで、遊び回りますよ。 ここは、お話しをDVとは切り離して、進める方が良いです。結果がDVです。奥様が全面的に悪い事例ですよ。いくつか方法があります。 (1) 家庭裁判所の家事手続き案内に出向いて、円満調停か離婚調停かを選んで、相談されると良いです。その上で、調停を申し立てる。自分で出来ます。 (2) 事情を事前に話しておき、お知り合いに中に入っていただき、話を整理する。 既に別居しておられるようだし、早めに事態の収拾を図った方がよろしいかと。ちなみに、別居後の不倫は不倫になりませんので。それは、夫婦関係が破綻していると見なされるからです。 でもね、rockcherryさん、女性は世の中にはいっぱい居るわけで、この方とは大分価値観も違うようだから、お止めになった方がよろしいような気もします。 頑張って下さい。応援しています。

参考URL:
http://www.courts.go.jp/
rockcherry
質問者

お礼

有り難うございます。 別居後の不倫は不倫にならないと知り、ますます嫁の浮気が心配になってきました、まだ一度もそのようなことをしていたとは思えないのですが・・・いつの日からか、私に対する愛情が感じられなくなったので・・。 確かに、世の中には・・・・と思います 一生独身でと良いと思い、遊んできたために、結婚まで約40年かかった私には、今から新しい家庭を持つのがどのようなモノなのか、正直不安です。 やはり、勝手な虚像を押しつけてしまったのかなと。 裁判所のURLまで、対応までして頂き、本当に有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.2

女性です。 奥様は、何才くらいなんでしょうか? 奥様は、前からあなたに愛情を感じていないように感じます。 そして、いつも「逃げる事しかしない」人だったんじゃないでしょうか? 厳格な父から逃げたい。 仕事から逃げたい。 そういった希望をあなたは、かなえてくれると想って結婚した。 そして、今は家事&主婦から逃げたい。 そして、あなたから逃げたい。 そして、あなたの事。 女性は、男性から怒鳴られると怖いです。 亭主関白な親から育った奥様は、その事に敏感だった。 けれど、あなたはそれをした。 奥様は、さぞかし苦痛だったでしょうね。 >本人がそういっているので待つしかないのですが・・・。 >どのようにしたら早く解決できるのか、 この言葉で、あなたがずいぶん身勝手な人だとわかります。 言葉と行動がうらはら。 問題は、あなたではなく、彼女です。 あなたは、俺だけが悪いんじゃないと思っている。 それが、奥様には手に取る様にわかるんですよ。 誤っても、心から謝っていない。 やっぱり、そうやって心で私を責めているじゃないか。 俺は、嫁を遊ばしてあげるいい夫だろ。だから、家事くらいはちゃんとしてほしい。 家事くらいは、って思ってるんでしょう? あなたも、女の理想は自分の母親でしょう? 男の人はみ~~~ンな。そう。 でもね、その理想の母だって、家事を最初から完璧には出来なかったと思いますよ。 奥様に、外で働いてもらったらどうでしょうか??? 自分でお金を稼ぐ。ってことです。 それなら、あなたも家事を手伝うのは、今よりも苦じゃないのではないでしょうか? 奥様の、ストレスもマシかも。 奥様が稼いだ分は、家に入れずに、奥様のおこずかいにしてあげる。 あなたと結婚して良かったと思うかも? んん、奥様は、働きたくないって思うかな???

rockcherry
質問者

お礼

有り難うございます、嫁(20台後半)は勤めに出ておりまして、勤め先の居酒屋で仕事後(中)飲む分はオーナー様のご意向で、「ただ」なので、家計にはひびかないのですが、店から出て、飲んだりもしております。オーナー様も気を遣って「早く帰ってご飯作ってあげなさい」と言って頂いているようなのですが、それも彼女には苦痛の原因と本人から聞いたことがあります 週に3~4日ぐらい勤めております。 稼いだお金は、本人の生命保険や携帯代と交際費の支払いに充てています 扶養の範囲内でと2人で決めましたので、月に8万ぐらいでしょうか。 ちなみに私は、全額家に入れておりまして、副収入(不定期ですが、月に3万程度)でやりくりしています。 家事は、手が空いた方がするとなっていますが、この数ヶ月間は私が洗濯掃除をしていました。 食事後の片づけは、結婚する前から、私の担当となっています。 (帰宅後に昼間彼女が食べた食器も含めて) 確かに、怒鳴ることに対して、敏感でしたし、家事ぐらいと思っていましたし、確かに心の底から謝っていませんでした。 今だけ謝れば、結婚生活は続けられる、続ければ何とかなると・・・。 そのごまかしがこうしてツケになったのだとも思えます いつも、今だけの謝罪に彼女は気づいていましたし、指摘もされました まさに、「手に取るように分かっているのです」なんです。 きっと彼女の思っていることそのままご指摘頂きまして、本当に参考になりました。 補足をしましたが、結局は、心底反省をしなければ、前には進めないと思えました。 それから、彼女へは、○○ちゃんか、かあちゃんと呼んでいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

男性で済みません。 >やはり、皆さん、別居するとある程度の期間は必要なのでしょうか? 離婚経験も別居経験もありませんが、 ある程度の期間は必要でしょう。 いずれにしても、粛々と離婚の調停に向けて 作業を進めるべき段階かな。。とは思いました。 価値観の違いでは済まない非常識さ、我儘さ、幼稚さ。に 気付かない限りは歩み寄りは難しく、 いったん、世間の荒波に揉まれる事が、結局は解決への 早道かなと勝手ながら思った次第です。 同性としてはご心痛をお察しするばかりです。

rockcherry
質問者

お礼

有り難うございます、やはり惚れた弱みなのでしょう。 なかなか別れるといった気持ちにはなれそうにありませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那ってどういう立場であればいいの?

    結婚1年目の新米です 迷っています 自分の妻には 「亭主関白みたいで うるさく感じる」と言われ だからって妻に言われるがままにで自分が我慢しているのも何か違う気がするし... 友達夫婦のことですが 嫁さんが間違ったことを言って怒ってても 旦那さんはケンカになることを嫌って怒らずうんうんて聞いているそうです 旦那ってどうあれば良いんでしょう?

  • 自分の気持ちが

    旦那に対して自分の気持ちが わからなくなってきました。 旦那は32歳で私は25です。 子供は二人います。 少し前から、離婚したい と考えてしまう様になりました。 結婚当初は亭主関白みたいな 感じでたまに暴力もあったり しましたが今は 子供も可愛がってくれてるし 私にもお小遣いを貯めて 洋服を買ってくれたり ご飯つれていってくれたり 家事も手伝ってくれてます。 ただ肝心な時に頼れない? 文章力がないので 何と言っていいかわからない のですが。 よく思うのは、 義父の性格は自分の言ったり する事や思う事は絶対にまげない わがままで亭主関白すぎる 性格で、義母は天然?というか おっちょこちょいな性格です。 普段仲良くさせてもらって いるのですが、普通じゃ考え られない事が沢山あって。 そんな時に旦那は何もゆって くれず、旦那にそれをゆったら 義父にゆってもききいれずに 喧嘩になるだけ!とゆって 結局何も変わらないままです。 旦那がゆっている事も 分からないではないのですが、 そぉゆうのが積み重なってきて 最近一緒にいたくないなぁ~ と思う様になってきて なんか買ってくれたり、 ご飯に連れていってくれたり するのも、何か素直に 喜べません。 かとゆって絶対離婚!! とかゆう気持ちでもないのですが どぉすればいいかわからなく なってきました。 この気持ちのままどぉすれば いいでしょうか。

  • 嫁より親が大事?親の生き方をお手本にしている夫。親孝行すぎる夫について

    新婚1年目、30代女性です。付き合って半年で結婚しました。親を尊敬し大事だと言う夫は、嫁の誕生日やクリスマスより、母の日、父の日、敬老の日の実の親へのプレゼントにお金をかけたがります。厳しく育てられたようで夫は親に対して素直で優しいです。嫁に対しては亭主関白で家事は一切しない夫。夫の父が亭主関白だったのようで、親の生き方をお手本にしていると言う夫は親の影響をとても受けています。誰でも子は皆親の影響を受けるでしょうが、結婚もしたことだし、親とは一線を引いてほしいと嫁としては思うのです。 私も自分の親は大事ですが、結婚し世帯を持った今は自分の世帯の家族(夫)が一番大事です。 嫁より親との付き合いが長いので親を大事にする夫の気持ちも分からないではいないですが、嫁としては寂しく思うのです。 生活費はもらっているし、ギャンブルお酒タバコはしない夫。我慢すべきでしょうか? 夫にとって嫁と親がどっちが大事かなど、比べることがいけない事でしょうか?

  • 別居を考えています

    こんにちは。私は結婚2年目、亭主と知り合ってからは4年目を迎える兼業主婦で軽い精神病を患っています。 今でもカウンセリングに通っていますが、以前のように通常な生活ができないようほどの発作や症状はありません。 先日、たまたまお互いの携帯電話を間違えて持って行ったことから、主人に恋人がいることが発覚しました。 もちろん夫婦なのですから私が問いつめればいいのでしょうが、その前に「自分が病気のせいでどれだけ負担をかけてきたか」、「気持ちのはけ口を失ったときに仕事と私の重圧に主人はどう耐えるのか」考えたら問い詰めることができませんでした。 少し二人の間に時間と距離を置き、私はその間に病気を完治させ、主人は今のうちに遊べるぶんだけ遊んでもらおうかとも考えました。 私が主人と相手の女性の足を引っ張っているのであれば、私から離婚を前提に話を勧めていくのも一つの手段かと思っています。 結婚しているのだから妻として主張できる部分もあるのかもしれませんが、 自分に自身がなさすぎて今はとても主張する気になれません。 何か良いがありませんでしょうか。

  • 別居後の夫婦の間で悩んでます

    こんにちは^ ^ 私は34歳の主婦です。旦那33歳、子供が3人います。 3ヶ月前旦那が不倫している事が発覚。 別居しています。 生活費は毎月50万必ずくれて、毎週欠かさず子供達に会いに来ます。 昨日泊りに来て普通に2人で映画を見て たわいもない話をして過ごします。 私はこの3ヶ月間すごくすごく愛していましたが気持ちを一生懸命なくす努力をして 泣く回数、彼が頭から離れる回数がだんだんと少なくなり、離婚を受け入れていける までになりました。 ですが、彼が離婚したいと去っていったのに最近は私の男関係を聞いてきてヤキモチを焼いて見たり、イキナリLINEを辞めるからメールにしてと言われて理由を聞くと 彼女が私に凄く嫉妬をしてるみたいなのです。 15年もいた人だからかな?と聞くと、「違う。俺が○○○への気持ちを感ずいてて、○○○の所に帰ってしまうんじゃないかと おもってるみたい。」と。価値観が全く合わなくて気が強くすぐ喧嘩になるらしいですσ^_^; 彼も亭主関白だから女の人から上から物を言われるなんて我慢ならない人です。 私は彼女とは真逆なので-_-b 彼曰く彼は会社経営をしていてそれが最近上手くいかなく彼女からお金を借りているみたいです。1000万弱。彼女は家族経営の 取締役でお金持ちです。バツ1の38歳子供21歳が1人。仕事をもらったりしていて彼女が居なければ会社は潰れていたと。 今現在こういう絡みがなければとっくに 別れていると。 だからといってはっきり私へ何かを言ってくることはないんですが…。 体も求められますが今は断っています。 私も今だに彼を愛しているのでしてしまったら我慢してきた気持ちがあふれて止まらなくなってしまいそうだからです。 どんな理由でも不倫とは決して良いことで はないし、私も相当辛い思いもしました。 ですがさせてしまった私も悪いと思っていますし、会社を誰の援助も人脈もない所から一生懸命頑張ってきて、人に騙され悔しい思い、歯を食いしばってきたのも近くで見てきました。いくら会社がうまく行ってなくても毎月50万円は会社始めて1度もかかずくれていました。並大抵の事ではないと思います。今日も帰り際私にXmasだからと2万円を「これだけしかあげられなくてゴメンね」とくれました。もちろん子供達にもそれぞれくれました。短気だし、自分勝手だし、女好きだけどやっぱり好きです。 でも、どっちつかずの彼にはまだ言うつもりはありません。 私は彼が戻ってくるまで待っても良いと思いますか?帰ってくるでしょうか?? 最初はケジメをつけようと思いましたが なかなか出来ずにいます。子供達も離婚は嫌だと今の別居で週に一回しか会えなくても週に一回みんなで笑っていられるのなら別居でいいから離婚はしないで欲しいと。 ご意見お聞かせください。お願いします!

  • モラハラと亭主関白の違い。

    モラハラと亭主関白の違い。 今は、亭主関白だからと許せても、この先空気も吸いたくない存在になった時、不快な思いからそれがモラハラに変わるんだと思いませんか? 自分の気持ちの持ち様で、愛がなくなった時に亭主関白からモラハラに変わる気がするのですが、どうなんでしょうか?

  • 妻の悩み

     こんにちは。初めて投稿します。 私はもうすぐ結婚2年目に突入します。 アメリカ国籍の主人、そしてどうしても外国に永住したかった私。 今考えてみると、結婚した理由はグリーンカード取得の為だったのかも しれません。 主人は朝から晩まで仕事。日中、ベビーとお留守番。主婦なので、 当たり前ですがこの生活に不満です。 裕福に育った彼・庶民で育った私、正直彼のご両親にお会いした時から 「合わないな~」と思っていました。 もちろん価値観なんて合いません。 結婚して嫁に行ったのだから、長男の嫁として恥ずかしくない様にしないとと思いました。 一見幸せそうに見えるのかもしれませんが、私は全然幸せなんかじゃありません。 主人の行動が気に入らないのです。 ・ネットでエロサイトを見る。 ・アメリカなのに亭主関白なこと。 ・嘘をつくこと。 ・女友達が多いこと。 ・仕事熱心だが、家庭は私まかせ。 ・喧嘩するとすぐにどなり、物を投げる。 上げてみるときりがありません。 スピード婚した私達なのでお互いのこともよく知らないまま結婚しました。私にも責任があります。 出産をし、異国の地で育児ノイローゼーに悩んでいた私、その時助けを求めていたのに、主人は「強くなれ、うざい泣くな」の連発でした。 どうして分かってくれなかったのでしょうか? ノイローゼーになり次第に母乳が出なくなり、ミルクだけて育てています。「お前は母乳の子じゃないから、すぐきれるんだ」 まるで私の両親の嫌味に聞こえました。 こ~しろ、あ~しろっていちいちうるさいので腹が立ちます。 やはり好きになって結婚したのではないし、この様なことは一生離婚でもしないかぎり付きまとうのですよね? 離婚も考えました。 些細な事から始まり喧嘩のたび、物に当たり叫び・・・大人気ないな~と私は涙を流しながらじっと我慢していました。 正直疲れました。 私が求めているのは一緒に泣いて困ったり悩んでほしかった。 彼はひたすら怒鳴ることしか出来ません。 いつもベッドで静かに泣いてることさえ知らないんです。 私自身が変わるべきなのでしょうか? どうなのでしょうか?

  • 夫婦生活のレスから別居へ

    人生相談みたいな内容かも知れませんが、色々なご意見が欲しくて投稿します。 現在、結婚5年目で子供2人(4歳・3歳)がおります、パート勤務している主婦です。 主人は短期で怒りやすく、またプライドも高い人です。 価値観の違いや亭主関白な態度から、私と言い合いになると『てめぇ、ぶっ殺すぞ』などの暴言を吐かれたこともあります。 そして、だんだんと気持ちも冷めていき、私は完全に嫌悪感しか沸かないようになってしまいました。 勿論、私にも非があるとは思います。 ですが、もうどうしようもない程嫌いな夫を当然受け付けられず、夜の生活を一方的に拒むようになりました。 理由は『夫が大嫌い』『どうしても受け付けない』の2つです。 夫は拒めば拒むほどしつこく迫り、そして機嫌が悪くなり、喧嘩の末、とうとう『嫌いだから受け付けない』という気持ちも言ってしまいました。 はっきりと『嫌いで出来ない』と言ったのに、夫は認めたくないのか以前よりしつこく強要してくるようになり、最近では無理矢理しようとさえしてきます。 私は夜が怖くて怖くて、夫が完全に寝静まるのを待ってから就寝するのですが、そうすると朝方に私のところへ来て無理矢理・・・ もう暮らせません。 昨夜、いつものように拒んだら夫はとうとうブチ切れて、『もういい、出て行け!お前なんかいらねぇ!』 と怒鳴られました。 長くなりましたが、ここからが相談です。 気持ちがなくなった夫との性生活を妻が拒んだら、それで出て行け!と言うのはひどくないでしょうか? それとも、妻である以上どんなにいやでも歯を食いしばり耐えて、求めてきた夫にはさせてあげなければならないのでしょうか? もちろんこれは女性としての心象なので、男性の方には不愉快な文章かも知れません。 やっぱり、どうしても嫌いで出来ない、という私が悪いのでしょうか? 私は何も離婚したくて拒んでいる訳ではなく、ただ今はそっとしておいて欲しいのです。 でも夫は我慢の限界らしく、毎晩迫ってきます。 (レス期間は、もうすぐ半年です。) 離婚という考えも浮かびましたが、子供2人のことを考えると、最悪の場合、仮面夫婦でもいいから一緒に暮らしていこうと思っています。 男性はもちろん、女性・妻としての意見やアドバイス等、幅広くお聞かせ願いたく、皆様のご意見をお願い致します。

  • 別居継続?離婚?ご意見ください!

    初めてまして。 私29歳。旦那28歳。子供なしです。 長文失礼します。 結婚してまだ4ヶ月。 付き合って3年ほどで入籍しました。 婚約してから籍をいれるまで半年ほどです。 付き合っている時も喧嘩(毎回ささいなことです)をしたりしましたが婚約してからの喧嘩は私が悪くなくても婚約したから上手くやっていかないと!相手が変わらないなら自分が変わらないとと思って折れてきました。 普段わとても仲がいいのですが それからも喧嘩がある度私が折れ続け 改善してくどころか事ある度に 暴言を吐くようになり二言目にわ 婚約破棄だ!と言うようになりました。 結婚式の日取りも準備も進めていたので、なだめての繰り返しでなんとかやってきました。 婚姻届を出す日にも喧嘩。 勝手に一人で出しに行け!と言われたりもしました。 結婚してからも喧嘩をする度に離婚だ!と言って家を出て実家に帰って1週間帰ってこないことも日常茶飯事です。 実家に迎えに行ったりしますが 帰ってこない時は家に一人ぼっちで悲しい気持ちでいっぱいでした。 先月私の帰宅時間が遅い(1ヶ月間で一回友達と遊びに行った時に夜の8時~11時までご飯を食べていました)とゆうことに腹を立て夜遊びするやつとは無理だ!離婚だ!と言われたので張っていた糸がプツリと切れて分かった、離婚しよう!と言うと焦りだして謝り続け、俺が悪かった、やり直そうと散々言われました。 婚約期間も合わせそんな事を言うのは 初めてだったので変わってくれるかもと思って生活を続けました。 でもそれから間もなくまた喧嘩で 離婚と言い出し仕事に行ったきり もう当分帰らない、近いうちに離婚届けを持っていくと言われました。 またか…と思い自分が悪いと思った点を謝りちゃんと話し合いをしようと何度も言いましたが話すことはなにもない!の一点張り。 その時点でもう家を出て1週間以上経っていたので冷静になるためにも1ヶ月冷却期間を置くことにしました。 親には心配をかけたくなかったので こうゆう話しは言わないようにしていたのですが今回の事を機に今までの事を話すと 理解してくれました。 1ヶ月経ち最初わ離婚など一切考えていなかったのですが今までの事を色々考えた私の気持ちわ離婚に傾いていました。 そして旦那と話し合いをしたのですが 旦那の結論は今の状態で一緒にいるのは無理だから別居を継続してそれ次第で上手くいくなら上手くいく、いかないならしょうがない。とゆう、どっちつかずの返事でした。 もう一度一緒に暮らしてその結果なら分かりますが このまま別居を継続する意味があるのか私には分かりません。 まだ結婚して4ヶ月、結婚式も終わり 本当であれば思い出話しに浸っている時期なんでしょうが 思い返せば喧嘩ばかりで泣いてばかりで幸せより辛い時間のが多かったかもしれません。 結婚とゆうことに上手くやらないと、上手くやらないとと必死になりすぎていたのかもしれません。 私が折れ続けていた事も良くない事だったのかもしれません。 離婚をするなら子供がいないうちのがいいと思ったり、でもまだ結婚して4ヶ月もう少し様子を見てもいいかもしれない。と 頭がぐちゃぐちゃになってしまいます。 話がまとまっていませんが、参考までに皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 亭主関白

    自分の父親が亭主関白な場合。 ☆男性の場合、同じく亭主関白になると思いますか? ☆女性の場合、結婚相手に尽くすことが普通だと思いますか? 私は32歳主婦ですが、父親は何でも出来る人でした。 お風呂に入る前には着替えの下着を自分で持っていく、 母親が病気で寝込むと朝ごはんを作って食べていく。 逆に旦那の父親は一切上に書いたことはしない人です。 なのでうちの旦那は着替えも持ってきてもらうのが当たり前と思うことがあるみたいです。 でも、私は自分の着替えくらいは自分で取ってくるものだっていう気持ちがあったので 持って来なかったら自分で持ってくることも時々します。 普通は奥様が身の回りの世話をするものなんでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。