• ベストアンサー

彼氏より友達

今まで24年間生きてきて彼氏ができたことがないのですが、彼氏が欲しいとさえ思えません。 男の人と関わるのが苦手なんです。 彼氏よりも今は友達が少ないので欲しいと思ってしまいます。 こんな私はおかしいのでしょうか。

noname#62327
noname#62327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

彼氏はいつ別れるかわかりませんが、 友達は一生ものです。 彼氏は恋愛したくなったら探せばいいんです^^ おかしくないですよ。 でも恋愛も楽しいですよ(笑)

noname#62327
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛したくなったら探せばいいんだって安心しました。

その他の回答 (2)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.3

おかしくありません。 珍しいだけです。 自他ともになんの問題もないのだから いいんですよ。

回答No.2

全然おかしくないですよ。真の友達は一生続くみたいだから。misuto06さんみたいに若かったら私もなんでも言える友達作りしたいな。女の人の場合結婚したらどうしてもだんな様・子供優先になり 遊びになんて段々いけなくなってくるから・・それを通り超えた友達がほしいな。misuto06さん真の友達が出来る事応援してます。

noname#62327
質問者

お礼

結婚すると家族が優先になっちゃうんですね。 それはそれでとてもうらやましいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と友達

    私には同じ歳の彼氏がいます。 私たちはもう付き合って1年、 私は学生で彼とは同じクラスでした。 でも私は彼を彼氏として見ることができません。 私は昔から女の子と話すのが苦手で男の子と話すのが普通でした。しかし中学生からは男の子達と話す機会が減ってしまい、それに耐えられず彼氏を作るようになりました。 私は彼氏を友達としか見れないので普通彼氏と彼女ならすることが私にはできません。自分のために彼氏を利用している。。。気がします。 彼はあるスポーツをやっています。 最近そのスポーツの仲間とみんなで遊ぶことになり、 ある男友達と仲良くなりました。 その人のことをもっと知りたくなりました、、、 でもそれは友達になりたいだけなのかもしれません。 チームメイトをすきになってはいけないのですが、 もぉどぉしていいのかわかりません。 好きになることがよくわからないんです。 アドバイスいただけたら嬉しいです、おねがいします

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • 彼氏の友達とのつきあい方について

    私の彼氏は、友達・先輩などと会う時に、私も一緒に連れていってくれることも多いのですが・・・。その中でも彼氏が一番仲がいい先輩がいます。 でも、どうしても私はその先輩が苦手なのです。とても冗談の大好きなタイプの人で、その冗談もきわどい内容とか、きつめな言い方とか、下ネタ、とかとりあえず下品な話も平気でしてきます。いつもは、笑ってとりあえず合わせているだけって感じになっています。彼氏は、私が苦手なのも気がついていないようで・・。でも、それを伝えると気分が悪いだろうなって思っていえません。最近では、その先輩の話をされるだけで、嫌になる時もあります。もちろん、会うのも避けたいって感じです。 何がいいアドバイス、男の人から見た視点、など色々あれば、回答お願いします。

  • 妬かない彼氏。異性の友達とは何?

    よろしくお願いします。 いつもお世話になってます。 付き合って10ヶ月 他校の高校に彼氏がいます。同い年です。元同じ中学でした。 分からないことがあるんです… 私は人見知りもあって、男友達もいませんし、男子は苦手です。 1人だけ男友達?はいますが(元同じ中学の人)、文通をする仲でしたが今は連絡はありません。 ケータイを持ったらメールしましょう!と約束していたのですが、ケータイを彼(男友達)はまだ持ってないようです。 信頼度は変わらないです。 また出来たら手紙が書けたらと思ってます。 雑談、たまに愚痴・相談事くらいでした。 その唯一の男友達は(男と思ってないですが) 博識、科学・天文学好き、人見知りで口下手 だけど、スゴく良いやつです。 彼氏とその男友達は同じ学校で、1回だけ彼に私からの手紙を男友達に渡してもらったり、男友達の誕生日を報告したりしました。(祝っといて!みたいな) 事前に彼には私と男友達のことを詳しく知らせておきましたが… 妬かないんです。彼は。 彼と私の男友達も友達です。 さっき 『◯◯(彼氏)は私が男友達と仲良いのも気になんないんだよね?』 『男友達を作るのも、1つのステータスなんだよねえ?(前に彼氏が私に言ってた言葉)』 と聞いたら 「気にしないよ^^; 逆に聞かれる方が気になるよ(笑) 大丈夫!俺も女友達いるし!」 と言われました。 私は逆に、男友達はいないに等しいし基本苦手だし… 最近になって、彼のメールにハートマークや「カワイイ」などが前よりも多かったり、前は使わなかった絵文字も増えたのが気になって 『その辺の女の子に使ってる(メールしてる)から変わったんだ…』 『「カワイイ」なんて言葉、前は言わなかったのに…他の子にも言ってるから言えるんだ!!』 と思ってしまいます。 相変わらず、自分でもめんどくさい女だと思います。 前よりメールの返信も、ずっと早いんです。 彼は私立の進学校で勉強が忙しいから、平日はメールをあまりしないんだと思ってました。 彼からのメールなんて珍しいです。冬休みはビックリするくらいありました。 乱雑で すみません。 Qなんで彼は妬かないと思いますか? 心配をさせないように知らせておいたのですが、「気にしないよ」ばかりで… 私が彼の気持ちに心配です。 彼は自分が女友達と仲良くしたいから、私にもそういうのか…? 男子(異性)が苦手な私にとって、彼の言動は理解できません。 よろしくお願いします!!

  • 友達の彼氏が嫌い

    友達の彼氏が嫌いで困っています・・ 友達に新しく彼氏ができたのですが、その人が私の嫌いな人で・・・。 一緒に遊ぼう、でかけよう、飲み会しよ と誘われるんですが、 友達の彼氏に会いたくなくて断っています。 ただ 毎回断るのも気が引けてきたので はっきりと友達に あなたの彼氏が苦手で行きたくないということを伝えたら それは●●(私の名前)にも問題がある 私の彼氏も●●のことが苦手っていってた と言われ、それならなおさら無理に誘ってもらわなくても・・・って言ったんですが、 友達は納得がいかないみたいでそれからも誘ってきます・・・。 どういえば、友達はわかってくれるんでしょうか? その友達とも友達やめたくなってきました・・・。 いい伝え方というか、友達にわかってもらえるいい方ないでしょうか? おねがいします

  • 彼氏の友達と仲良くなれない

    私は4人以上集まると自分から話すのが苦手です。 その場にいるだけの人になってしまうのですが、私はそれで満足です。 彼氏とその友達で集まって遊ぶことが多いのですが その時私はほとんど黙ったまんまです。別に楽しくないって訳ではなくて、むしろ楽しいのですが、彼氏にも友達にも、私が黙ってることで気を使わせてしまっています。私的にもそれがものすごく申し訳ないです。 周りはみんな1つ~2つ年上です。 私の友達はどちらかというと静かな人が多いのですが、彼氏の友達はクラスでいう中心的存在みたいな感じで、正直少し私の苦手なタイプです。 またみんなは長い付き合いみたいで、過去の話など私の知らない話でものすごく盛り上がります。 LINEのグループにもついていけません。 彼氏に早く仲良くなってくれと言われます。 私だって本当は早く仲良くなってくみんなともっと楽しく遊びたいです。 でもやっぱり自分で壁を作ってしまいます。 こんなんじゃ、友達にも彼氏にも嫌われてしまいますよね? 自分を変えたいと思ってるのに、全然どうしたら良いからわかりません。 一応、黙っていても誰かが話しているときは笑顔でいたりしています。 どうやったら、もっと上手く人とつきあっていけるのでしょうか?

  • 彼氏の友達がいないって・・

    まだ婚約していませんが、お互いに結婚を意識している付き合いをしている人がいます。以前から彼氏には友達がいないことは気になっていましたが、この前披露宴に呼ぶ友達について話したところ彼には呼べる友達は一人もいないということでした。会社関係は呼べるようですが、同年代の人はいないそうです・・。ちなみに私はずっと友達に囲まれた披露宴にあこがれていてあたたかく祝福されたいと思っています。私の友達は呼ぶなら10人前後になると思います。彼氏は今からでもがんばって友達を作るといってまずが(サークルなどにはいって)今から友達って無理につくるのもなんかむなしい気もするし、作れるのかなあ・・と思います。でも、彼氏のほうの友達がぜんぜん出席してないのも絶対いやだなとか思ってしまいます><このままじゃ2次会もできないです。私のわがままでしょうか?どうすればいいでしょうか? それからもうひとつの悩みは彼氏が今まで友達関係を継続してこなかった・・大切にしてこなかった、友達が今いない(学生のころは友達はいたそうです)ということになんだか複雑な気分になってしまいます。友達は数ではないけど仲のよい友人が少しでもいればいいのに・・。職場の人間関係はうまくいってるそうなのですが・・。 そっちのほうでもこの人大丈夫かなという不安があります。 彼氏は26歳で、集団行動が苦手な人見知りをする優しいひとです。 アドバイスおねがいします。

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 彼氏や友だちができません

    私はもうすぐ28歳になります。 今までに恋愛をしたことがありません。 対人関係が苦手で、友だちも少なく、 その友だちとも、本音で付き合えなくて いつも気遣いをして疲れてしまいます。 人と知り合っても仲良く出来ないし孤独を 感じます。 私は口下手で人と何はなして良いのかわかなくて うろたえてしまい、つい人と距離を置いてしまいます。 なので、私の周りには誰も寄ってきません。 やっぱり私も明るく気軽に話したいと思って いても、難しいです。そして頑張ってみても 親しくなれません。 仕事していてもコミュニケーションをとるのが 苦手で、周囲の顔色を気にしてしまいます。 一度、頑張ってみましたが、空回りするだけで 返って裏面に出てしまうので、頑張る事が 恐くなってしまいます。 過去にとらわれていては、自分は変われない という事はわかっていますが、 学生時代に、いじめにあったり、友だちに 裏切られたことがあったので何時も周囲のこと が気にかかり自分が出せないでいます。 自然にしていても1人だしどうしていいのか わかりません。 友だちも出来ないのに、彼氏なんて出来ないと 思い込んでしまいます。 外見にもコンプレックスを持っていて自分に 自信がありません。 今まで自分を綺麗にしようと化粧や洋服などを 良くしようと試みたり 性格を改善しようとしても空回りなので疲れて しまいました。 人と壁を作ってしまうし、暗いオーラがでてしまいます。 好きな人が欲しい・彼氏が欲しいと思う反面 人と関わるのが恐いので、前に進めません。 このままではいけないと思っていても どうしていいのか、わからないでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の友達について

    彼氏の友達が苦手です。理由としましては、彼氏がわたしと付き合ったことで友達と遊ぶ時間が減り、彼氏の友達から敵対心を向けられているからです。その子は男の子ですが、わたしの彼氏に対してわたしの前で見せつけるように甘えて膝枕を要求したり、急な誘いを断るとすごい剣幕で怒ったり、わたしのアルバイトのシフトをわざわざ調べて遊びに誘ってきたりします。おそらく遊ぶ時間が付き合う前より減り、寂しい思いがあるとだと思いますが、そのような行動が少し怖く感じます。 また、彼氏と彼氏の友達にわたしがアルバイトを探しているという話をしたときに風俗を勧められ、とても不快に感じたことも苦手な理由の一つでもあります。彼氏の友達とは付き合う前から交流があったので、連絡先は一応持っていましたが、この件で人間性を疑ってしまい全てブロックしました。 付き合ってからも何度か3人で遊びに行ったことがありましたが、毎回遊び終わると彼氏と喧嘩をしてしまい、別れそうになったこともあったため、2度と一緒に遊びに行かないと決め、誘われてもわたしは行かないようにしています。 彼氏は今でも月に何度かその友達と遊びに行きますが、このような友達と仲良くしている彼氏がどうしても許せません。彼氏はその友達のことを本当は苦手と口では言いますが、誘われたら結局遊びに行ってしまいます。誘われたら行くということは、本当は彼氏は友達のことを大切にしているということだと思います。わたしも彼氏の友人関係に対して本当は文句を言いたくありませんが、わたしに対して攻撃的な友達と仲良くできる彼氏がどうしても許せません。また、類は友を呼ぶとも言いますし、彼氏も友達のように相手の気持ちを考えない非常識な言動をするようになるのではないかと思ってしまい、不安になります。 このような場合、彼氏の友達に対して友達を選んで欲しいなどと、わたしの意見を言っても良いのでしょうか。