• 締切済み

専業主婦がブランド物を持つ事・海外旅行に行く事

ブランド物や海外旅行って家計に余裕がないと無理ですよね。 自分では稼ぎがない専業主婦がそんな贅沢をしているという話を聞くと、 例えば共働きで一生懸命働いている方などから見たら、 正直なところ腹の立つ事なのでしょうか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.8

旦那のステータスに合う品格が有れば自然にベンツも乗るでしょうし、シャネルも持ちます。  旦那のステータスに文句は言えない、身の丈に合う分相応なら筋でしょうね、それなりの実家とかが資産家の名家なら通録する。  提灯に釣り鐘は合うはずも無いが、釣り鐘通しなら分相応と言う範疇です。  所詮住む世界が違うと思う方が自然体です・・・  専業主婦でも家のブランドを保つ事も旦那の品格を保つ仕事です、富裕層の専業主婦は格が違います、一般主婦とは線引きは必要です。  後キャリア組も実力で勝ち得たスキルです、人生観とかもありどちらがどうこうは言い切れない、それが各価値観その物と思います。

• irako
回答No.7

自分では稼ぎのない専業主婦といいますが、夫婦のどちらが実際に稼ぐ側だとしても、その稼ぎは夫婦2人で稼いだものになります。 だから、夫婦間で納得してやっていることなら、他人には関係のないことですね。 腹の立つ共働きの人もいるとは思いますが、よその家庭のことだからどうでもいいと思う人のほうが多いのではないでしょうか。

回答No.6

こんばんは。 うちは自営で一緒に仕事してます。 いくら働いても楽になりませんが・・・(^^; 回答は、みなさんと同じくで・・・ 専業主婦だろうが、仕事してようが、それは、その夫婦の問題であって 私は「羨ましい」としか思いません。 #5様と同じく、その方の生活のスタンスにあってるのなら、ブランド品も海外旅行も素敵でしょうね。

• chapanese
回答No.5

こんばんは(^。^) うちは共働きですけど、べつになんとも思わないですよ。 ご主人の稼ぎがよくて、理解があってしてるのならいいんじゃない?って思うくらいです。 ただ、専業主婦、共働き問わず、似合ってないのにむやみにブランドつけまくりの人には引きますね。

回答No.4

それだけ旦那の甲斐性が良いって事なので、単純に羨ましいって感じじゃないんでしょうか? 『旦那の金でしょ?』とか言う人はただの妬みですね。

• fizee160
回答No.3

こんにちは。 私も専業主婦なので、 働いている立場ではないのですが・・・ 仕事の有無に関わらず、収入の中でやれば良いので、 それぞれの自己責任ですよね。 他人のことはどうでも良いし、 それは、各家庭それぞれ頑張って得た収入の中でのやり繰りなので、 他人には関係ないこと。 他人の事を怒ったり怒られたりする筋合いはないと思います。 仮に、ご近所の誰かが贅沢していても、正直何も気になりません。

• koneko2
回答No.2

腹が立つと言うか、羨ましいな~とは思いますね。 まぁ、個人的にブランドは全く興味ないので、旅行に関しては羨ましいと思いますよ。 ただそれらをあからさまに自慢してくる場合は腹が立ちますけどね。

回答No.1

そういう人も中にはいるけど、みんながそうとは限らない。 ちなみに私は働いているけど、そんなの全く気にならない。 です。