• ベストアンサー

牡丹の花が散った後、どこで樹をを切れば良いのか?

1カ月程前に、牡丹の花が3輪散りました。樹高は130センチ位です。花が散った後、樹のどの辺りを切断すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.2

花の直下です。 後はお礼肥えを与えて接木の部分が隠れるように盛土をすれば来年も咲くでしょう。 枝が太く充実しないと大きな花は咲きませんのでもし細枝が多い場合は何本かに選別したほうがよろしいです。  

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.1

こちらを参考にどうぞ ◆牡丹剪定暦-長谷牡丹園 http://www.nagatani-btn.com/saibai.html