• 締切済み

ホームページ作成

ホームページを作成し、そのホームページを携帯からアクセスできるようにしたいんですが…どうすればいいでしょうか!? ジオシティーを利用しています。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

ホームページをジオクリエイター、ファイルマネージャーで作成した場合、文字コードが「Shift_JIS」ではなく、「EUC」になってしまうので携帯からはアクセスできません。 ホームページ作成ソフトを使う、あるいはご自身でHTMLファイルを作成し、文字コードを「Shift_JIS」にして、FTPソフトで転送します。 また、i-mode、EZ-web等のキャリアの違いでも使えるタグが異なるので、全キャリア対応させるのは、この質問内容から推測すると難しいでしょうね。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/v/mobile/