締切済み

泣ける本教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10206
  • 閲覧数165
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数27
  • コメント数0

お礼率 23% (9/39)

最近涙に飢えています。
こんな私を感動させてくれるような
イイ漫画を知っていたら教えてください
ジャンルはといません
通報する
  • 回答数27
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全27件)

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

西原理恵子の『ぼくんち』はマジ泣けます。
今時こんな話しあるかー、っていうくらいどん底生活で、生き抜くのに必死ですが、登場人物はみんな笑っています。
絵も、四コママンガみたいに雑ですが(作風ともいう)、それがかえって涙をそそります。
(リアルに書いたら悲惨すぎ)

あと、作者は忘れましたが、ヤングジャンプで不定期連載していた、『ただいま』。
短編の読み切りですが、毎回泣かされてました。
単行本が10巻近く出ていたと思いますが、1、2巻は、マジにやばいです。
友だち何人かに読ませましたが、泣かないヤツはいませんでした。
  • 回答No.8

どうしても思い出せないタイトルが一個あって残念なのですが、
他のおすすめを書いておきます。

■『ぼくんち』1~3巻 西原理恵子/小学館

■『100万回生きた猫』佐野洋子/絵本です

両方ともけっこう有名ですので、既に知ってらっしゃるかも…。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/29)

絵本では、
「ベロダシチョンマ」
ですね。
これは立ち読みをしながら、泣いてしまいました。
5分で読み終わり、何か深いものを感じます。
いつ思い出しても泣けてきます。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 42% (29/68)

手塚治虫さん、お好きですか?わたしも、「ブラック・ジャック」が大好きですが、「きりひと讃歌」もいいですよ。胸を打たれます。

あと、古いですが、「闇のパープルアイ」も泣けます。ドラマ化もされていましたっけ。途中はスリル満点ですし、クライマックスでは号泣できると思います。
お礼コメント
shiroto

お礼率 23% (9/39)

ありがとうございます。
手塚治虫さんの作品はけっこう読んでるんですが、
「きりひと讃歌」は見てないですね。
どんな話しなんでしょう?
今度探してみま~す。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

少女漫画でしたら、
・「川原泉」の作品はほとんど感動です。
・「山内直美」の「なんて素敵にジャパネスク」
・「三原順」の「はみだしっ子」や「ムーン・ライティン
  グ・シリーズ」 でも、少女漫画とは言えないくらい
  大人っぽい感性です。
少年漫画でしたら、
・「小山田いく」のホラー系じゃない作品。最近だと
  「風の宿」とか「迷い家ステーション」 これでもか
  と言った感じの感涙モノ。
・「塀内夏子」のスポーツもの。最近、「オフサイド」が
  文庫化されています。

西原理恵子は、私もオススメします!!
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

少女漫画でもいいですか?
tocoはこの間、庄司陽子さんの「生徒諸君!」を10数年ぶりに読んで、漫画喫茶だったのに泣いてしまいました。相当古い(20年前くらい)けど名作です。
号泣ではないけど、樹(イツキ)なつみさんの「OZ」もじーんと来ますよ。(少女漫画という感じではなく、男性ファンも多い漫画です。)
あと意外かもしれませんが「キャンディキャンディ」も。
手塚治虫さんのは全部!最近しみじみ泣いたのは「安達が原」(これはBEST集の4巻に収録)です。
最後に、名作だからこそ縮刷版単行本が出るのだと思うので、本屋さんでそこのコーナーを見てみるといいかもしれません。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

年齢によって泣ける所が違うからな~。
フラワーコミックスの「ファミリー」はどうでしょう?
あと、業田良家の「自虐の詩」も泣けました。
変ですがリボンコミックスの「子供のおもちゃ」にも
涙したかなー。
お礼コメント
shiroto

お礼率 23% (9/39)

「ファミリー」は渡辺多恵子さんの作品でしょうか?
この人の作品は、「風光る」しか読んだことがないですね。
この本は最近図書館でみかけたので、行ってかりたいと思います。
どうもありがとうございます。(^_^)/~~

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

趣味が合うかどうかは自信がありませんが・・
「2001夜物語」星野之宜
「お~い!竜馬」画:小山ゆう 原作:武田鉄矢

「サイボーグ009」石森章太郎 も僕は泣きます。

漫画じゃありませんが、
「恥と無駄の超大国 日本」落合信彦
・・これも大変泣ける本です。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

少女漫画系しか紹介できませんが。
まず、フラワーコミックスは渡瀬悠宇先生の「妖しのセレス」です。この作品は人が沢山死んだりして結構残酷なんですが超感動します。花とゆめコミックスは羅川真里茂先生の「赤ちゃんと僕」です。これは楽しい系なんですが最終巻はすごい感動を与えてくれます。あとはまだ続いているんですが、Gファンタジーで連載中の「幻想魔伝・最遊記」です。(作者名はわかりません)暗い過去をもつ4人の男達が旅をしていく話です。それと週刊少年ジャンプに連載中の「HANTER×HANTER」です。(作者名?)あまり感動系じゃないかも。すみません(汗)
あとこれは例外ですが「ラブ・ひな」も良いです。でも作者名もどこで連載中かも忘れてしまいました。すみません(汗)たしか「金田一はじめ~」が連載中の雑誌だったと思います。
  • 回答No.3

WEB上で読める絵本です。
泣けますよー
http://rbaba.com/kosei.html
マスターキートンなんかいかがでしょう?
お礼コメント
shiroto

お礼率 23% (9/39)

WEB上で読めるのが簡単でいいですね。
アドレスまで教えてくれて、感謝です。
これからいってみたいと思います。
ところでマスターキートンは、どんな話しなんですか?(・0・)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
27件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ