携帯電話の購入場所&安いプランは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話を購入する場所として、ドコモショップと家電量販店での比較を検討しています。どちらが安く購入できるのか知りたいです。
  • 家族が携帯を持ちたいということで、新たに携帯を購入する予定です。家族はほとんど使わない予定なので、最も安いプランで月額の基本料が知りたいです。
  • 久しぶりに機種変更を考えており、ネットで情報収集していますが、よくわかりません。どなたかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の購入場所&安いプランは?

現在901iを使用しており、今回5年ぶりくらいに携帯を買い換えようと思っているのですが、ドコモショップで購入するのと、ヨドバシカメラのような家電量販店で購入するのとでは、どちらの方が一般的に安く購入できますか? それと、家族が携帯を持ちたいと言っているので、私の家族携帯という事で、もう一台買おうと考えています。家族はほとんど使うことはなく、待ち受けのみに使うつもりだと言っているんですが、そうした場合、もっとも安いプランで月額の基本料はいくらくらいでしょうか?私の家族契約で入ったとして。買うならFOMAと考えています。 もう何年も、機種変更していないので、勝手がわからずあちこちネットでのぞいていてもよくわかりません。どなたかご教授下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

最新機種の905i以降であれば、どこで買っても値段は同じです(インセンティブ制廃止のため)。秋葉原などにある携帯ショップなどでは2000円ほどだけ安く買える場合もあるかもしれませんが? 家電量販店はポイントがつくのでその分だけトクといえるかもしれません。 904iの場合は家電量販店のほうが心持ち安いかもしれませんが、一番安いのは街中の携帯ショップです。特にiチャネルとかDCMXとかを一緒に契約すると場合によっては8000円くらい割引になります。 家族に持たせる携帯で待ち受けのみで一番安いのは「タイプSSバリュー」+「ファミ割MAX」の1050円/月です。1000円の無料通話が付帯します。ただし905i以降の機種を購入時にしか契約できません。 ベーシックプランで一番安いのはタイプSS+ファミ割MAXで1890円(1000円分の無料通話込み)です。 もしご家族が中学生未満または60歳以上であればファミ割ワイドが使えます。この場合1575円/月ですが無料通話分はありません。バリュープランの適用条件を満たせばファミ割ワイドバリューとなり735円/月(無料通話無し)となります。 ちなみにファミ割MAXは基本料金が半額となりますが、2年以内に解約すると違約金を取られますので契約は慎重にどうぞ。

green1998
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。