• 締切済み

エクセルの表を アウトルックで

2000のエクセルの表をアウトルックで送ると 拡大されます。 印刷もA-4では出来ません 元の表は A-4で印刷出来ます。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

「エクセルの画面からそのフアイルをメールで自分のPCに送ると拡大されます。 」というのが意味不明です。 Excelの表が画面表示されている状態を「PrintScreen」などでハードコピーをとって、その画像をメールに添付して送ったということですか? もし、そういうことであれば、それは画像の解像度を調整するか、あるいは、印刷時に用紙サイズに合わせて自動的に縮小印刷するグラフィックソフトを用いることで解決できます。 なお、「フアイルを添付して送ると送られたほうでも、そのフアイルを改ざんすることが出来ますよね!」とは、要は改ざんさせたくないということですよね? 「シートの保護」機能を使ってシート内容の編集やセル選択を一切、禁止する設定にしたうえで、そのファイルを渡せばよいかと。

takahasihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 取りあえず、目的は達成 出来ました。 シートの保護機能 知りませんでした。 助かりました。

• Ryokucha
回答No.2

その印刷したいシートのページ設定で用紙サイズはA4になっているでしょうか? A4になっていれば、受け取った人もA4で印刷できますが、用紙サイズが、例えばB4になっていて自分で印刷するときはA4で出力するようにオプションで設定していても、それはそのマシンにつながっているプリンタとの関係ですので、受け取った人は自分で設定しなおさないとB4で出力してしまいます。

質問者

補足

説明不足ですいません。 アウトルックエクプレスの画面からエクセルのフアイルを添付して自分のPCに 送るのは上手くいきます。 エクセルの画面からそのフアイルをメールで自分のPCに送ると拡大されます。 フアイルを添付して送ると送られたほうでも、そのフアイルを改ざんすることが出来ますよね! それで、やったのですが! お願いします。

• n_kamyi
回答No.1

それは、アウトルックで送ったことが原因ではなくて、エクセルの設定の違いや、プリンターの違いからくるものだと思います。 受け取った側のエクセルでプレビュー画面を出して、調整して印刷する必要があると思います。

質問者

補足

説明不足ですいません。 アウトルックエクプレスの画面からエクセルのフアイルを添付して自分のPCに 送るのは上手くいきます。 エクセルの画面からそのフアイルをメールで自分のPCに送ると拡大されます。 フアイルを添付して送ると送られたほうでも、そのフアイルを改ざんすることが出来ますよね! それで、やったのですが! お願いします。