「彼女いるの?」と聞かれた答えとして・・

このQ&Aのポイント
  • 最近チョクチョク話すようになって少し仲良くなって、たまにメールする程度の女の子に「彼女いるの?」と聞かれて「その話は、また今度ゆっくり」と言って立ち去ってきました。その子は自分に好意があるかどうかは微妙な感じです。
  • 「彼女いるの?」と聞く側の気持ちとしては、私に対して興味ありの場合と別に興味ない という2パターンがあるかと思うのですが、私が「彼女いるよ」と返事した方が相手方にとって嬉しいパターンってありますか?
  • 女性の方からのご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。質問の意味が良く分からなかったらすみませんm(_ _)m
回答を見る
  • ベストアンサー

「彼女いるの?」と聞かれた答えとして・・

最近チョクチョク話すようになって少し仲良くなって、たまにメールする程度の女の子に「彼女いるの?」と聞かれて「その話は、また今度ゆっくり」と言って立ち去ってきました。その子は自分に好意があるかどうかは微妙な感じです。(また今度と言ったのは、ただ単に時間がなかったことと、話すと長くなる事情があったということで、勿体つけたわけではないです。相手はどう受け取ったか分かりませんが。。) それと話が繋がらないかもしれませんが、「彼女いるの?」と聞く側の気持ちとしては、私に対して興味ありの場合と別に興味ない という2パターンがあるかと思うのですが、私が「彼女いるよ」と返事した方が相手方にとって嬉しいパターンってありますか? 女性の方からのご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。質問の意味が良く分からなかったらすみませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 彼女に興味があるなら、きちんと事情を説明した上で、 「彼女がいる」って言ったほうがいいように思います。 ほとんど音信不通で自然消滅状態だと・・・・ 彼女が質問者さんのこと気になってたら、 説明なしの「彼女がいる」ってだけを聞いた時点で少し距離をとる可能性がありますよ。 ちょっと仲良くなっただけなら、気持ちのコントロールは可能ですからね。 嘘つくと、そういうときに限って、彼女から連絡があったりするものなので、 そうなると、辻褄をあわせるためにまた嘘つくことになり、 結果、彼女に不信感を持たれて離れていくパターンもあります。 まず、信頼関係を確立することが大事だと思いますので、 好きな人には誠実に!!をモットーにしてください。

815815815
質問者

お礼

丁寧なお返事に感謝致します。ご回答ありがとうございます。 実は自分は30代、相手方の女の子は20歳です。一回りも年齢が離れているので、私の結婚相手の心配で聞いているだけなのかもしれないです。(←確率的にはないでもありません。「俺も、そろそろ結婚しなければ・・」と話したこともありますので) 「彼女がいる」って言えば、嘘をついたことにはならないと思うのですが、殆ど音信不通なのに彼女っていうのも・・って気もします。(逆に気持ち悪い!?ようにも思うのです) 「彼女と別れました」と言えない曖昧な現状ですので、「彼女がいる」といえば距離をとるのは普通なことだと思います。「彼女がいる」といって逆に嬉しく思うパターンがあるとすればどんなことでしょう・・ 確かに、彼女から連絡が・・と言いたいところですが、彼女はこちら(俺)からメールしないと嫌だと言うコでして(そうでないと愛されてないから。追われていないと嫌だから。といような感じです)彼女から連絡してくることは0.1%未満です。 ただ、嫉妬心は、殺人事件を起こしそうな勢いなんで、そこら辺のこともあり、中途半端なことはしないように考えています。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >「彼女がいる」といって逆に嬉しく思うパターン う~~~ん・・・質問者さんに全く女っ気が無くって、心の底から心配していて、 彼女がいて良かったですね。っていうこととか・・・ でも、興味の無い相手だったら、別に嬉しいとかいう感情すら沸かないと思いますよ。 「恋人の有無」って世間話の一環ですし。 特別な会話ではないと思うんですよね。 後は・・・誰かと賭けをしていて、「恋人がいる」方に賭けているとか(汗) それより、付き合ってる彼女、スゴイ根性ですね・・・・(汗) 余計なお世話かもしれませんが、結婚考えてるなら、考え直した方が良いと思いますよ。 >彼女はこちら(俺)からメールしないと嫌だと言うコでして(そうでないと愛されてないから。追われていないと嫌だから。といような感じです) 何様!!!って感じです(汗)

815815815
質問者

お礼

色々と考えて頂けて、すごく嬉しいです。 感覚的には、20歳のコは私に対して少し気があって探りを入れているような気もしています。(勘違いかもしれませんが、今まで付き合ってきた方も、自分に好意があると感じとることは出来たので、多分そうだと思います。ただ、熱はまだ低いと言った感じでしょうか。。) 割と軽いノリでしたので世間話の一環の可能性が高いかとも思います。 だとすれば、私の返事なんか、どうでもいいですね(^^) 恋人がいる・いないの賭け。これもあるかもしれないです。 以前に女性の多い職場にいた時、そんな賭けをしていると聞いたこともありますし。。 彼女は気難しくて、自殺する・あいつ(元カノ)殺してやる(私の首を真面目に絞めていたこともあります)とか、喧嘩も多く、結婚は難しいかなって感じなんですが、報復等が恐ろしくて、こちらから別れ話はかなりの覚悟が必要なんです(汗)今は人間不信で、こちらからのメールにも返信は殆どないのが実情です。。

  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

質問に正直に答えてくれる事が、一番嬉しい事だと思います。 その子ではなく、他の誰かが好意を持ってて代理で聞いてるのかもしれないし。

815815815
質問者

お礼

早速のご回答、大変嬉しいです。ありがとうございます。 確かに、他の誰かが・・ってこともありますね。(そんなにモテるような人間じゃないんで、可能性はかなり低いですよ;) 聞いてきたコのことが嫌いじゃないんで、興味をもって聞いてくれた なら、それは嬉しいことなんですが、殆ど音信普通状態の彼女がいるのです。その辺はすごく曖昧で微妙な状態なんで、彼女がいると言えばいる。いないと言えばいない。 と言った感じでして。。そのままを話そうかと思っているのですが、そんなこと聞かされても後味良くないですよね。。そんなこともあり、「彼女はいるよ」だけにしようかとも考えています。

関連するQ&A

  • 片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありませ

    片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありません。先月末のことです。それまでもご飯に行こうということでメールや、直接会った時に話を進めてはいたのですが 諸事情により中止になっていました。で、再び誘ったら返事がなく、まいっています。脈は多分ないですが、諦めきれません。 なので、今度会う時(と言っても約束して会うのではなく、彼女は学校の図書館にいることが多いので、ストーカーチックですが偶然っぽく、略)に誘うか、あるいは別の時に誘うか考え中です。会って開口一番「この前話していたご飯のことだけど、、、」って聞くのは さすがにくどいですよね?なのでちょっと雑談的な話をしたあと自然にそういう話にもっていきたいです。 彼女とは微妙な距離ですが、「コーヒー飲もう(学校内で)」って誘うくらい問題ないですよね??残念なことに彼女は僕に興味がないようです。ただ嫌われてはいないと思いますが。 好きだとはまだ言っていないですが、たぶん態度に出ているので彼女は僕が好意を持っていることは分かっていると思います。 メールは返事を待っている時間がつらいのでしたくないです。 大学生、男です。相手は先輩です。 また、あまり男との付き合いはない方なので僕ががっつきすぎて戸惑っているのかな、とも思っています。(勿論、単に僕が気に入らないという可能性が大きいということは承知しています) ご回答お待ちしております。 また、もしよろしければ他の質問もよろしくお願いします。

  • 彼氏はいるんですか?と聞かれました

    女性の方に質問ですー バイト先の話なんですが、2人っきりの時に 「彼女とかはいるんですか?」って聞かれました自分は「いないですよー」と世間話的な話をしてたんですが相手の女の子が 「えー本当ですかぁ?なんかいそうですけどぉー」みたいな事を言ってそのあともいろいろ世間話してました その女の子というのが可愛らしくて絶対に彼氏いるんだろうなぁと思えるような子でした 女性から見て相手の男性に彼女がいるか聞くのってどういう気持ちなのでしょうか? ただの興味本心なのか好意を抱いて聞いているのかという部分をお聞かせいただけると嬉しいです

  • 答えがでません。

    20代後半の男です。 非常に悩んでいることがあります。 現在3年付合っている女性がいます。 一度考え方が合わず、お互いにしんどくなり別れましたが、数ヶ月後にお互い自分の考えを優先させすぎていて、相手のことをしっかり考えられていなかったということを認識し、これから気をつけようということでまた付合うことになりました。 それからは、お互いの考えをしっかり話し合った上で物事を決めることができています。 結婚まで考えていました。 しかし、最近以前に付合っていた訳じゃないですが、仲良くしていた子と出会うことがありました。 その子は、友人の元カノで、また違う後輩の妹です。 まぁいってみればややこしい子です。 ですが、私にとってとても魅力的な子のようで、言葉にならないのですが、とても好意を持っています。 昔から好意は持っていたのですが、今はまた別な感情な気がします。 普通の女の子がしていたら許せないことも何故か許してしまう、 笑顔がとても素敵で自分の心がその笑顔で癒されるのを感じる、 素直な感情表現が嫌みではなく何故か心が穏やかになる そんな感じなのです。 そんな子が現れて、自分の気持ちがどうなのかがわからなくなりました。 結婚したいのはきっと今の彼女なんだと思います。 しかし、心が惹かれている女性がいるといった状況なんだと思います。 こんな状況は今の彼女にも悪いと思います。 自分も気持ちが悪いです。 今の彼女と別れ、心が惹かれている女性に素直にアタックすべきなのでしょうか? それとも、風邪や病気の一種だと考えて、今の気持ちをやり過ごすべきなのでしょうか?

  • 私は、雑食系です。(笑)

    私は、34歳の男性です。 同じビル内にある違う会社の子なんですが、そこのビルの休憩室に頻繁に一緒になるほかの会社の女の子が気になっています。まだ名前も何も知らないのですが、かなりの回数仕事の話などをして会話しているのですが、こちらの気のせいなのかもしれないのですが、相手が自分の事を個人的に興味があるように感じるのです。その訳は、自分と会うとすごくテンション高く話すし、こっそり自分が働いているところを見に来たりしていたり、などなど、勘違いでよく感じるパターンといえばそうなんだろうけど・・・ 相手が何も具体的に何も言ってこないなら、自分は一応会社は違えど頻繁に会う機会があるので動かない方がいいような、もったいないような・・・ こっれってどう思いますか? ちなみに、 相手は25才で、すごく明るい感じで普通にしていても男性に勘違いされやすいタイプかもしれません。

  • 少しでも脈ありなのかどうか教えて下さい

    22歳男、大学生です 同い年の大学生の女の子のことが現在好きで片思い中です 何度かそれとなく好きだというニュアンスの言葉を言ってしまったことがあり、相手は確実にこちらの好意には気づいています ここ最近、相手のことで励ましのメールをしていたことがあったのですがそこのことで彼女から 「嬉しかったよーそういうの素敵じゃないですか\(^o^)/(ハード)」というメールを貰いました 女の子のメールの中でのハートマークに特に意味が無いらしいことは重々承知です ですが、こちらの好意が明確にその子に伝わっている中でのこの返事は多少脈があると思ってもよいのでしょうか? 素敵とか言われたら勘違いしてしまうのですすいません

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • 女の子の気持ちが分かりません。何か方法ありませんか

    好きな女の子が自分に好意があるのか全くわかりません。どうすれば、その子の好意を得ていると分かるほどに進展できるのでしょうか?教えてください 僕は、今高2でちょうど今すごくねらっていて可愛い女の子が同じ学校のクラスにいます。 それで僕はいろんな事を話しかけたり話題をわざわざその人にふってみたりと、頑張って近づいています。向こうも、ほかの人と同じように僕に楽しそうに話してくれて、話もけっこう続くんですが、 いまいちその子が、僕と話しているのが他の人より楽しいと思ってくれているのか分かりませんwww 実はその子の気持ちが分かりにくいのには理由があって、 その子はだれに対しても(男にも女にも)同じように話し、笑いながら喋るめちゃくちゃいい子なんです。 だからもちろん僕が初めて話しかけた時もそういうふうに話してくれたし、仲良くなった今も、僕への態度が少し変わっただけで後は当時とあまり変わりません。 かれこれ1か月ほどがたって、今度その子を含めた何人かで買い物にいくことになりました。それで、是非そこで告白したいなと思うんですが、その子の気持ちが分からないので、返事が予想できずすごく怖いんです。 どうすればいいんでしょうか?彼女歴0の僕に教えていただければ嬉しいです!

  • 女性に。

    女の子にプレゼントや食事をご馳走した時に“嬉しい”や“ありがとう”の反応に対して、“いやいや思ってないよな”という反応で返すと“ほんまにそういうのやめたほうがいい!もったいない!”と言われました。もったいない!の意味って分かる方いますか?どういう意味なんでしょうか?そこに性の対象としての好意的な意味はあるでしょうか?分かる方、教えて下さい。

  • 女性に言われたこと。

    女の子にプレゼントや食事をご馳走した時に“嬉しい”や“ありがとう”の反応に対して、“いやいや思ってないよな”という反応で返すと“ほんまにそういうのやめたほうがいい!もったいない!”と言われました。もったいない!の意味って分かる方いますか?どういう意味なんでしょうか?そこに性の対象としての好意的な意味はあるでしょうか?分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • 女の子の心理について!

    女の子の心理について! 職場で仲の良い女の子がいます。気になっている子でもあります。自分は27、その子は21です。その子が入ってきてからなので知り合って半年くらいです。 女性が多い 職場でネイルをしてる人も多いです。で、なぜかそう所はすぐ気付くのですが、その子はしてそうなのにしてなかったので、1週間位前に「ネイル好きそうだけど、ネイルしてないよねぇ」と話した所「爪が呼吸できなくなると聞いた事もあるからね~」とあまり興味ないような返事だったのに、今日その子と話してた所「ネイルの話しがこの前あったから、休みの時にしに行こうとしたら、爪が割れて短くなってる指があったからできなかった」とその指を見せながら言ってきました。 自分が気になってるという事もあり、ちょっとは好意持ってくれてるのかなと少し思ったのですが、興味がない男に言われてもネイルくらいしようと思いますよね^^;? と思いながらも気になったので、女性の方意見をお願いします。