• ベストアンサー

痩せ薬について

バカな質問と承知の上でご相談させて頂きます。 今まで漢方薬と食事制限・自己流食べたり食べなかったりのダイエット・過食嘔吐いろいろして来て今現在見事にリバウンドして 今の自分を見られたくなくてほとんどひきこもり状態です。 脂肪吸引や脂肪溶解注射なども考えたのですがそこまでおかねをかけられません。 “美容整形外科 痩せ薬”で検索してある美容外科のHPで 痩せ薬の処方というQ&Aに痩せ薬としてゼニカルとサノレックスと 言う名前が出ていたのですが現在私は心療内科で過食を抑える為に デプロメールを処方されています。 服用し初めて2週間弱ですが食欲抑制効果があるのか正直疑問です。 あさってまた受診するのでその際にその旨医師に伝えるつもりでいますが、 ゼニカルとサノレックスは心療内科でも処方してもらえるのでしょうか? もちろんゼニカルとサノレックスを飲んだから痩せると言うわけではないということは承知の上です。 それとは別に痩せて自分に自信を持って外に出る為に出来るだけ短期間で痩せるにはやはり食べないか カロリーのないものを摂取し我慢するしかないのでしょうか。 批判は承知で1ヶ月で20kg痩せたいです・・・切実な悩みなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaoemon
回答No.2

友人が、心療内科でサノレックスと漢方の防風何とかなど処方されています。 サノレックスは、多分肥満数値の人しか出してくれないと思います。 私も欲しくて、友人に聞いたら私じゃ処方されないと思うって言われました。 ゼニカルは輸入代理で買ったことがありますが、即効性はないのでどうかな・・・と思います。 で、ゼニカルは少し高いのでゼニカルより軽いアライというのを買って、気休め程度に飲んでます。 効果は、副作用でビタミンが欠乏するので肌荒れがひどいです。 私も痩せたいけど、これ以上太りたくないってのが本音ですね。 友人も悩んでいて、病院でそういったもの処方されていても、見た目変わらないし・・・。 最初、サノレックスの効果聞いたときは驚きましたが・・・。 1週間で6キロ減だったみたいですが、体重の変動がかなりあるみたいで、結果的に変わってないんだったら意味ないなぁ~と思います。 すぐ体重減ったとしてもキープして、そこから痩せるっていうのが難しいですよね。 1食置き換えダイエットにしても、元に戻せば体重だって元に戻るし。 むずかしいですよね。 私も悩み中です。 回答になってなくてごめんなさい。

oriradi4ever
質問者

お礼

いえいえ、ご丁寧に回答頂きありがとうございました。 一生悩み続けるのが嫌なのでここで最後にしたいと思ってます。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

心療内科に行かれているのでしたら、併せて肥満外来(病院)に行かれてはいかがでしょうか。 自己流で全てダメだったのなら、専門家の話を聞くのが最も確実だと思います。 確かに食べなければ痩せますが、それだけでは基礎代謝が下がってしまうので、リバウンドは当然の結果のように思います。

oriradi4ever
質問者

お礼

肥満外来ですか。 調べてみます、ご回答ありがとうございました。