• 締切済み

エクセルの表のずれをよくしたいのですが

仕事で罫線を多様した表を作りました。 当初A4で作成し、印刷した時点では罫線もずれずに出来ましたが、上司よりB4で作成しろといわれ、元の表をB4のサイズに拡大して作成印刷したのですが罫線にずれが生じてしまいます。 A4で作成したものをB4に拡大コピーすればよい話なのですが、なんとか罫線のずれを生ずることなくB4で作成できないものでしょうか?

みんなの回答

• okormazd
回答No.1

「元の表をB4のサイズに拡大して作成印刷」 意味がわからないのですが。 1. 罫線がずれたというが、何の罫線なのか。 2. A4で作成した表を、ページ設定で用紙をB4にして印刷したのか。 3. A4で作成した表を、印刷でB4に拡大印刷したのか。 1.が、セルの罫線なら用紙を変えようが、拡大印刷しようが、ずれることはないと思うが。 1.が、オートシェイプの線なら用紙を変えてもずれないと思うが、拡大印刷ならずれる。 「B4に拡大コピー」といっているから、拡大印刷なのかとも思うが。 オートシェイプの線を使わなければいけない表なのですか。