-PR-
締切済み

泣ける本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40682
  • 閲覧数642
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数25
  • コメント数0

お礼率 5% (17/300)

誰か読むと涙が止まらなくなるような本知りませんか?
ジャンルどんなものでも構いません、とにかく泣ける本
を知ってる人教えてください。
通報する
  • 回答数25
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全25件)

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

池田理代子の「ベルサイユのばら」です。
世界史の勉強にはなるし、もちろん物語もおもしろいです。
どんどん引き込まれていくこと間違いなし。
そして終盤・・・・・きっと泣けます。
  • 回答No.7

同様の質問がここに。
僕はこっちに書いてます。
  • 回答No.9

黒柳徹子氏の「トットちゃんとトットちゃんたち」はどうですか。
ユニセフ親善大使だった著者が海外の貧困国を訪れたときの事を
記された図書です。
いかに今の生活が恵まれているのだろうと、小さな事に喜べる気持ちを
取り戻せる事ができる本です。
もちろんハンカチが必要なくらい泣けますし、子どもにも読んで貰いたいと
思う本です。
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

ありがちなのですが、村山由佳さんの「天使の卵~エンジェルスエッグ~」は泣けました・・・。集英社から出てます。文庫にもなってます。

泣く、泣かないは別にせよ、村山由佳さんは個人的に好きな作家です。
  • 回答No.11

ずばり、かさじぞうです。
おじいさんがかさじぞうに売れなかったかさを
かぶせる場面、地蔵が恩返しにくる場面など
考えただけで涙がこぼれます。
おばあさんのやさしさも忘れてはなりません。
ここに書いているだけで涙なみだです。
馬鹿にしないで、純粋な気持ちでぜひお読みください。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

浅田次郎の「鉄道員(ぽっぽや)」 泣ける短編集です。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

『いつでも会える』 学習研究社 菊田まりこ
犬を飼っている人なら必ず泣ける!
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ハチ公物語・・・映画でも絶対泣いてましたねぇ、ハチのけなげさがたまりません。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

おーなり由子「モモ」
絵本だけれど、犬好きな人は泣いてしまうハズ。
もう思い出すだけで涙が出ます。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

「野菊の墓」伊藤左千夫(字が違っているかも)
高校生の頃読んで泣きました。
民さ~ん

あの人にもう一度会いたい...
会いたいけど会えない....

っていう人いませんか?
25件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ