• ベストアンサー

エクセルの表について

決まっているA4サイズの表に、入力したり、削除したりするのですが、表のサイズ(列・幅・罫線等)を変更できないように設定する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka2456
回答No.2

入力する部分を全て選択し右クリック「セルの書式設定」→「保護」で 「ロック」のチェックをはずして 「ツール」→「保護」→「シートの保護」 これで列・幅・罫線も変更できなるはずです 私の使用しているのはEXCEL2000ですたのバージョンでも同様の事は できると思いますので試してみてください

RUMIRUBA-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで、仕事のスピードアップになります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.3

保護という機能を紹介します。 入力したい所のセルを選択し書式→セル→保護のロックのチェックをはずす ツール→保護→シートの保護→OK で変更できなくなります。 参考になれば幸いです

RUMIRUBA-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで、仕事のスピードアップになります。 本当にありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

もう決まっているのなら、それをテンプレートにしたらいいと思います。データ入れた場合はもとのファイルとは別に保存する形になります。 名前をつけて保存で、ファイルの種類をテンプレートに変えてください。 その場合、テンプレートウィザードから使用できるようにするため、templateというフォルダに入るように自動的に変わりますので、それが不都合な場合は場所を変えてください。

RUMIRUBA-
質問者

お礼